留学1カ月経って…感じること☺️

2020年3月5日木曜日

早くも1カ月経ちました!

t f B! P L

留学生活🇲🇾1カ月経過して…

皆さまこんばんは🌆

今日は、留学1カ月経って
感じることを、ありのまま
書きたいと思います☺️

この1ヶ月で、行った場所は
・バトゥ洞窟
・ブキビンタン
・KLCC ショッピングモール
・ランカウイ島🏖
他にも沢山いきました^^

日本人の友達は10人くらい
そして、韓国、中国、カザフスタン🇰🇿、リビア🇱🇾、タイ🇹🇭、ブラジル🇧🇷、アルジェリア🇩🇿
の友達ができました^^

みんな色んな考え方、
習慣、そして英語の鈍りがあって
すごく驚きました🤣

文法や、発音が間違ってても
沢山発言してる外人に
よく圧倒されています😅


こちらにきて、毎日
英語の勉強をしてると
自然とリスニング力は
めっちゃ上がるのですが、、

相手が何を話してるか
だいたいわかるんですが、
やっぱり自分自身の
スピーキング力をもっと上げたい
毎日思います😢😢


ようは、やっぱり、
長く英語に触れていないと
流暢に話すのは、難しいということですね〜😅

こちらにきて半年くらい
留学してる方で、
英語をちゃんと勉強してる子は
ある程度、話せるように
なっています。

マレーシア物件🇲🇾

最近、マレーシアの物件を見ていました!

こっちに住んで1ヶ月、
もう少し英語力を伸ばしたいと
すごく思います。

そうなれば、こっちに最低でも
1年くらい働きながら住もうか
今悩んでいます。

そこで、マレーシアの物件ですが、
こんなお家に家具付きで月56000円くらいで
住めちゃいます☺️ 
しかも、コンドミニアムには
プール、ジム、ミニマーケット付き‼️笑










マレーシアのお家は
天井も高く、本当に快適ですね😆

日本の家の天井が
めっちゃ低いなぁと
こっちにきて思いました🤣

私はこんなお家に住みたいです🏠



ただ、こっちに住むとなれば
家族や日本の友達のことを考えると
悩んでしまいます😥


日本とマレーシア🇯🇵🇲🇾


今後日本に住むか、マレーシアに
住むか、どちらの選択が
1番か、住んでみないと
わかりませんが、、

どちらにも良い面、悪い面
両方あると思います😂

日本は、今コロナウイルスが
すごく流行してますね。。


マレーシアも、もちろん
コロナウイルス患者はいますが、
日本ほど人数はいません‼️



感染者数は、マレーシア50人
日本331人‼️
決して少ないわけではないですが…


これを見て、日本も大変だなぁと
思いました😢😢

そんなことも考えると
正直、日本に帰るのは
怖いです😰😰

帰る頃に、収まっていれば
いいのですが…

 
どちらの国に住んでも、
自分の身は自分で守らないとですね🤣‼️









学校帰りにマックのソフトクリーム🍦
買って食べました😍

ミニソフト55円😋

めっちゃ安い〜‼️笑




それでは、また更新しますね👋😇

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ