ウォーキング🌷💕散策

2020年5月13日水曜日

最近の日課とお料理🌼

t f B! P L

毎朝の日課は、ウォーキング🚶‍♀️

こんばんわ✨
題名通り、最近は日課で
毎日ウォーキングや
ランニングをしています🌸

今朝も1時間くらい歩きました〜😊

自宅近くには
お花がたくさん咲いてて、
それを見るのと元気が出ます👍🥰







やっぱり、人もお花と同じで
1日1回は
外に出てお日さん☀️に
当たらないと、枯れてしまうので…

だから、こうやって、
コロナの時期なので
マスクしながらですが
ウォーキングして、気持ちはスッキリ✨✨🌼





私の近所のケーキ屋さんです🎂
前に一度、母と来たんですが
ログハウスのケーキ屋さん
可愛らしい💕🥰



こんなお店もあります🌷


私の母の趣味が、
家庭菜園なんですが、、





お花と、レタス、トマト🍅、ゴーヤを
作ってるそうです😊🌸

レタスは…



結構たくさん出来てますね‼️


そして、愛犬の


シッポは、もうおじいちゃんに
なりました…

生まれたての頃、
鹿児島から遥々
大阪に来てくれた七宝…
今思えば、私が中学生の時、
たしか、13年前くらいに
初めて出会いました☺️❤️

その前は、私が
小学校の時、初恋の人から
もらった、
ジャンガリアンハムスターを
大切に4年以上、育てていていました。

だけど、もう歳おいて
皮膚が弱くて痒くなる病気に
かかってしまい、
何度も何度も動物病院に
連れて行きました😢

そのハムスターが
私が小学6年生の夏祭りの夜、
突然亡くなったんです😭

その時は、悲しくて
たくさん泣きしました…😭
 
大好きなハムスターが
亡くなったのが辛くて
もう、動物など一生飼わないと
私は言ったのですが、
母がどうしても飼いたいと
言ったので、豆柴の七宝を
飼うことに、なりました🥰💕


動物も、人間も
いつでも別れは悲しいものですね〜💦😭

サボテン🌵

男性人気のカルビクッパ❤️

今日の夕飯は、私が思いつかなかった
カルビクッパを作りました❤️

〜材料〜  2人分
・牛カルビ(牛細切れ、豚肉でもok) 150g
・しいたけ.    3個
・にら   1束
・ニンニク(チューブタイプでもok)1かけ
・ごま油  大さじ1
・白ごはん お茶碗2杯
・水     300cc
・酒.                   大1 
・白入りゴマ    適量

☆味付け☆
・キムチ   120g
・しょうゆ  小さじ1
・おろししょうが(チューブタイプok) 小さじ1/2

①今回は牛細切れで作りました!
ニラを一口大に切って





②椎茸は、いしづきをとって薄切りに



③フライパンに、ごま油を引いて
牛肉、しいたけ、ニンニクを中火で炒めて
牛肉の色が変わったら
水、酒を加えて、中火で5分炒める。

④ニラと☆のキムチと醤油とおろししょうがを
加えて炒めていく!
最後にこしょうで味を整えて
お皿にもって、白胡麻をまぶしたら
完成‼️‼️



丼にしても良し!
そのまま食べても良し!
とーっても美味しいです❤️❤️



私は丼にしました‼️

ニンニクとニラは、疲労回復効果が
あるので、すごく元気になります☺️🌸

牛肉ではなく、豚肉でも
めっちゃ美味しいので
是非皆さん作ってみてください👍🥰



 
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
クリックお願いします!🥰
にほんブログ村 料理ブログへ 

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ