人気のタピオカ☺️

2020年1月24日金曜日

スイーツ

t f B! P L
タピオカってそもそも??

皆さまこんばんは🌇

今日もお仕事お疲れ様です🥰

私の今日の1日は、
明日からの韓国の用意🇰🇷
来月からのマレーシアの用意🇲🇾
そして、家事(主婦みたい)
七宝🐶の散歩1時間と、あっとゆうまに
1日が終わってしまいました😂

そんな私は明日から韓国に
1泊2日で旅行✈️にいきます☺️‼️

韓国料理といえば、、

あの有名な、”タピオカ”ですよね!🤗

韓国に昨年初めていきましたが、
タピオカのお店は沢山ありましたよー😆

私が中学の時にタピオカは
一度はやりましたが、
ここ数年、またさらにタピオカが
人気になっていますよね😆

今日は、そのタピオカの由来について
書きたいと思います😊



タピオカの由来☀️

タピオカの原料は「キャッサバ」という南米原産のイモの一種です。タピオカは、キャッサバの根茎から製造されたデンプンのこと。なぜ、キャッサバデンプンを「タピオカ」と呼ぶのかと言えば、デンプンの製造法をブラジルの先住民のトゥピ語で「tipi'óka」と呼ぶことに由来します。

タピオカの栄養とは??
タピオカはイモのデンプンですから、主成分は炭水化物です。炭水化物は体を動かすエネルギー源となりますが、その分カロリーも高め。
乾燥させたタピオカパールは、100gあたり355Kcalもあり、ごはん(100gあたり、168Kcal)よりも高カロリーですが、ゆでると水分を吸って膨張し、炭水化物がゆで汁のなかに流出するため、カロリーはぐっと下がって100gあたり62Kcalとなります。

タピオカは腹持ちもよいため、間食や夕食前に食べると、その後の食事での食べ過ぎ防止が期待できます。ただし、お砂糖たっぷりの甘いミルクティーなどとあわせてしまうと、やはり高カロリーな飲み物となってしまいますので注意が必要ですね。

タピオカを好きになった☺️❤️

私は元々、タピオカが大好きだった
わけではなかったのですが、
最近では、本当にいろんな種類の
タピオカが販売されています💓😊

色んな種類のタピオカは、
味も様々ですし、
楽しいですね💖😆

私は、黒糖オレオクッキータピオカが
大好きです😊💖



明日は、韓国の旅行で
タピオカも是非みてみたいと思います😆☀️

それでは、また明日(^ ^)


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ