ランカウイ🏖オススメ観光地

2020年3月4日水曜日

ドライブて観光地🚗

t f B! P L

🏖目次⛱

・ランカウイ島のオススメ観光地
 〜スカイブリッジとは??〜
 〜スカイブリッジからの景色〜
 〜パンタイチェナンビーチ🏖〜
 〜ランカウイアイランドまとめ〜

ランカウイ島のオススメ観光地☀️

〜スカイブリッジ 全長125mの空中吊り橋〜

皆さん、スカイブリッジ
登ったことありますか??

私は、日本に住んでいるとき
琵琶湖バレイには
行ったことがあったのですが、
全長125mのスカイブリッジは
初めてでした🤣

〜スカイブリッジとは??〜
スカイブリッジは、海抜660メートルに建設されています。スカイブリッジを渡るには、まずは頂上までケーブルカーに乗ります。
ランカウイのケーブルカー

スカイキャブと呼ばれているらしいこのケーブルカー。中間駅が海抜650メートル、そして頂上駅が海抜708メートルになります。

なんと、ケーブルカー内の床がガラス張りで、本当に高所恐怖症の方はお気をつけください。


私は、ジェットコースターも大好きなので

そこまで高所恐怖症ではないですが

そんな私も正直、ケーブルカーが

高い位置まで行きすぎで

とにかく怖かった!😫😫😫

そして、山頂駅に到着したら、そこからは歩きか、さらにスカイグライドという乗り物に乗り換えるか選べるようです。

スカイブリッジを登る際に

チケットが必要です😊

スカイブリッジは、75RMなので

日本円では2100円くらいでした😊

〜スカイブリッジからの景色〜



ブリッジからの景色は

めっちゃビューティフルでした❤️

写真ではなかなか伝わないですが、

本当に綺麗でした😍😍

頂上には、レストランとトイレが

ありました☺️

あと、南京錠のハートも♥️


カップルにもオススメのスポットですよ🥰



橋からガラス張り😳

下が見えるようになっていますが

靴のまま乗っては行けないようです!

お昼ご飯は、ここのレストランで



フレンチトーストのハンバーガーを🍔

食べました!


めっちゃ大きくてボリュームが

あります😂😂

味は美味しかったですよ〜!!

この豆みたいなのは、

日本の白豆みたいな味がしました😇

マレーシアは、何かとよく

スパイシーなソースを使うみたいで

このケチャップも、スパイシーな味でした🤣



友達は小籠包セットを頼んでいました!


この小籠包も、カレー?っぽい味で

スパイシーだそうです🤣

本当にスパイシーさを求めるお店が

多いですね🤣



ブリッジからの景色に癒された後は

またケーブルカーに乗って帰りました!

このランカウイケーブルカー乗り場の周りには

他にも色んなアクティビティがあり

私たちは3Dの写真展にレッツゴー!😊





面白い写真が沢山撮れますよ〜!

ここでは、プロジェクトマッピングも

10分くらいありました(^^)




〜パンタイチェナンビーチ🏖〜






ランカウイの空港✈️から

グラブカーで10分くらいのところに

パンタイチェナンビーチがあります🏖



朝の海の景色はすごく綺麗です😊

午前中から1時間ほど海に入りました!



人生初のバナナボートに挑戦😆‼️

バナナボートは、1人20RM(600円いかないくらい)でした

めっちゃスピードが速かった〜😭笑





最後の最後で、

海に落とされました😅笑

ライフジャケットを着ているので

もちろん大丈夫ですが😂



海はまぁまぁ綺麗でしたが、

正直、沖縄のほうが綺麗だなぁと

思いました😅笑

〜ランカウイアイランドまとめ〜



ランカウイアイランドは

クラアランプールから飛行機と車で

2時間くらいで行けるので

アクセスは、他のアイランドよりは

いいなぁと思いました☺️


ランカウイの有名な観光地です😇

空港からは車で30分くらいのところに

あります😇



ここからの景色は夕方のサンセットが

すごく綺麗でした!







またチェナンビーチも

夕方のサンセットはとっても

綺麗でしたよ〜!!

夕方になると、浜辺で音楽をかけて

火のショーをしてる人がいました!!

ランカウイアイランドは

私も友達も行った感想としては、

2泊3日でちょうど良かったと思いました😊🏖



海に入って、ホテルのロビーで

ぼーっとしたり、海辺をお散歩したり

観光地を歩いてみたり、、

リゾート地なので、ゆっくりできて

良かったです😊

もし、後1日あれば、

ランカウイから行ける綺麗な海のある

島へ行くボートツアーに行ってみたいなぁと

思いました😊


ただ、今回はレンタカーを借りて

いろんなところに行ったので

それはそれで楽しかったです😇

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね!





それでは、また更新します(^^)






ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ