留学を振り返って…😊✨

2020年4月25日土曜日

マレーシア語学学校に通って❤️

t f B! P L
おはようございます☀

隔離生活中ですが
みんな元気にやってますか??

コロナの影響で、
みんな自宅自粛となってから
空がめっちゃ綺麗です✨





私は毎日、この海沿いを1人で
朝と夜、30分ずつウォーキングしてます☺️✨

本当に誰もいないので
人に会うこともほとんどないですが
マスクとメガネ、
予防のためにしっかりしてますよ〜😷🤓

昨日で、私のマレーシア語学学校の
オンライン英会話の試験が
終わりました^^

最終試験では、-B 80点代の点数でしたが
試験前は、特に勉強をしました😊


私はこれからも、英語の勉強を
続けていきたいと思います😊☀️

これからの仕事は、
英語を使える仕事に
つきたい!!❤️

ひとまずコロナが落ち着いて
欲しいですね。。



マレーシア留学してよかったこと




3ヶ月という短期留学でしたが、
マレーシア留学で英語を学べて
また、違う国の友達と
沢山話せて良かったと
思いました❤️❤️❤️

バトゥ洞窟


ランカウイ島















クラスメートとボーリング🎳とご飯




どの写真見ても友達と
楽しい思い出ばかりです😊✨

日本人の友達、海外の友達
両方できました❤️❤️


良いこともたーくさんあったんですが!!



ランカウイ島旅行✈️初日
iPhoneが急に使えなくなったり、
国際VISAカードが、銀行の機械に
吸い込まれたり、
デング熱にかかったり、
コロナでロックダウンしたり、、😭

シェアルームでは、他国の友達と
暮らす大変さを感じたり、、


嫌なことも沢山経験しました😂😂


でも、両方経験したからこそ、
色んな見え方、考え方が
出来るようになったし、
友達、学校の先生、家族
何より周りの人に本当に支えられました😂


それに、本当に自分強くなったなぁ〜って
やっぱり1番思います…





色んなことを経験すると、
これから起こること、
どんなことがあっても
乗り越えられる!と
思えるようになりました😂☀️


だから、これから留学したいと
考えてる方、、
迷ってる方がいれば、
このコロナが落ち着いた後に
是非行って、欲しいです😊❤️



きっと得られるものは
沢山あるし、何より
自分が強くなれると思います❤️😊


今後、少々のことでは
へこたれない強さが
出来ると思います☺️笑



留学をしてよかったと思って
帰ってくる人、
留学なんて意味ないと
思って帰ってくる人。


両方あると思いますが、
それは、どんな留学も
自分次第だと思います!❤️


これは、留学だけに
関わることでは
ないと思いますが、

それを経験してよかったと
前向きにとられられるかどうか
全部、自分次第‼️

結局、自分の人生って
全て自分次第なんだなぁと
思います😊☀️



私はこれからも楽しい人生を
みんなと一緒に築いていきます☺️✈️✈️





それでは、また更新します🥰🥰

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
クリックお願いします!🥰
にほんブログ村 料理ブログへ 

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ