コロナ対策🦠出来てますか?

2020年4月20日月曜日

栄養、睡眠、運動が大切‼️

t f B! P L

目次❤️

・コロナ対策
・簡単に出来ることから…
・食事、睡眠、運動

コロナ対策😊👍

コロナ対策、出来てますか??😊

人間はみんな完璧では無いです。
私も完璧では無いです。

ですので、対策といえ
完璧に出来る人なんて
1人もいません😂

ですが、予防することは
誰にでも出来ます❤️❤️

そこで今回は、コロナ対策について
勉強したことを伝えていきます😊❤️

❤️簡単に出来ることから…

みんなしてるかもしれませんが、、

①手洗い(15秒以上 もみ洗いを2回)
 うがい(コップ1杯 ガラガラ一回20秒) 

②手は75%以上のアルコールで除菌

③マスク、メガネ👓

マスクは、私は二重にして使ってます‼️

医療用のマスクがベストです😷😷


メガネは、目からもコロナは
感染します!😵😵

なので、メガネ絶対に、してください👓‼️‼️



こんな帽子が売ってます🧢
これもめっちゃいいと思います😊👍👍


私も欲しかったのですが
送るのに時間がかかるので
自分でクリアファイルを使って
作ってみました😊



こんな感じです😂😂

めっちゃ恥ずかしいですが、
感染するよりはマシです😂😂

❤️コロナ対策〜食事、睡眠、運動〜

コロナ対策で出来ることと言えば
自分の免疫力を常に高めておくこと‼️
だと思います‼️

その免疫力を高めるには、
食事、睡眠、運動
が1番大切です😊👍👍

たとえば、自分がコロナのいる場所を
通ってしまったとしても
自分の免疫力さえ高ければ、
感染しにくいかと思います。

なので、まずは

🥦食事‼️🍣

コロナには、
ビタミンC、タンパク質を積極的に
取ることが大切‼️

だそうです。

こちらは、先日調べた
医学会の方がかかれた中に
書いていました😊❤️





引用させてもらいました。


なので、ビタミンCをしっかり
とりましょう‼️

ビタミンCは、
野菜では、パプリカ、ゴーヤ、ピーマン、
ブロッコリー🥦、ジャガイモ

果物では、レモン🍋、みかん🍊、
キウイフルーツ、イチゴ

などによく含まれています。

また、タンパク質は、
豆腐、卵、肉、魚(サバ、サンマ、イワシなどの
青魚)、納豆など

によく含まれています。

魚には、魚油というEPAとDHA🐠という
体に良好な油が入っています。

これは、血液をサラサラ
してくれるだけではなく、
体脂肪も下げてくれる効果があったり、
免疫力を上げてくれます😊❤️❤️

日本は魚も美味しい国です🐟

なので、魚を積極的に食べましょう‼️‼️

青魚以外では、

サーモンや、マグロも
体にいい魚です🐟

サーモン
 サーモンの刺身の栄養(100g)
 カロリー:200kcal タンパク質:19.5g 
 脂質:12.5g 炭水化物:0.05g未満 
 食塩相当量:0.1g
 ※ツマは除く

サーモンは、肌を綺麗に
してくれる美容効果もあります。


マグロ(赤身)の刺身
マグロ刺身
 マグロの刺身の栄養(100g)
 カロリー:125kcal タンパク質:26.4g 
 脂質:1.4g 炭水化物:0.1g 
 食塩相当量:0.1g
 ※ツマは除く

マグロは、サーモンよりタンパク質が
多いので、マグロ🐟も効果的に
良質なタンパク質が取れます😊👍👍


✨睡眠✨


続いて睡眠です。😪

睡眠って、意外と気にしてない人
多いかもしれませんが
実はめっちゃ大切なんです😊👍

毎日、睡眠不足になると、
体の免疫力が落ちやすくなったり
疲れやすくなります。

一日、出来れば7〜8時間くらい
眠ることが理想です😊❤️


しかし、私はマレーシアにいる時
正直、寝れない日がありました😭

コロナで、心配や不安があると
そして、環境が変わると
なかなか人間寝れないものです😭


そんな時は、無理に寝ようとは
しませんでした。

寝ようと頑張っても
寝れないときは、
頑張って寝ようとせず
本を読んだり、ブログを書いたり…

自分のリラックス出来ることを
していました〜😊❤️


みんなも、寝れないときは
まずは、自分がリラックス
出来ることをしてみてください❤️


寝れない!寝れないと
思う時こそ、本を読んでください😊👍


🏃‍♀️運動🏃‍♀️


運動〜‼️これもめっちゃ大切‼️

先日、コロナにかかった
中国の病院のYouTubeを見ました!

その病院では、軽度のコロナ
感染者が、院内で音楽をかけて
みんなで、体を動かしたり
軽いダンスをしていました😂😂

運動は、何でもいいので
好きなことから始めましょう〜😊❤️


私は、洋楽が好きなので
洋楽を聞きながら、
部屋の中で足踏みしたり、
YouTube見ながら、エアロビクス
しています😊✨


大学でも、勉強してましたが
一日10分でいいので
歩くことが大切だそうです❤️❤️

今は、部屋で隔離中ですが
みんなも足踏みだけでもいいので
腕を振って、好きな曲聴きながら
やってみてください😊👍

意外といい運動になります‼️


また、運動することで、
いい睡眠にも繋がります😊❤️

いい睡眠を取るには、
お風呂に浸かることも大切です😊❤️


39〜40度くらいのお湯に
半身浴で20分入ることで、
身体は暖かく、免疫力も
上がると言われています😊👍



全部をすることが出来ない方は
何でもいいので
出来ること、一つでもいいので、
やってみてください😊❤️‼️



このコロナが1日でも早く、
無くなること、
感染者が1人でも増えないように
するには、一人一人が自分の体を
大切にすることしか方法は
ありません。


また、外出も控えることを
言われてて、みんな外出自粛が
しんどいのは、わかります。😭


窓開けて、外の空気を吸ったり
少しなら人通りの少ない時間に
なるべく、人通りの少ない場所を
散歩するのはいいと思います😊❤️

1日一回でも、外の空気を吸うと
心も晴れます❤️





辛いのは、世界中、みんな辛いです。😭

こんな辛い中でも、
コロナのために、1番感染のリスクを
背負って、働いてる医療現場の人たちも
います。


そんな人達の負担を少しでも
減らせるように、
医療崩壊に、ならないように
みんなで頑張りましょう😊👍👍

絶対にみんななら乗り越えられます‼️
乗り越えられない壁なんてない‼️

デング熱なって入院してた時、
ずっと自分自身に言い聞かせてました😂😂
そして、乗り越えて
今、元気にブログを書いてます‼️
だから、みんななら大丈夫‼️
それでは、また更新しまーす😊❤️❤️
みんなで頑張ろう‼️‼️😊

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
クリックお願いします!🥰
にほんブログ村 料理ブログへ 

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ