ソウル女子旅💖2日目

2020年1月28日火曜日

旅行

t f B! P L

ソウル2日目❤️モーニング🎶

ソウル2日目は、韓国ドラマ
で有名なロケ地の、
北村韓屋村へ行ってきました😊🎶

その前に朝ごはんを食べに
ホテル近くのカフェで
モーニングを食べました😊💓

韓国に来たけれど
モーニングに普通のカフェを
利用する女子2人🤣🤣



朝ごはんはホリーズカフェ(韓国明洞店)
ベーコンエッグチーズトーストに
しました〜😊💕



韓国のカフェに来て
思いましたが、やっぱり
大きさは海外サイズだなぁ‼️と
思いました😂💦

カフェにあるケーキも
まぁ日本よりは1.5倍くらいのサイズ
でした〜😂💦


サイズ大きくないですか?笑笑
日本のケーキのサイズが
小さく見えます😂💦

韓ドラロケ地の北村韓屋村へ

沢山喋って、北村韓屋村のある
安国駅へ行ってきました💖😊

チャンマロ駅から数駅で着きました😊🎶

駅から歩いていると、
韓国の雑貨屋さんが数店舗
ありましたよ😊💓

途中、北村韓屋村の文化センター
あって、そこに日本語のガイドブック
無料でもらうことができました😊🎶





中はこんな感じで韓国の昔の家
みたいなのが、ありました😊🎶

ここで、ガイドブックをもらってから
北村韓屋村へ歩いている間に、
こんなお店がありました😊☀️


たい焼きのお店💖


鯛焼きは日本でもありますが
従姉妹が食べたいみたいなので
買いました😆💓



あんことカスタードを買いました😊❤️
私はあんこ派で、従姉妹はのカスタード派
でした❤️😆

カスタードは、練乳みたいな
味でした😂💦





大きいたい焼きには、
ソフトクリーム🍦を入れてくれるみたいです😆


こちらがメニューです😊💓

韓国は、坂道が多いみたい😂
結構登ってやっと、着きました!



この風景
韓ドラで出てきそうな風景ですね😊🎶
日本の京都のような感じなのか
観光客は、沢山いました😊


チマチョゴリを着て撮影する方も
沢山いましたよ😆



韓国は日本より
気温が低いですね〜💦😂





みんな、思い思いに写真を
撮っていました〜😊❤️


プラプラ歩いて、
それからは、弘大(ホンデ)に行きましたよ😊🎶

ショッピングとグルメの街の弘大へ💓🥰

ホンデには、安国駅から
二回乗り換えをして30分くらいで
着きました😊☀️

途中乗り換えで、迷いましたが
なんとか着きました😊💓
ホンデは、明洞と似ていて
ショッピングとグルメの街ですね💓

ショッピングでは、本当に沢山
洋服のお店だらけでした😊💓

途中、綺麗なお花屋さんがありました🌼




こんなに大きなバラのお花🌹
見たのは初めてですね🎶😊❤️


小さなサボテン🌵可愛い❤️❤️
洋服も見てるだけで
欲しくなっちゃいますね〜😆

ホンデは本当に広ーいので、
どこ歩いているのか
迷路状態です😂😂

私達、韓国語を読めないので、、
どっちからきたのか
Google マップで見ても、
韓国のGoogle マップがうまく
起動しないので、どちらの方向か
迷った挙句、疲れたので
カフェで一休みすることにしました😂💦

疲れたらカフェで一休み☕️🍰




韓国に来ても普通のカフェに
来てしまってる私たちに笑いですね🤣🤣笑笑
日本でもあるやん!!!って
突っ込まれますね😂💦笑
2人でいると、ほんと楽で
色んな話をしましたね〜😊☀️

国際的な従姉妹🌼

従姉妹は、大学時代に中国🇨🇳に半年間
留学していたんです❤️

彼女は本当に、明るくて天真爛漫で
話しやすい子です😊❤️

そして、何より私と同じ
海外旅行好きですね😆🎶

これまで彼女が行った国は、
イタリア🇮🇹、中国🇨🇳、韓国🇰🇷、台湾🇹🇼、
タイ🇹🇭、ニューヨーク🗽、オーストラリア🇦🇺🐨
と本当に色んな国に行ってますね😂

彼女は、大学が国際の学校なので、
友達も国際的な子が多いみたいですね❤️

彼女は本当に、色んな国に行っているので
色んなことを経験してますね❤️

色んな国に行った中で
ニューヨーク🗽が1番良かったそうですよ😆🎶

もう一度行きたいと話していました❤️❤️

そんなこんなでたくさん、お話ししました💓



カフェでお茶して、それから
またぷらぷら歩いて、
気づけば歩数計が12000歩を超えていました😂💦

明洞餃子ではなく、普通の餃子🥟🥟


これだけ歩けば、疲れますよね😂💦
帰りに、韓国料理屋さんで
餃子を食べてみたかったので、
餃子🥟を食べに行きました😊





私はこれを、明洞餃子だと
思って注文しましたが、
まさかの普通の餃子🥟でした😭💦
中身は、キャベツと春雨と挽肉が
入っていました😊💓
味は普通に美味しかったです❤️❤️

明洞餃子🥟はこれです😂😂💦



これを食べれると思って入ったら
まさかの、普通の餃子🥟のお店でした😂💦
次回は、この餃子食べてみたいです😊💓

そして、バスで🚌また1時間くらい
揺られて空港に着いたのは
夕方19時前くらいでした😂

飛行機は✈️夜の21時発ですが、
まさかの、1時間遅延でした〜💦😂

ピーチは🍑本当よく遅延します😭😭

車のお迎えにお父さんに
来てもらえるので、
電車は、終電が無くなってしまうので
本当に助かりました❤️❤️

お父さんありがとう😂🎶

そんなこんなで、
2日間楽しいソウル女子旅になりました🌼😆

楽しい思い出がまた一つ増えました❤️❤️

今週土曜日は、いよいよ
マレーシア🇲🇾です😊🎶

新天地に、ソワソワします😂
たのしみです❤️❤️

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ