4/15 日本に帰国しました✈️

2020年4月20日月曜日

帰国後の空港流れと隔離について…

t f B! P L

🍎目次🍎

・帰国してホテルで隔離中です

帰国して隔離中です🦠

こんばんは〜!

今夜中の2時です😂
15日に、クアラルンプールから成田空港に
帰国しました!


空の景色が綺麗です😊



フライトは✈️6時間ですね!
その間に、メリーポピンズを見ました😍
メリーポピンズを見て、
気持ちが少し楽になりました❤️

辛い気持ちは私だけでない
みんなで乗り越えよう!!


14:30に成田空港着いたら、
1時間くらい機内で待たされました。

私はホテルに行く組だったので
1番最後の案内😓

レンタカーと家族の送迎の人は
1番最初に出られるみたいです😅

 

いや〜な、鼻の綿棒を入れられて、、
機内で書類を沢山書いて、
提出しました!!


空港に着いたら、政府の職員が沢山います。

成田空港付近のホテルは
いっぱいなので、中部空港へ✈️
飛ばされることになりました😅


中部空港へ行くまでの間
こんなところで待機させられました😂

政府がお茶とお水のペットボトルを
用意してくれました!

夜9時の便で中部空港へ✈️


空港着いたら、こんなバスに乗って
ホテルに行きました😅

このバスは、自衛隊が用意
してるみたいです!

バス内全面、ビニールで覆われて
私達が、コロナを持ってバイキン🦠と
思われてる感じですね…😭笑

これも仕方ないのか…😭😭

ホテルの部屋はこんな感じ〜!


ドアにはこんな風に
張り紙があります😂

もちろん、誰も外に出る人なんか
いませんよ〜😂😂

部屋に着いたら
味噌カツ丼と、うどんと味噌汁と
お茶が用意されてました😂



このご飯も、ホテル代も
結果が出る1〜2日(退所するまで)
政府が全部負担してくれる
みたいです。

なので、こちらのホテルのスタッフは
ほとんど政府職員だと思います。

このホテルには、ドクターも
いますので、私はマレーシアで
デング熱にかかったことを
一応報告しておきました!!

何かあれば、ドクターに
相談できるみたいです😊



次の日の朝ごはんは、
サンドウィッチとリンゴゼリー🍎

お昼ご飯は、和食弁当🍱です。
マレーシアにいたので、
日本食がめっちゃ美味しく感じます😂❤️❤️
やっぱり、1番日本食やな〜と
思いながら食べました❤️❤️😊



夜ご飯は、カレー🍛とサラダ🥗

このカレー🍛が
めっちゃ美味しかったです😂

マレーシアでもカレー🍛
食べてたけど、
やっぱり日本のカレーって
めっちゃ美味しい🇯🇵😊


次の日すぐに
コロナの結果が出ました‼️

陰性でした😊👍

ひとまず安心…

この結果などの連絡は
すべて、フロントとの電話だけの
やり取りで聞きました!!

私は、母が看護師なので
実家には帰れない😭😭😭

この政府の用意したホテルは、海外からの帰国後の
結果待ちのホテルなので泊まれないようです😅

なので、結果が出た次の日の夜の
21時までに出ればいいとの事
だったので、夜の19時に
出ることにしました😊🍎 

そして、次のホテル

ホテルには政府関係者はいないので、
ホテル職員だけです😊❤️

普通のホテルに来たなぁと
少しほっと安心しました😊👍👍
海外からの帰国で、このホテルを
利用してる人は沢山いますが
ホテルの空きは十分な確保を
されてるみたいです😊‼️


ご飯は、朝食だけついてます😊

朝の9:30までに2階までとりに
行って、部屋で食べて
また紙皿を下に持っていくみたいです!

昼と夜は、近くのセブンイレブンで
買うように言われました👍😊


私はまだ、留学が途中で
帰ってきてるので、
月曜日〜金曜日はオンライン授業が
あります😊

早く帰ってきて
よかったなぁと思いました❤️❤️

なぜなら、2週間隔離の道は
当分の間、海外からの帰国者は
全員通る道だから…

何かすることないと
2週間、全く何もすることないって
まぁまぁキツいですね…😂

しかも、マレーシアのロックダウンは
日本よりきついので、
スーパー行くにも、警察官の
検問もあるので、よかったです😊❤️


これから日本に帰る方、
成田か羽田に降りるかと思います。

降りた後は、政府に従うしかないです。

日本では毎日、コロナの感染者が
増えています。


正直怖いですが
怖い怖いと言ってても
最大限に予防策をとって
帰るしか方法は、無いと思います。

 
空港や、飛行機の中で
感染する可能性も十分ありますが、
マスク、メガネ、アルコール除菌‼️
顔を触らない‼️
人がいれば2メートルの距離を
開けてくださいね〜‼️


海外にいる方が
無事にコロナにならず
帰国出来ることを
心から祈ってます😭✨


それでは、

次の記事は、コロナ対策についてです〜😊👍


👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
クリックお願いします!🥰
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ