【コンテナご飯♡今夜はハッシュドビーフ】

2021年8月27日金曜日

〜作り方や材料をご紹介〜

t f B! P L
みなさん金曜日、1週間
お疲れ様です♡

今日も昼は暑かったですね〜💦

そんな今日は、1年に一度の
健康診断がありました〜🍀✨

無事に終わって
安心しました( * ´ ` * )/♡

そんな今日は、
またコンテナご飯を
1品ご紹介しようと思います⭐️

【煮込まず入れるだけコンテナご飯のハッシュドビーフ】

ハッシュドビーフと言えば
グツグツお鍋で煮込むイメージですよね〜!

私もそうゆうイメージでしたか、、
コンテナご飯でチャチャッと
作れちゃうんです♡✨

作り方を今日は、ご紹介します♥️

〈材料〉
牛薄切り肉    100g
玉ねぎ       1/8個
しめじ       50g
小麦粉       小さじ1/2

☆調味料☆
・トマトケチャップ     大さじ2
・ウスターソース      大さじ2
・酒                大さじ2
・洋風スープの素(顆粒) 小さじ1

・バター   8〜10g

〈作り方〉
①玉ねぎを薄切りにし、しめじは石づきを切り子房に分け、それぞれコンテナに入れる。
②牛肉を5cm幅に切り、小麦粉をまぶして入れる。
③水大さじ2と、☆の調味料を混ぜ合わせて回しかけて、バターをのせる。
④蓋をして、冷凍庫へ

〈食べる時〉
冷凍庫からコンテナを取り出し、蓋を斜めにのせて、電子レンジで600W 7分加熱する。


〈保存期間〉
冷凍庫で30日、日持ちします♡


簡単で、美味しい♡
そんなハッシュドビーフを食べて
今夜も楽しい晩ご飯に
してみてください〜✨٩(๑´꒳ `๑و)💕


この週末も、コロナに感染
しないように
だけど、ストレスも溜めない!
そんな毎日にして行きましょ〜♡✨

楽しいことって
旅行に行ったりすることは
もちろんだけど、
きっと身近なことでも
楽しいことってあるんだな〜と
思うことがあります(*´ω`*)

早く、旅行に行きたい!!!と
思うからこそ、
今のおうち時間をより
楽しめる日々を過ごしましょ〜♥️

それでは、また
更新します🍀(o・・o)/~
またね💕

画像リンク👇👇

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ