マレーシア留学🇲🇾学校スタート

2020年2月4日火曜日

留学

t f B! P L

目次😉


  1. マレーシア留学🇲🇾スタート😆
  2. ペトロナスツインタワー
  3. レベルチェック試験
  4. 日本人留学生との交流
  5. 日本とマレーシアの違い
  6. マレーシア留学🇲🇾とフィリピン留学🇵🇭の違い
  7. アフタースクール
  8. マンションのジムのプール

マレーシア留学🇲🇾学校スタート🏫

皆さま、こんばんわ😊
今日もお疲れ様でした!

私は今日から学校の授業で朝9時から、レベル分けテストを受けに行ったのですが、、
学校に行くまで駅から迷いました😂💦
30分で着くのに50分くらいかかってようやく、たどり着きました😅
早く出て良かった💦

〜ペトロナスツインタワー〜


朝の通学ではこのタワー🗼を真横に通って歩いていました😇
とてつもなく、大きいタワーですね!💦😂
クアラルンプールは東京のような、ビルが沢山立ち並んでいます😂



天気が曇ってますね〜☁️



なんか、写真で見てもでっかいな〜と改めて実感‼️

レベル分けテスト🙌

テストは、1時間で絵を見て正しい文を選ぶテストや英語の物語を読んでその質問に答えるようなテストでした☺️
結果はビギナーB2というたぶん、エレメンタリーより一つ上のクラスに決まりました🙋‍♀️

🏫授業開始🏫

〜スピーキングクラス〜
レベル分けテスト終わってから早速スピーキングのクラスで授業を受けましたー☺️

スピーキングのクラスではイエメン🇾🇪、中国🇨🇳、韓国🇰🇷、など中東系の方が沢山いました!
その中でも中国の女の子の発言の力凄いですね〜🤣🤣
完璧な英語ではないと思いますがどの中国の子を見ても英語の発言力が凄いと思いました〜!

それに比べて思ったのは、大人しいのは1番、日本人🇯🇵な気がしました😂
調和を大切にする日本人は

「英語の文法や単語間違ったらどうしよう?」
とか
「この発言、変に思われたらどうしよう?」
とか

やっぱり考えちゃうんでしょうね😂笑
なので、私もなるべく間違えてもいいから、
とにかく英語を話すように頑張りました〜🤣🤣笑

使ってる教材は、こちらでーす🙌😇



日本人のお友達も沢山😍

ここのスクールに通ってる日本人お友達が出来て楽しくランチを一緒にしていました☀️😇



近くにある綺麗なレストラン

ショートパスタ🍝とレモンティーのセット

これで700円くらいですね!

綺麗なレストランは、やはり日本食と同じくらいの値段します😊☀️

〜日本人留学あるある〜

日本人と一緒に固まると日本語だけ話すので、
英語力は、伸びないのはめっちゃわかるんですが、、、

やっぱりずーっと授業が英語なのでこうして日本人と会うとすっごいストレス発散‼️になるんですよ😂💦💦
もうね、日本人のボヤキが始まりますね〜😂😂💦

・日本食恋しい
・日本の温泉行きたい
・普通、ドリンクにはストローあるくない?笑
・普通、日本には横断歩道あるよな?笑
日本のトイレ、ペーパーも流れるし
 自動やしサイコーやな!

などなどわんさかでできます🤣🤣💦
  
まぁ、そんな文句を言ってても始まりませんが、、とりあえず、マレーシア🇲🇾に来た以上この環境に慣れていくしかありません🤣🤣💦笑

午後からの授業はライティング🏫

午後からの授業はライティング、スピーキング
文法などを中心に受けました😊❤️

学校の特徴としては
1、少人数性(7〜8人)に対して先生1人! 目が行き届きやすい
2、スピーキング強化、しっかり勉強

という感じですね!!

それに対して他国では授業以外にもアクティビティもカリキュラムに入れて
たのし〜く英語を学びましょう‼️
ってゆう感じのスクールもあるようです。
どちらもメリット、デメリットはあると思いますが、
私は1番スピーキング力を上げたいのが目的なので 今のスクールを選択して良かったと思っています😊🌼



〜授業風景〜


〜マレーシア留学🇲🇾フィリピン留学🇵🇭の違い〜

マレーシア留学🇲🇾の魅力として実際にフィリピン留学もしてきたという友達も2人くらいいました!!

その方に話を聞くと
フィリピン🇵🇭は本当に初心者がどーしても
マンツーマンで習いたいという方には
オススメだそうです😊

ただ、フィリピン留学は日本人、韓国人が大半を占めているので学校が終わった後、
日本語ばかり話していたと。

もっと、他の国の人と話がしたい!!
英語をもっと日常的に使いたい!!

という方でしたらマレーシア留学🇲🇾がオススメだと私はここにきて思いました😊❤️
 
その方も、フィリピンより
・「マレーシア留学のほうが英語が伸びる‼️😊☀️」

・「ただ、フィリピンは、本当に基礎の基礎から
学びたい方にはオススメだ」
ということも話してくれました‼️😊

実際にマレーシア留学、フィリピン留学の両方行ったことのある方の生の声を聞けるという貴重な意見でした😊❤️

学校の後は、駅のカフェ☕️

学校の後は、少しお腹が減ったのでサブウェイに行ってきました😊❤️



店内は空いています😊🌼



これで315円くらいです😂💦

日本よりはまぁまぁ安いですね〜‼️😊
 


こんなお店もあったので気になってソフトクリーム🍦買ってみました🌼😊



味は、ヨーグルト味のソフトクリーム🍦でした😊❤️

こっちのものはどんな味がするのか
ついつい興味本位で買ってしまいます😂💦

帰宅後はジムへランニング😊☀️

帰宅後は、コンドミニアムのジムへ行ってきました😊🌼

夜9時くらいにみんな走りに来ています😊☀️
 
私も30分はウォーキングしました❤️


ジムの隣にはプールがあって何人か泳いでいました😇☀️



プールから、ツインタワーが見えますよ🌼😊
夜景が綺麗🤩🤩  

明日からは11時スタートなので朝はゆっくりです😉
学校が始まって友達ができると少しずつ楽しくなっていきそうです❤️😊

それでは、また明日🙌☺️
おやすみなさい🌙😴💤


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ