英語の上達の仕方😊💖

2020年1月17日金曜日

英語

t f B! P L
英語を話せるようになるには💖😊

皆さまこんばんは☺️🎶
今日もお疲れ様です⭐️

明日明後日お休みの方は
華金ですね〜💓💓

最近は、インフルエンザ
風邪が流行っているので、
皆さま体調管理にはご注意
ください☺️🎶


オンライン英会話を始めて…
そして、今日は私が昨年の3月から
オンライン英会話を始めて
もう、10ヶ月が経とうとしています😄

ここまで、続けるとも私自身
始めた時は考えてもみていなかった
ですが、続けているとあっとゆうまです☺️⭐️

最近は、オンライン英会話を通しても
シェアハウスのルームメイトとも
日常会話は、簡単であれば
出来るようになりました😊❤️

毎日、これだけ英語に触れていれば、
リスニング力もだいぶつき、
今では、相手が話す内容が
だいたい、わかるようになっています😄

そこで、今日は、初心者の方から
始められる英語の勉強について
書きたいと思います😆💓💓

英語スピーキング力を上げるには??


私は英語のスピーキング力を
とにかく上げたい!!と思い英会話を
はじめました😊

なぜなら、外人の方ともっと
意見を交換したいし、
将来は海外に住むことも考えています!

そこで、英語のスピーキング力を
上げるためにやってきた事を
ご紹介します🥰⭐️

まず、スピーキング力を
上げるためには、
YouTubeでも沢山の英語の先生が
話していますが、

なによりも、まず
①耳🦻で聴く!!
②目👀で読む!!
③声に出す!!

これが何より大事かと思います😊⭐️


例えばですが、
赤ちゃんを例に例えますが、

赤ちゃんはお母さんとお父さんの
間に生まれて、何にも言葉を知らない
うちに、両親の話している言葉を
耳で聞いて、それを真似して
口から、ママ!やパパ!
話せるようになりますよね😊⭐️

これと同じで、英語も
なによりもまず、耳でとにかく
聞くことが大事です😊🎶

繰り返し耳で聞くことで、だんだん
英語が違和感なく耳に入って
気安くなります😊🎶

そうすることで、だんだん
相手が何を話しているのか
少しずつですが、
わかっていきます🌼😊

これは、本当にマジです!!

そして、耳で聞いて
目で読む、そして、口に出す!!

この口に出す事を
繰り返しすると、だんだん
話せる第一歩となっていきます😆🌼


英語学習の大事な点🌼

そして、英語学習で大事な事は、

とにかく、モチベーションの維持です☺️💓

なぜかというと、皆さん日本語を
ちゃんと話せるように
なったのは、いくつか覚えていますか??

幼稚園では、キチッとした日本語
話せていませんよね??

おそらく、小学生の中学年くらい
日本語を話せていけるように
なっていますよね!!!

その年齢は10歳くらいですよね??

生まれてから10年してやっと
ちゃんと日本語がちゃんと話せるように
なると思えば、日本の環境で
英語を数ヶ月したからと言って
ペラペラに話す事は、
まず不可能に近いですね😂💦

だから、重要なのは、
英語学習のモチベーション維持なんです😂💦

英語を毎日トレーニングする中で
やっぱり、日本にいる環境だと
なかなか、英語を話す機会が少なかったり
周りが日本語を話していると
英語を使わずに生きていけますよね😂😂

その甘ーい環境についつい
流されてしまいがちです😂💦

なので、私が言いたいのは、

好きな事を英語ですることです❤️❤️

それは、なんでもいいですよ❤️😊

例えばですが、
私はネットフリックス
ゴシップガールやフレンズ
を見るのが大好きです🥰💓

見ていてワクワクするし、
また笑えてきます🤣🤣💦

そうゆうものを何か持つこと!!
これが、めっちゃ重要なんです😂💦

英語を勉強し出しは、やろう!と思えても
なかなか、毎日そう思う事は
難しい時もあると思います😭😭

そんな時は、好きな洋画を見たり
好きな洋楽を聞いたり、
YouTubeを見たり、それが一番
大事です❤️❤️😆


勉強を好きになること!

私は、中学受験と高校受験、
大学受験をしました😂💦

小学5年生から塾に通い
毎日毎日、勉強していました😂💦

決して、勉強が好きだったわけでも
得意だったわけでもありません💦😭

ただ、わたしには目指す目標が
あったから、頑張れました😊🎶💓💓

私は大学時代、管理栄養士の国家試験を
受けるために、四年生の時は
ほとんど、勉強の1年間でした😭💦

管理栄養士の試験の難しさは、
勉強した方が特にわかると思いますが、
とりあえず覚えることが山ほど🤣🤣

生化学、臨床栄養学、公衆衛生学、
解剖生理学、栄養学、料理学、、、、など

もーーとりあえず、
勉強ほんまにイヤーーーーー!!!って
ほど、たくさんしてきまいした😂💦💦

でも、なぜ私が勉強を頑張れたのか??

それは、管理栄養士になりたかったから😊❤️

料理も栄養についても、勉強したかったから、
だから、たーーーくさん勉強しました😂😂💦


その中で、特に苦手だったのは、
生化学や、解剖生理学です😂💦

でも、苦手だからと言って
試験を受けないわけには
行かないので、コツコツ
勉強しましたが、

勉強が嫌となるくらい
勉強したので、私は今何かに
勉強している方に言いたい事は、

苦手な科目や苦手な勉強は、
まず、その科目とお友達になる事から
始めましょう😆🎶🌼

そのお友達になるには、
まず、その科目を好きになること!!

そして、その科目を好きになるには、
その科目の興味のある所から
勉強を始めること💖💖😆


これね、めっちゃ大事なんです🥰💓

なぜかというと??
人間は、脳が勉強に対して
大きく関係するからです🌼😆

人間の脳には潜在意識というものが
あります。

もし、潜在意識で、私はこの勉強
出来ない!わからない!

これを繰り返すと、本当に
出来ない、わからない脳に
なっています😂💦


だから、まずは出来ること!!!
そこから始めることです⭐️⭐️


友達関係でも同じですよね🥰💓

やっぱり、友達も親しみやすい人から
友達になっていきやすいです!!

それが、脳で、自分から
私は友達なんてできない
私は周りから親しみにくい人間なんだ

と思ってしまうと本当に
そんな世界をつくってしまいます💦💦


なので、大事な事は、

脳で勝手な潜在意識を持たない事!!!!

まず!!お友達になる!!

それが、なによりも大切です💖💖😊

そうするには、自分の興味のある事から
始める事!!!

これがすごく大事です☺️🌼




それでは、今日は、ここまで〜🥰❤️

またね(^^)⭐️⭐️

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ