留学🌺集団学習と個別学習の違い🙋‍♀️

2020年2月6日木曜日

留学

t f B! P L
目次🌺
・マレーシアローカルフード🇲🇾
・留学の学校選びで悩む集団授業と個別授業違い
・マレーシア留学のメリット
・オンライン英会話を一年してみて
・英語学習で大切なこと


マレーシアローカルフード🇲🇾



皆さまこんばんは🌇
元気ですか??

私はめっちゃ元気でーす🌺😊

何しろこっちは夏なので
Tシャツ一枚で毎日生活
しているので、
朝が楽チン〜😆☀️

今日は、マレーシアの
ローカルフードを紹介しまーす🌼😊



これ何でしょう??


そう!ナシゴレンでーす😆🌼

マレーシアは、多国籍なので
インドネシア料理のナシゴレン
レストランが沢山あります‼️





もちろん!サンドウィッチ🥪も
ありますよ〜🌺😊


今日のランチで食べた
これは、マレーシアでよく
見かけるローカルフードの
チキン&野菜🥬カレーです😊🌼



マレーシアは、このような
バイキングみたいに、
好きなものを取って、その量に対して
料金が決まるみたい😊☀️

ちなみに、このカレーは13RM
日本円で330円くらいです😂😂💦

めっちゃ安いでしょ😆🌺

気になる味なんですが、、、


味は、美味しいですよ😊❤️
タイ米みたいなので、
日本みたいな、水分は沢山含んだ
お米ではないですが、
それでも美味しいです❤️❤️


私ね、自分でゆうのもなんですが、
管理栄養士してたのと、
日本で美味しいものも、
たーーーくさん食べてきたんで、
たぶん、舌超えてる方だと思うんです😂💦笑

なので、味覚は正常だと思うので
皆さん安心してください😆☀️笑


これ何かわかりますか??


そうです!サラダボウル🥗!!


マレーシアは、野菜と果物
日本よりも豊富
なおかつ安いんです😊☀️

なぜなら、、、

マレーシアの近くには
インドネシア🇮🇩があるからです😊🌺
インドネシアには、フルーツや野菜
豊富ですよね‼️😊

日本でも、たくさんのものを
インドネシアから輸入してます😊🌼

そして、このサラダボウル🥗
気になる味ですが、
丼鉢に入って、もりもり盛り沢山
なんですよ😆



トマト🍅、アボカド🥑、オリーブ、
ブロッコリー🥦、オニオン、チキン、
コーン、レタス🥬

沢山選んで、ゴマドレッシング
食べたら、めっちゃ美味しいです😊☀️

そして、何よりヘルシー😆😆


そして、こちらは、
ジューサーです😊🌼

スイカジュース🍉を飲みました😊🌼
味もめっちゃ美味しいですよ❤️😊




いつも韓国🇰🇷のお友達と
仲良く行き帰り😊☀️

単語を繋げながらですが、、
もちろん、英語で話してます😂


留学で集団学習と個別学習の違い

私は、留学をする前に
集団授業の学校か、
フィリピンのような個別学習の学校
めっちゃ悩んだんです。

個別学習の方が伸びるんではないか??

と思っていたので、
フィリピン留学🇵🇭を考えていました

が、、、

フィリピン留学で、まぁまぁ綺麗で
整っている学校は、マレーシア留学より
高いんです😭💦


なぜなら?

フィリピン留学は、
①1体1の個別授業だから!!
②留学には、必ずVISAが必要だから!!


なので、、、

そして、私は姉がマレーシア🇲🇾に
住んでいるのと、
一度遊びに行ったことがあるので、
だいたいどんな国か知っています😊

マレーシアなら、、
まず、

①物価が安い!
②治安がフィリピンよりいい!
③アジアの中では、インフラが整っている!
④環境が温暖で年中 Tシャツ一枚で過ごせる!
⑤親日国!
⑥日本人のマレーシア移住
ランキングが13年連続1位
⑦3ヶ月までならVISAの申請費用がいらない!
なぜなら、観光ビザがあるから!

そして、

私も住んでみたい!!

と思いました❤️😊


〜集団授業のメリット〜

私の学校は、集団授業ですが、
少人数制(7-8人)で
先生の目の行き届いている
スピーキングを強化する学校です!

実際に授業を受けて
本当にそうだなぁ、、と感じました😇

なぜなら??


テストを受けて、
自分のレベルに合った授業を
受けれるんです😂💦

そして、同じクラスには、
自分よりも、もっと英語を話せる友達も
います!!!

その友達を見て、自分も
刺激を受けて、もっと
話せるようになりたい!!!

と思って、頑張るところが
集団授業の良いところだと
気付きました😊🌼

日本での英語の勉強は??


〜1年間のオンラインの英語学習〜

私は日本🇯🇵でいるときに、

ネイティブキャンプという
英会話アプリを使っていました!!

そして、このアプリの良さ

どこでも、いつでも好きな時に
好きなだけ授業を受けられる!!

これがメリットです😊☀️

価格も6500円くらいで
何回でも受け放題なので、
お得ですよね😇

そして、この英語学習が
私には結構合ってたんです😊🌼

私はもちろん仕事もしてるので
学生ほど、めっちゃ時間がある方でも
無かったんで、この英会話をして
だいぶ、耳が慣れて


先生が何言ってるかわかる!!
何となくやけど、英語の単語を繋げて話せてる!


ってくらいのレベルに上がるまで
1年くらいかかりました😂💦


でも、それが効果的やったんか、

こちらでの授業が入って行きやすいんです😂💦



〜英語学習で大切なこと〜

英語学習って、
1日2日、1ヶ月、2ヶ月、
すぐに、めっちゃ伸びるようには
なってなくて、階段みたいに
踊り場があって。


自分英語わかってるんかな??
やってるけど、あんまり話せへんやん。

ってゆう時期、正直言って
日本でありました!!!😂😂


だけど、ここで辞めたら

一生この壁、乗り越えられへん!!😭

と思ったんで、諦めず
しんどい時は、Netflixとかで
英語の洋画を見たり、
好きな洋楽聞いたり、
嫌いにならないように

ゆる〜く、やってました😂💦


するとすると、
今は、留学から5日目ですが、、


先生の話してること、大体わかる😇☀️



というような感じです😂😂

今は、授業受けるのが
楽しいです😆🌼

あと、集団授業を選ぶメリットとして、
他の生徒の英語を聞いて
刺激を受けて、さらに頑張ろう!!
思えることですね😂

また、ネイティブ英語を話す人は
世界中では、ネイティブでない人が
話す英語どちらの方が多いと思いますか??


実はネイティブじゃない人のが多い😂💦


だから、マレーシア留学のメリットは
いろんな国から生徒が来るので
いろんな国の英語を聴けます😂💦

先生は、ネイティブの先生も
ネイティブじゃない先生も
両方いますが、、

私はすごく聞き取りやすいと
思っています😂☀️


この学校で出会った国の生徒は
イエメン🇾🇪、カザフスタン🇰🇿、アフリカ、
マレーシア🇲🇾、韓国🇰🇷、中国🇨🇳、イギリス🇬🇧友達に出会いました😊🌼

普通に日本で生活してて、まず
アフリカの友達ができるのは

まぁまぁ難しいですよね😂💦


そこも、また魅力的だと思いました😂💦

  



もちろん、これからレベルが
上がってしんどくなる時も
あるかもですが、

そんな時は、

自分のペースで少しずつ
頑張ろうと思います❤️😊


何事も、無理しすぎると
疲れちゃうし、
嫌いになれば、
誰でもやりたくないと思うので…😆😆



今日は、お昼休憩に
スターバックスの
チョコレートフラペチーノ🍫
飲んできました😊



この大きさでショートサイズです😂💦

日本でゆえば、トールサイズですね!!



これで、423円です😊🌼

日本よりは安いですね☀️



こんな感じで
毎日楽しく英語勉強してます😊🌼


もし、これから留学する方や
考えている方、悩んでいる方がいれば
ぜひコメントしてくださいね😊🌼




お待ちしてまーす❤️😆

それでは、また明日〜☀️☀️


See you next time!!!🌼😊

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ