マレーシア🇲🇾観光地

2020年2月11日火曜日

観光地へ行ってきました😊🌺

t f B! P L





⭐️目次⭐️

マレーシア観光地🇲🇾
・バトゥ洞窟
・ブキビンタン Pavilionへショッピング
・まとめ

皆さま、おはようございます🌞
こちらは朝の7時です💕
朝は毎日26度前後、
日本の春、秋くらいの気温で
すごく過ごしやすいです🌼😊

先週末は、こちらに来て初めての
週末ということで、観光地へ
散策へいきました😊

そこで、今日はマレーシアの観光地を
ご紹介します😆⭐️

バドゥ洞窟❤️



バドゥ洞窟とは?
マレーシアセランゴール州ゴンバッ郡バトゥ・ケーブス町にある巨大な洞窟です。マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟とされています。

説明😊🌺

洞窟内には多くのヒンドゥー神話に基づく展示や壁画があります。洞窟を形成する石灰岩はおよそ4億歳とされているそうです。
毎年1月下旬から2月上旬にかけて、ヒンドゥー教最大の祭「タイプーサム」が洞窟内で行われています。
洞窟に入るには、272段の階段を上がらなければいけない。また、周辺には数多くのサルが生息しています

〜営業時間〜
朝8時〜19時まで
年中無休で、入場料は無料ですよ!!

〜持ち物〜
出来れば、靴を脱ぐので
汚れてもいい靴下一枚

ということで、、私たちも、頑張って
登ることにしました😂💦


この日は、日曜日だったのですが、

毎週土日はヒンドゥーのお祭り
しているみたいです😊
たくさんの人種の方(特にインド人系)が
多くて、賑やかな雰囲気でした!!

さぁ!272段!登るぞ!

と、登っていた途中から息切れしてました😂💦
実際に行った時も野生のサルが何匹も階段の途中で発見‼️😂
りんごを食べています🤣🤣💦
こんなに近くで見るのは初めてで面白かったです🤣笑!
頑張って登り切りました💦🤣

登り切った後は、


石灰岩があり、洞窟のように
なっています😊
この先は、靴を脱いで中に入らないと
いけません💦🤣
まぁまぁ綺麗ではないので
そこで、脱ぐのはすごーく
気持ち悪かったんですが、
裸足になりました😭!

たまたま、ウエットティッシュ
持っていたので、よかったのですが、
是非!汚れてもいい靴下を別に1枚
持っていくのがオススメです!!

大きいですね〜💦😊

脇でインドかマレーの方が、手でご飯を
食べていました💦😂
こちらの文化は凄いですね😂🌺

そうゆう光景を見ると
本当にマレーシアって面白い国です😆🌺

手でご飯を食べるのが普通なんて
日本人の私には、

全く考えられません!!!🤣🤣笑笑
そちらの国の方は、当たり前
なんだと思いますが、、笑笑


奥まで行けば
こんな感じになっています😊 

たくさんの方が、登っていました❤️😊
登った後は、すぐ降りました😂
意外と滞在時間、短かったですね!笑

それにしても、仏様は

迫力がありますね😂💦
この周辺は、観光地なので
ひったくりやスリが多いらしく、
警察官が6.7人立って見張っていました!!

なので、こちらの施設は
スリに気をつけてくださいね!!
色んな人がいるので要注意です‼️


こんなお店がたーくさん
立ち並んでいます^^
一度行けばもう満足しました😂🌺

ブキビンタンの高級ショッピング街❤️



こちらが、ブキビンタンという駅
ショッピング街、Pavilionという施設です😊🌺


おそらく、あのGAKUTOも
こちらでお買い物してそうですね!!
高級ブティックのお店でした😆❤️


周りは、東京みたいに
たくさんのビルが立ち並んでいます😆💕

銀座のような街ですね〜❤️






ちょうど、チャイニーズニューイヤー
という中国のお正月の時期
店内周辺から装飾がミッキー&ミニーで
可愛かったです😍😍

私たちも前で撮ってもらいました 🌺😆




内装もめっちゃ可愛いですね〜💕💕😆



私の大好きなイソップ
石鹸やハンドソープのお店
ありました🌺😊
ここのイソップ 、日本で買うより
かなり安いんですよ〜😊!

日本では、普通1本ハンドソープ
4000円近くするんですが、
こちらでは、2本で5200円くらいで
買えました❤️いいお買い物をしました😆

ちょうど母が、香りが大好きで
買ってきて〜と言ってたので
2本買いました😊❤️


香りも大好きです❤️

〜東京ストリート〜


他にも、東京ストリートの中には
レストランや、DAISO、日本のお菓子や
食材が立ち並ぶお店が
沢山ありました😊🌺


すき家!!
これはしゃぶしゃぶ屋さんです😊




日本のうどんや、ラーメンもあります🍜

私たちは丁度、夕飯時だったので
日本食を久々に食べに行きました😊🌺

選んだお店は、一膳!!


店は日本だけど、料理されてるのは
外人さん😂💦


私たちは
豚カツ御前にしました!!

味は、まさに日本とあまり
変わりません😊

手前にあるキノコと帆立のソテーが
少し塩分が強すぎて辛かったです😂💦
後は、ほとんど日本と変わらない
美味しかったです🤣💕

やっぱり日本食!!❤️❤️❤️

日本食が大好きすぎます😂❤️

日本を離れると余計に日本食が1番やと
思いました😂❤️笑笑



お腹いーっぱいになりました😊🌺

お2人は今月末と、
来月末に、日本へ帰国するそうです😊
お2人とも、仕事を辞めて
こっちに来て、いっぱい羽を伸ばしていました🌼
日本で働いていると
毎日!仕事仕事!!
仕事→家庭→仕事→家庭で
皆さんストレス溜まりますよね😂💦




ストレス発散は大切ですね❤️😊
皆さんもストレス発散してください!😊❤️


今日はここまで〜☀️😊

続きはまた、次回書きますね❤️
それでは、また(^^)

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ