あけましておめでとうございます🌅⛩

2021年1月4日月曜日

2021年開幕✨✨

t f B! P L
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
今日は、ラストお正月🎍休みでした

人生初の9連休は、
あっとゆーまに終わりましたが
毎日充実の日々で楽しかった

お正月、姪っ子たちに会い
元気をもらいました


今日は、お家で料理を久しぶりに
作りました


鶏肉を使った
テリヤキチキンですimg

⭐️材料⭐️
鶏肉 200g
ネギ 1本
赤パプリカ 1/3 
片栗粉 大さじ2 
サラダ油 大さじ1

⭐️合わせ調味料
酒 大さじ1
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1

⭐️仕上げのマヨネーズ
     小さじ1

作り方💓
①鶏肉に片栗粉を全体に粉をふるって
 両面にまぶして、サラダ油大さじ1を入れた
 フライパンに、鶏肉の皮を下にして中火で
 焦げ目がつくまで焼きます。 
②片面が焦げ目ついたら、ひっくり返して
 蓋をして弱火で2分焼きます。
 この時に、上にネギとパプリカを入れて
 一緒に蒸し焼きにします。
 (ネギとパプリカは、お好みで入れてください)
③両面の鶏肉に焦げ目がついたら、全体で炒めて 
 合わせ調味料を入れて、調味料にとろみがつくまで
 お肉と野菜一緒に絡め合わせます。
④お皿に盛り付けして、最後にマヨネーズを
 お好みでかけたら完成✨✨


テリヤキチキンですimg

私はワカメと豆腐としめじの味噌汁が、
大好きなので
お味噌汁と野菜と一緒に食べましたimg

テリヤキチキンは、たぶん
男性に特に人気だと思いますimg


img
 

丼にしても美味しいimg

本当に簡単なので、
ぜひ作ってみてくださいねimg


img


みなさん、今年も良い一年に
しましょうね〜img

そんな私は、
おみくじで、大吉を引きましたimg


大吉の上に上上大吉があるみたいですimg
今年も沢山良いことあると良いな〜img

良いことあると信じて
よく働きよく遊び楽しい幸せな一年に
したいと思いますimg

今年も、私を

img




👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
クリックお願いします!🥰
にほんブログ村 料理ブログへ 

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ