インフルエンザ予防接種💉🥺

2019年12月11日水曜日

予防接種

t f B! P L


1.インフルエンザの予防接種

今日は、休みという事で1日朝から充実した日ですよ〜😂
午前中に、インフルエンザワクチンを受けにいきました〜😂💦
注射💉は、痛いですが、今まで予防接種を毎年受けていた
お陰か、有り難いことに1度もインフルエンザに
かかったことがないんです😂🎶✨

予防接種を去年受けた母でもインフルエンザにかかりましたが症状は、
軽かったそうです😊💕

2.クレアおばさんのハッシュドビーフ作り

〜材料〜
玉ねぎ 1個
人参🥕 1本
じゃがいも🥔 3個
しめじ 1/3
鶏胸肉🐔 1/2
クレアおばさんのハッシュドビーフ素 1/2箱
おからパウダー 大さじ2
片栗粉 適量

       

私は普段なかなか野菜をたくさん取れないのでハッシュドビーフや味噌汁などに野菜を入れてスープにして取ります😊🎶

栄養士の学校の授業でも、よく先生が野菜はスープや、煮物にして取ると良いと
教えてくれました^^

温めることで、栄養の吸収も良くなりまた、量も沢山取れるので良いですよ💕😊

       

私は、カレー🍛やハッシュドビーフにはいつも、おからパウダーを入れます❤️😊
おからはタンパク質なのでこうやってスープにすることで
食物繊維も取れて、腸内環境改善にも繋がり、女子には嬉しい美容効果も
高まりますよ💕😊

       ハッシュドビーフが完成しました〜😊✨✨
野菜をチャチャっと切って
炒めて煮るだけ〜😊
簡単ですよ〜😆!
















マレーシアで購入した
電子レンジもOKな容器に入れてお弁当として持っていきたいと思います😊💕




普段のお昼ご飯は、コンビニは、毎日飽きると思いますが
こうして、自分の為に自分で作るのもお昼からの仕事を頑張れる源ですよ✨🎶

お弁当は、少しは手間暇かかりますが美味しいスープを食べて
心も体もあったまりましょう〜😆💕💕
是非作ってみてね💓💓😍



ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ