マレーシア🌼留学初日

2020年2月2日日曜日

留学

t f B! P L

🌼記事のハイライト🌼

・マレーシアは年中温暖な国
・留学先のシェアハウス
・マレーシアのショッピング散策
・マレーシアのスーパーとは?
・マレーシアと日本の違い

冬から夏の国へ

皆さま、こんにちわ🌼😊
マレーシアに今朝、到着しました〜!


7時間のフライト✈️は、 
まだ欧米に行くよりはマシですが
疲れた〜😭😭

エアアジアで、飛行機内は
ほぼ満席でした😂💦

もし席が空いていれば、
搭乗してから
別の席に移ろうと思ったんですが
まさかの席が全然ないやーん🤣

機内では、あんまり眠れなかったので
お疲れモードです🤣笑



そして、到着して思ったのが

やっぱマレーシアは暑〜い🤣☀️

こっちは夏なので、
急に冬から夏の国に来ると
体がビックリしてますね😅💦

空港からシェアハウスへ🏘

空港で、シェアハウスへ
楽しく車の中でイングリッシュトーク🌸
送迎してくれる方に出会ったあとは
  
空港から1時間✈️

やっとシェアハウスに着きました😊🌼


🌼供用キッチンです



🌼トイレにお風呂



🌼洗面所



🌼ダイニング



そして、お部屋です。


めっちゃ綺麗とは、言えませんが、、笑笑

まぁ、こんな感じですね😂💦笑

お掃除の方が、週に一回
供用スペースを掃除に
来てくれるみたいです😊

海外なので、やっぱり日本ほど
綺麗ではないですが、
海外を味わってます。笑

きっと日本が綺麗すぎるんだなぁと
改めて思いました🤣💦

ショッピングへ♪

初のショッピングへ出かけてみました



マレーシアは、まだまだ
道路が整備されていないところが
沢山あります。

なので、歩道というものが
ちゃんと出来ていない道も
沢山ありますが、
こちらは、何とか歩道がありました😂💦


今日は、すごくお天気がいいです☀️




めっちゃ大きいですね😊

この中には色んなものが
取り揃えているようです💕



中はこんな感じ❤️


この写真の真ん中に写っている
女子たちは、マレーシア人
たまたま、同じコンドミニアムに
住んでいる方達です😊☀️

お話ししたらお友達に
なれました😊❤️

スーパー散策はめっちゃ面白い!


早速!地下のスーパーへ行ってきました❤️


〜フルーツ🥭売り場〜


フルーツが大きい😂❤️



そして、フルーツが安い😂💦

さすが!熱帯雨林のマレーシアです!😂❤️



手押し車みたいなカート
発見しました😊❤️

これで押すと簡単にカゴに
食材を入れて運べますよ☀️

〜コーヒー売り場☕️〜


日本からコーヒーの粉を
持って行ったのですが
マレーシアには、
コーヒーフィルター
売ってない🤣🤣💦

まさかでした、、笑

ということで、
紅茶のような、
コーヒーのパックを
買うことにしました❤️


〜チーズ売り場🧀〜



〜ソープ売り場〜


日本のものも
沢山売っていますよ😊🌼


シャンプーやリンスは、
日本のツバキ、ラックス、パンテーン、ニベヤ、ダブなど、、😊🌼



〜日本産のものも〜


マレーシアは、親日国なので
日本のことが大好きな方は
なんと、60%近くいると
調査結果でも出ていますが、

マンションの管理人さんに

「どこから来ましたか??」

「日本です。」

「おー😆ジャパーン!!

という、反応で毎回返ってきます☺️


日本産のコーナーを見ている時も
沢山買っているファミリーが
商品を選んでいました😊☀️


帰ってきて、日本の空港で買った
ヨーグルトを食べました☺️

日本って本当に凄い国ですね😆
世界に出ると、日本の有り難みが
痛いほどわかります😂💦

ただ、その反面
最近は変な凶悪事件のニュース
多いなぁとすご〜く思います😭💦

日本が豊かになっている反面
そうゆうニュースを聞くと
悲しくなりますね。。

マレーシア🇲🇾も日本🇯🇵
どちらも良いところ悪いところ
ありますが、どちらも安全で
住みやすい国になって欲しいですね❤️






それでは、今日はここまで〜😊

明日から、
いよいよ学校でーす🏫

今日は、のんびりしておきまーす☀️😊

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ