日本🇯🇵の魅力😊🌼

2020年2月9日日曜日

日本の良さを改めて感じた…

t f B! P L

目次🌼😊

・バースデーパーティー
・伊勢丹の日本産
・DAISOとUNIQLO
・抹茶ソフトで日本気分🌼
・人生初!!ドリアン
・のんびりの休日

バースデーパーティー🎉



皆さま、こんばんわ😊❤️

今日と明日は
マレーシア🇲🇾へ来て
はじめての週末でした😍

昨日は、学校で2月のお誕生日の
生徒を祝うバースデーパーティー
ありました🎂🎁

上は、その時に撮った
いつも授業を担当してくれる先生です😍

めっちゃ美人な先生😂🌺
英語の授業も癒されながら
受けていました😊



こちらは、私の韓国の友達の先生です🌼

KLCC散策

昨日は学校終わりに友達と
散策に行ってきました😊🌼

KLは、観光地で
ツインタワーが有名です❤️

〜ツインタワー〜


そしてこちらのツインタワーの
中には、たくさんのショッピングモール
あります🥰


中は、めっちゃ広いんです😇

そして、私たちがまず行ったのは
スーパー伊勢丹でした😍

日本食が沢山置いてある場所
調べると伊勢丹だったので、、


これはなんでしょうか?



そう!!サラダバーです😇

マレーシアには、
こうゆうサラダバーが
スーパーの中によくあります😊🌼

野菜好きには嬉しいです❤️


これはなんでしょうか??


わかりますか?フルーツです🥭

マレーシアは、たくさんのフルーツが
安くで買えるので嬉しい😆❤️❤️

マレーシアにある日本のもの


見てください‼️‼️
探し求めていたコレ‼️



納豆でーす😂💦💦

私、納豆大好きなんで
日本でほぼ毎日
食べてました😊🌼

ただ、これいくらかわかりますか?

3パック付の1つで、202円します🤣🤣🤣

めっちゃ高いですよね💦😂

日本やと、安くて、65円〜100円前後
買えますよね😅😅

マレーシアの日本産の納豆
食べてみたかったので買いました😂😂

味はもちろん同じですが
めっちゃ納豆が大きかったです🤣🤣



他にもレンジでチンするご飯4つ入り
500円前後します😂😂




サバ缶は、1つ260円します😂😂



他にも日本で売ってるもの
意外と沢山ありました😇

そして、1番びっくりしたのが、、コレ!!



日本で私が毎朝食べていたフルグラ‼️


これいくらかわかりますか??


正解は、1個1053円します🤣🤣


これには本間に驚きました🤣🤣

高すぎやん!🤣
日本産のものは全て倍くらいすると
思いました🤣🤣

さすが、輸入品はとにかく高い!!🤣🤣

フルグラまでは
日本で食べれるので
買いませんでした😅😅

DAISOとMr.DIY、UNIQLO

そして、最近買った
買い物として、DAISO🥰🌺

ご存知の通り、日本では110円ですが
こちらでは、1個150円くらいです😂

少し高いですね…

でも、それでもDAISOがあってくれて
助かります😇
DAISOには、
探し求めていた、
ドリップコーヒーの紙あるやん!!

と知った時は、
めっちゃ嬉しかったです😆


そして、こちら!!




MR DIY🥰
これは、マレーシアの
ショッピングモールに良くありますが
DAISOに似て安いものが
手に入りますよ!!

そして、、

UNIQLO😇



このジーパン1着いくらくらい
するでしょうか?😄

おそらく、日本では
1900円〜高くて3000円前後で
買えますよね😂


正解は?
4200円しました🤣🤣🤣笑笑

やっぱり高いんですね、
日本のものは😂

でも、欲しかったので
買いましたが、、
日本のもの、高すぎます🤣🤣笑笑




他にも、シャトレーゼ
このモール中にありました☺️🍰



紀伊國屋もあります😇

抹茶ソフト🍦

日本のものを見ると、食べたくなりました!!

コレ!!


お店を見た瞬間、

抹茶やーーーっ!😭😭😭😭

って叫びました🤣🤣笑



やっぱり、美味しいですよね!!☺️




ほうじ茶パフェに
してみました☺️❤️❤️


味はやっぱり美味しい🥰❤️



友達は、抹茶の大判焼き
食べていました❤️!



そして、友達の頼んだ31アイス🍨

ビッグサイズ!!🤣🤣💦

味はすごく美味しかったです🌼
やっぱりアイスは美味しいですね☀️😊

人生初!!ドリアン





最寄駅の帰り道
フレンドマーケットで
服や、食べ物など
沢山売ってありました😂






そして、友達が食べてみたいと言った
このフルーツ‼️




何かわかりますか?🤣

そう!!ドリアンです💦🤣

日本のスーパーでは
見ないんですけど、
皆さん、食べたことありますか??

匂いすご〜くキツいんですが、
味はめっちゃ美味しい!😊
聞いていたので
食べてみたんですが、

私は2口で、
ゴミ箱行きになりました🤣🤣笑笑

めっちゃクセがありました😂💦

私はクセのありすぎる食べ物
食べれないので、
例えばですが、ウニも、、、
食べれないです😂💦

クセがありすぎても
食べれる方は食べれると思いますが、
私はダメでした😅😅

多分、もう2度とドリアンを
食べることは無い🤣🤣🤣笑!

のんびりの休日



私の住むコンドミニアムのプールです😊

今日は、休みなんですが
昨日あまり寝れず
体調が良く無いのか、
お家でのんびりしていました😊

たぶん、新しい環境に
心もwonderfulな状態に
なってるんだと…

新しい環境には、沢山の
新しい刺激があって
いいんですが、、
毎日外に出ていると
疲れちゃいますね〜😂💦  

それと何より!
日本は、冬⛄️
マレーシアは、夏!☀️☀️

先週まで、冬にいたのに
急に夏になると
体もwonderful!!🤣🤣笑

ついていけないですね🤣🤣笑

なので、めっちゃ寝ました!🤣🤣

寝るとスッキリしますね🌺😆



コンドミニアムには、
ジムがあるので、
ジムでランニングなどを1時間しました〜!

マレーシアは、
ほとんどのコンドミニアムに
プールとジムと公園が付いてます😊☀️

普通、日本じゃ考えられないですよね😂

たぶん、日本のマンションで
プールとジムと公園ついていたら、
かなり、リッチな暮らし❤️

日本で、そんなんができれば
理想なんですが!!笑笑😂



こんな感じのところに
住んでます😊☀️

マレーシア🇲🇾は、日本人が
住みたいランキング13年連続1位😆


その理由も、わかる気がします🤣💦

ただ、マレーシアは
物価が安い分、賃金も
安いみたいです😭💦

なので、
日本で沢山、お金を貯めて、
リタイヤしたシニア世代の方が
こちらに永住する方が多いんですね!!😊

私の通ってる英語学校も
中国人の友達いわく、
シニア世代で 
勉強に来ていた方がいた!
らしいです😂💦

私も、住むなら
マレーシア🇲🇾
アリだと思いました😊🌼

ゆっくりのんびり
日本のような
寿司詰めのような
満員電車に乗る必要もなく❤️笑

何を優先順位で
とるかなんですが、、、


今は正直、どっちに住むか
悩んでいます😂💦笑



マレーシア🇲🇾は
本当に面白い国です😊☀️



でも、日本は治安もいいし
綺麗やし、先進国やし
本当に住みやすい国です❤️



〜メリット〜
トイレは綺麗でトイレの紙も流れる
電車はきちんと時間通りに来る
コンビニも商品充実してる
日本食は美味しい
道路は補正されてる

たぶん、治安良く
綺麗な国は
世界のどこを見てもきっと
無いですね😂💦

〜デメリット〜

地震災害ありすぎる
土地が狭いのに物価は高い
仕事は忙し過ぎて働きにくい
気候変動が多い
教育費が高い

こんな感じですね、、、

見てみると、
良いところ悪いところ
両方ありますね!!

ちなみに!!
私の姉は娘をマレーシアの学校に
入れています😊

マレーシアの学校は、
教育費が安いので、
きっと、日本で働いて
使う分にはすごく
いいと思います😊☀️

最近では、マレーシアの学校へ
入れるママさんパパさんも増えています❤️

それはきっと
日本の教育が世界から見て
遅れているのと、
教育費が高過ぎるからですね!😂💦

どちらの国もいいところ
悪いところあるなぁと
気づけて本当に良かったと
思いました😊🌼

きっと人生に正解などはないので
私は、その人に合った
ライフスタイルが出来れば
一番なのかな…と思います😇🌺













明日はバトゥ洞窟へ
観光へ行ってきます😇


それでは、また明日😆🌺




ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ