留学中のストレス発散法

2020年2月14日金曜日

異国の地にきて気づいたこと

t f B! P L

目次🌸留学してわかったこと

・日本人の友達もすごく大事
・留学中にあったストレスとは?
・ストレス発散法

日本人の友達も大事😍

〜鼎泰豊に行ってきました〜
皆さま、こんばんは😆
元気にしてますか??

今日は、日本人の同じ学校の友達と
KLCC駅近くの日本にもある中華料理🥟
鼎泰豊で小籠包を食べに行きました🌼☺️





ずっと前から行きたかったので
凄く嬉しいです😊


ただ、入ってメニューを見て
気づいたんですが
こちらのお店は、マレーシアの
宗教的に豚肉を一切使ってない
お店なんです😭

おそらく、ブキビンタンの
Pavilionの中にある
鼎泰豊は、豚肉を使ってると
友達から教えてもらいました😇

豚肉がないので、
羊の肉と鶏肉の2種類の小籠包
5人でシェアして食べました😍



こちらは、鶏肉の小籠法です🥰

なかは、ジューシー
お肉の肉汁で
やっぱり何度食べても
大好きです❤️


手前が羊の肉の小籠包です😇

羊の肉は、鶏肉より少し
味にクセがありました😅

少し香草が入っているみたいです💦💦

私的には
鶏肉の方が食べやすかったです☺️💕



久しぶりに、集まりました😇
最初にクラス分けテストを受けて
それから、クラスが変わってから
なかなか会えない友達も
いたので、嬉しかったです❤️

留学中にあったストレスとは??


〜日本人の友達の大切さを改めて感じた〜

留学にきて1週間がすぎ
ようやく、こちらの生活の流れが
掴めてきました!!

私は、姉がカナダで2年間
ワーホリ をしていたので、
姉から留学の話を
聞いていました☺️

姉は、英語をまったく話せずの
状態から、思い切って
留学にいきましたが、
姉が英語を話せるようになったのは、
留学中に、なるべく日本人とは
恨まず、外人とつるむこと
徹底して意識していたそうです😊

私も、姉のように英語力をつけたい
と思い、なるべく日本人ではなく
外人といるように
していました‼️

ただ、それが、、、

ずーっと四六時中一緒にいると??

めっちゃストレス溜まる‼️

わかったんです💦😭



なにしろ、私も英語をスラスラ
なんでも話せるわけではないし、
相手も勉強しにきているので
スラスラ英語を話せません。

そうなると、お互いの意思疎通が
めっちゃ大変なんです😭💦

それは、こちらに来て
実際、生活してみての留学だからこそ
わかりました💦💦

フィリピン 留学は
マンツーマンで、
ほとんど一日中、学校と寮が
一緒になっていますよね!

電車に乗ったり、どこかへ
出掛けたりあっても
休日くらいだと思います😂

それが、今の語学学校は
毎日、電車に乗って行き帰りし、
たまにスーパーや買い物に出かけます。

トイレにペーパーが
ついてないのも、電車が
遅れるのも、日常茶飯事‼️

日本ほど高性能ではないので、
鍵が開けにくかったり、
改札のカードを通したのに
通ってなかったり、
お店で頼んだものが、出てこなかったり
そうゆうハプニングも度々あります。

そうゆうハプニングも
全部、英語で一緒にいる友達に
説明したりするのも
正直、めっちゃ大変でした。😭😭

こっちが言いたいことを
伝えているけど、
全然伝わってなかったり、
意思疎通がうまく出来ないことが
あったりして、誤解されたり。。

日本人同士の会話でさえも
そんなことがあるのに、
ましてや、英語でそれを説明
するのが、出来ないことも
たくさんありました😭

こっちは伝えたいのに
伝えれてなくて、 
フラストレーションが
溜まったりします💦😭

また、文化の違いや
考え方の違い、礼儀一つでも
日本と全く違う!!
すごーくびっくりさせらたり、、、

そうゆうことがあってから
ずーっと外人と一緒に
いることが、
自分にとってストレスが
溜まるとわかりました😂💦💦

英語を勉強しにきてるのに、、

と思うと思うんですが、

これは、留学経験した人なら
絶対わかると思います。

正直、めっちゃストレスだと、、🤣🤣💦

久しぶりに日本人の子と
ご飯を食べましたが、
その子も同じように話していました。

留学中のストレス発散法

そんなことで、今日は
私がしている
留学中のストレス発散法を
ご紹介します😊

〜ストレス発散法 その①〜
運動で汗をかく



これは、コンドミニアムの
プールですが、私は
疲れた時、この横のジムで
運動しています😊🌺


ランニングマシーンで
ランニングしたり、
筋トレしたり…
汗をかくことでストレス発散になります😂

このジムは、朝7時から夜10時まで
空いているので、
よく学校後に運動したりしています🌺😊

〜ストレス発散法 その②〜
ゆっくり1人の時間を持つ

また、プールの前のベンチで
ボーッと夜景を見たりしています😊☀️



夜景の先には、KLCCの
ツインタワーがめっちゃ綺麗に
見えますよ😍💕

この写真では全然鮮明ではないですが
実際は、



夜は毎日ウォーターショーを
やっていて、すごく綺麗です😊🌺



また、私はコーヒーが好きなので
家に帰ったら
コーヒー☕️を飲んで
リラックスしながら
大好きなネットフリックスを
見たりしています💕😇


〜ストレス発散法 その③〜
好きなものを食べる


これ、何かわかりますか??


答えは、ブリトー🌯です😂

先日学校帰りに一人で
ブリトー🌯を食べに行きました🌼😇



ジュースとセットで
17RMなので、450円くらいですね!😊

めっちゃ安いわけではないですが



野菜もいっぱい
チーズ🧀もいっぱい
ビーフもいっぱい入ってました😊🌺



めっちゃ大きいのに
昼ごはんが軽かったので、
ぺろっと食べれちゃいました😂💦笑笑

あとは、日本食を食べてもいいですよね!!


こちらの日本食は
日本と同じくらいか
高いくらいなんですが、
美味しいです😊!

また、好きな友達に会ったり
するのもストレス発散ですね😊🌺


また、寝たりするのが好きな人は
寝たりするのもいいですが、
私は最近、寝つきが悪いです💦😂

寝れない時も
あるので、そうゆう時は
こうやってブログを書いています😊🌸

ストレス発散をしながら、
息抜きながら
頑張って行きまーす💕😊



皆さんのストレス発散法は
ありますか??




また、何かオススメがあれば
是非コメント📝お願いします😇🌼


また、トップ画像の
マレーシア留学と
マレーシア情報毎日一回
クリックしてもらえると
助かります😆💕




それでは、また明日🌸😊

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ