ランカウイ島🌴👙2泊3日の旅

2020年3月3日火曜日

ランカウイ島に行って来ました❤️

t f B! P L

🌴目次🌴

・ランカウイ島👙とは??
・リゾート地なのに?
 リゾートホテル格安、飛行機も安い✈️

ランカウイ島とは??

〜場所〜




クアラルンプールの北西約400キロの距離にあり、日本からクアラルンプールを経由して8時間30分ほどで到着しますが、気候は全く異なります。

赤道にほど近いため一年中暖かく、『常夏の国』という言葉がぴったりです。
 



ちょうど、タイの近くにあります☀️




今回泊まったホテルは、
ランカウイ空港から車で10分程度で
パンタイチェナンビーチ🏖の近くの
ホテルを予約しました☀️⛱


〜ランカウイの季節〜
モンスーンの影響を受け、ランカウイ島の季節『乾期』『雨期』の大きく二つに分かれています。

完全な乾期である12~3月は晴天が続きやすくビーチを楽しむにはぴったりです。日陰に入れば乾いた風が吹くため、暑くても心地よく過ごせるでしょう。

一方雨期になる4~11月は雨に出会うことが多くなります。とはいえ1日中降り続けるのはまれです。
ビーチや緑豊かな原生林で自然を楽しめるでしょう。

熱帯雨林気候のため気温は常に高く、1年の日中平均気温は『27~33℃』、最低気温も『25℃』ほどあります。


・リゾート地なのに?

〜リゾートホテルで格安!飛行機も格安!〜

マレーシアのKLCCから
グラブカー🚗で1時間
飛行機✈️1時間、あっとゆうまに
着いたのが、ランカウイ島です🏖




KLから、ランカウイ島までの
飛行機代は往復3,610円‼️🤣

めっちゃ安い‼️笑

そして、リゾートホテルだけど
2泊2日分の朝食バイキング付きで
6160円でした〜🤣

ほんまに安い‼️

そして、ホテルも結構いい
ホテルでした❤️




外人さんが、水着姿です😂笑


海のそばのホテルで
めっちゃ優雅なひと時でした☺️

お部屋は、こんな感じです😊



広くて綺麗〜☺️☺️

朝食バイキングは、
主に洋食でした〜‼️



続きは、次の記事に書きたいと思います(^^)

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ