韓国ソウル💖1泊2日女子2人旅

2020年1月27日月曜日

旅行

t f B! P L
初めての韓国🇰🇷ソウル

皆さま、こんにちわ(^^)

昨日、一昨日と韓国ソウルへ
従姉妹と旅行にいって来ました☀️☺️

皆さん、ソウル行ったこと
ありますか??

私は去年の夏に初めて一人旅で
韓国釜山に行ってきました☺️💕

今回は、ソウルへ行ってみたかったので
念願叶いました😂💓





久しぶりの飛行機は、
とってもいいお天気で快晴でした😊





日本から2時間くらいで
あっとゆうまに、仁川空港
着きましたよ✈️☺️

行きでは、久しぶりの再会に
会話が弾んで笑いまくり🤣

隣の席の方は爆睡されてました😂💦


仁川空港✈️貸し出しWi-Fiルーター

ソウルの空港へ着いた後
予約していたWi-Fiを
借りに6番ゲートまで取りに行きました(^ ^)

今回借りるWi-Fiは、
kkdayというアプリで
kt olleh という韓国のモバイルWi-Fiです。





これは、1日無制限使い放題で
1日300円です😊

めっちゃ安いですよね😆💕
2日でも600円!!
速度も何の問題なく使えますよ😆❤️

Wi-Fiを借りに行ったら
このスタッフの方が丁寧に
使い方や設定方法を日本語で
説明してくれました☺️

次もWi-Fiを借りるとすれば
私はこのWi-Fiを借りますね!!
皆さまオススメです😆

仁川空港から明洞へリムジンバス🚌

今回、空港から明洞へは、
リムジンバスに乗りました🚌

その際、昔は、普通のリムジン
高級リムジンに分かれていて、
ネットで調べた時は、
普通のリムジンバスは、
10000ウォン(日本円1000円)
高級リムジンバスは、
15000ウォン(日本円1500円)でしたが、
今は、値上がりして、
高級リムジンバスの価格の15000ウォンしか
ありませんでした💦

それを最初知らずに、
15000ウォン払ってとバスの運転手に
言われて、「私たちは普通のリムジンに
乗りたい!!10000ウォンのバスに乗ります。」
と話しても理解してくれず、
チケット売り場の方に聞けば、
“値上がりした”と聞き、
結局、先に来ていたバスには乗れず
一本後の高級リムジンバスに乗って
明洞まで行きました😂💦



高級リムジンバスは
座席がすごくゆったりしていて
広い座席です。

一本前のバスも高級リムジンで
その後も高級リムジンバスの座席
だったので、たぶん普通リムジンは
なのかなぁ?と思いました😂💦

そして、私たちは乗って明洞まで
バスで1時間〜1時間半かけて
行きました😊

明洞への他の行き方も
調べましたが、一番バスが楽
行きやすいと知りました😊

ただ、バスはかなり揺れます😂💦
運転は、まぁまぁ荒かったです。。
外国は、どこも結構、運転荒いイメージです。
なので、シートベルト着用を
お勧めします😂💦



バスの中の写真です🎶

明洞からホテルへ

今回は明洞近くでホテルの予約を取りました!

明洞の隣の、チャンムロ駅から徒歩数分の
ステイBホテルです。
綺麗で、新しい作りのホテルでした(^ ^)

ホテルについて荷物を置いて
ふぅー、と一息😂

やっと着いたーっ!って感じ😂💦

着いた時はもう17時過ぎてましたね😂💦

明洞の観光へ

夕方に近づくと、明洞は若者だらけで
日本でゆう、渋谷、難波みたいな街です😆



ショッピングとグルメに最適な街ですね!!



そして、明洞はとっても観光客や
現地の人で賑わっています😂





明洞には、イチゴの屋台が沢山ありました!
私たちはイチゴの串刺しを食べました!












イチゴ大きくて甘くて美味しかったです💓😆

その後は、、

有名サムギョプサル 王妃家さんへ

私たちは、まずはお腹を満たそうと
サムギョプサル 王妃家さんへ😍




お店は、新しく出来たお店で
店内もすごく綺麗でした😆⭐️

そして頼んだ料理は、
豚ロースと牛カルビ
一人前ずつ注文しました🎶😊





豚ロース☀️





牛カルビ🐮




韓国は、最初に前菜が沢山
出てきます😊





この野菜達は、食べ放題ですので
何度頼んでもOKでした!

この中で、ほうれん草の和物と
もやしのナムル、レンコンサラダ
一番美味しかったです💓💓


そして、韓国のキムチは
日本より辛めです😂💦

日本のは甘めに食べやすいと思いますが
韓国のキムチは、まぁまぁ辛い物好きな人には
とってもおいしいと思います😆❤️

私も辛いものは、ある程度すきなので、
白菜キムチを食べていました☺️💓





この野菜は、サムギョプサルのお肉と一緒に
チシャナの上に置いて食べると
美味しいです💓😆


チシャナと共に☀️




焼肉は、全て店員さんが焼いてくれます😂❤️

焼き色も、全て1番おいしいタイミングまで
焼いてくれるので、とっても楽でした😂

日本にも焼いてくれるシステム
あったらいいですね🤣💦

お客さんは食べる専門!ってゆうやつですね!

焼肉は、コチュジャンをつけて
チシャナに巻いて食べても
美味しいですし、
そのまま、塩だけで食べても
美味しいですね😊⭐️

お肉も脂っぽ過ぎず
パクパク食べれちゃいました😂🎶

2人で、牛カルビと豚を頼んで
これだけ、野菜もついて、
1人あたり1500円くらいでした😆🎶

めっちゃ安い!!!

とりあえず、お腹もいっぱいだし
満足でした😊💕💕

韓国人気のハニーバターアーモンド

皆さま、日本でも見たことあると思いますが
めっちゃ有名ですね☺️☀️
日本でも、ドンキホーテに売ってますよ⭐️
ただ、韓国でしかない
アーモンドの味が本当に豊富でした😂💦


ここのアーモンドがめっちゃ美味しい😊💓

私的には、1番キャラメルアーモンドと
ハニーバター味が美味しかったです😆

他には、ワサビ、きな粉、オレオ、抹茶、
唐辛子、コーヒーなど
本当にいろんな種類の
アーモンドがありました😊💓

試食ができたので
沢山試食してるうちに
さらにお腹いっぱいになりました😂💦



他にも韓国の有名なお菓子を
沢山買いましたよ⭐️😊

ちなみに!!この赤いアワビお粥
韓国ですごーく有名ですが、
買ったものの、帰りの空港の手荷物で
止められて、結局捨ててしまいました💦😭

なので、皆さまお粥は空港の機内手荷物に
ダメみたいなのでお気をつけください😂💦


女子に人気の韓国アクセサリー
その後は、韓国のアクセサリー屋さんへ
行きましたよ〜😊❤️




韓国は、とにかく!!
アクセサリーの種類が多いです😂💦

お店も全てアクセサリーだけで
一階から三階までというお店も
沢山ありました😂💦


可愛すぎて迷ってしまいますね😂💦

私が購入した、ピアスは
シルバーピアスを購入しました💓😊
1つ20000ウォン❤️(日本円で2000円)

めっちゃ安くはないですが、
とにかく、このデザインに
一目惚れしたので
思わず買ってしまいました😆💕

韓国のアクセサリーは、
本当にデザイン豊富ですね❤️❤️

日本の女子が韓国のアクセサリーが
好きなわけがわかります🤣💖💖

日本にもこれくらいの種類のアクセサリー屋さん
のお店が、増えて欲しいですね😆💕

その後は、

LINEショップへ🥰
ありましたよ〜(^ ^)

おっきい!くまちゃん🐻
と一緒に写真撮影しました💓😆
可愛い☺️❤️❤️



立ってみると、このくまちゃんの
大きさがわかりますよね😂💦

友達は身長160センチで
顔より下でしたので、
3メートル以上、
大きいくまちゃん🐻ですね😂💦

このお店には、携帯の小物が沢山
置いてありました😊💓💓

とっても可愛くて、
どれも欲しくなっちゃいますね☺️❤️

見てるだけで可愛いくま達に
癒されちゃいました😆



そんなこんなで、今日1日は
明洞観光がとっても楽しかったです😊🎶

違う土地に来ると、ワクワク
しますね💓💓😊

明日はどんなところに行こうかな??
どんな人に出会うのかな??
そんなことを考えてるだけで
ドキドキ💓ワクワクしています😂
いや〜旅って楽しい✈️✈️



それでは、
この韓国旅行の続きは、次の投稿へ😊🎶🎶


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ