マレーシア就職と日本の就職🌺

2020年2月23日日曜日

就職について考えてみました!

t f B! P L

目次🌺😊

・今日の出来事
・マレーシア就職と日本の就職について
・IELTSとTOEIC

今日の出来事❤️

皆さまこんばんは🌇

今日は、日本からマレーシアに
就職した、Nちゃんに会ってきました🌺

そして、Ampang という駅で
ランチをしてきました〜😆



今日の私達でーす^^


お昼ご飯は、、



チキンライスです❤️
これは、7RMなので
210円しないくらいですね🤣🤣💦

とにかく、安すぎる🤣🤣

ローカルのお店も
大きなショッピングモールに
入ってるので、
こうゆうところで
ご飯を食べると、衛生面も
綺麗で、美味しかった!🌺😋



そして、Nちゃんは
今月から、マレーシア🇲🇾で
就職して、こちらにきたそうです❤️

大学時代にアメリカに🇺🇸
留学を5カ月していたらしく、

将来は
海外に住むことを考えていたと…


そこで今日は、
マレーシアの就職について
書きたいと思います。



マレーシア🇲🇾に住みたい

最近、私もこっちに住みたいなぁと
思ってきています。

やっぱり気候も暖かいし
プールやジムのついた
天井の高いコンドミニアムに
格安で住めることが
とりあえず1番魅力ですね!!




後は、物価が安いのと

何より!!

マレーシアをもっと知りたい!!

って感じになってます😂💦

どのくらい家賃が
格安かといえば、
だいたい、1000〜1500RMなので
28000円〜42000円くらい
家具付きのお家に
住めちゃうという感じです😊💕


まぁ、日本では
あり得ない価格ですよね!笑笑

Nちゃんも、こちらに住むおうちは
リビング、お風呂、
トイレ、キッチン、寝室も別について
家賃25000円くらいと
話していました😂😂

安すぎる😊☀️

それも、写真を見せてもらいましたが、
めっちゃ綺麗です☀️

普通に、日本の築年数浅い
マンションのような
作りでした!!

デメリット😭😭😭
いいことばっかり言うのも
アレなので、
悪いところを言えば、
家にやったら、
トイレのティッシュが
流れにくいところですね😭💦


これは、やっぱり日本と
違いますね💦💦😭😭


マレーシアの就職🇲🇾

ただ、物価が安いのは
いいのですが、

その分、お給料もこちらで
働くとなれば安くなります😭💦

例えば、、
今流行りのテレビのボンビーガールが
やってた、コールセンターですが、
だいたい、5000RM〜9000RM
前後ですね💦

日本円で、13万5千円〜24万3000円程度

ただ、ここから
28%は半年間、税金が引かれるそうです😭

その半年間、引かれた税金は
1年働けば、2年目で
返ってくるそうです😊

後は、マレーシアで就職するにあたって、
就労ビザの発行などの時間が
必要となるので、
面接をしてから、だいたい
1ヶ月半くらいは時間が
かかるそうです💦💦

友達も12月に受けて2月から
働き出してるので
約1ヶ月半くらいですね!!


友達の仕事は、海外就職の
採用担当という部署に
配属されたので
英語も使うそうです😊🌺

こちらの仕事は、
英語が使えれば、
その分お給料が良くなります❤️❤️

なので、英語を使えるようになりたい‼️
と余計思うんですが、、


今は必死に勉強してます😂💦

IELTSとTOEIC‼️

①IELTS
IELTSは、世界共通の
英語のレベルを測る試験です☀️
世界で働くための判断基準とも
言われています💕

リーディング、リスニング、
ライティング、スピーキング
全てあります😂💦

受験対象者は16歳以上!

日本では受験料 25380円します!!

友達からの情報では、
マレーシアで受けると
日本より7000円くらい安いらしいです😊🌺

②TOEIC

TOEICは、日本、韓国で主流の試験
なので、海外留学や海外就職をしたい方
日本でも外資系の企業で
働きたい方は、IELTSの方が
主流だそうです。

TOEICは、学生就職であれば、600点
転職、昇格であれば、700点
海外赴任であれば850点
あればいいそうです。

試験料金は、
リスニング、リーディング 5750円
スピーキング、ライティング 10260円

なので、IELTSよりは
少し安いですね😊🌺

日本での就職なら、
TOEICでいいと思います❤️
ただ海外に行きたいのであれば
IELTSの方がいいみたいです❤️

IELTSは、海外の大学進学する際にも
求められますので、
TOEICよりも問題が難しいそうです😭💦


私も買ってみました😂💦




IELTSは6.0以上で
履歴書に書けるそうです😂💦

私も、6.0以上
目指して今日から頑張りたいと思います😂💦


英語上達への道のりは
まだまだ長いですが、
一歩ずつ頑張ります🤣🤣🤣





ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ