シェアハウス❤️1年半以上住んでみて

2020年1月16日木曜日

シェアハウス

t f B! P L
今日の1日⭐️

皆さまお疲れ様です❤️
今日はどんな1日を過ごしましたか?
私は朝から病院🏥に行って
そのあと、いきなりステーキ🥩
食べに行きました!


ハンバーグとステーキで300g
ボリューム満点でめっちゃ美味しかったです❤️

そして、今日行って驚いたのが
1人で来ている女性もいて、
男性も沢山いて、お昼時には
席が満席となっていました😆🎶

みんな、肉🥩大好きですね!!

いきなりステーキは、本当
ガッツリ食べれるしすごくいいです❤️
前に座っていた男性のがっつき方に
驚きました🤣🤣🤣


そして、

そのあと、区役所に
海外転出届を出して、おばーちゃんに
会いに施設にお菓子を持って行ってきました😊🎶

お正月🎍にも会いましたが、
久しぶりに会いに行くとやっぱり
喜んでくれますね😍

おばーちゃんが、友達に
孫が来てくれたと話してる姿は
本当に嬉しそうでした😂⭐️ 


マレーシアへ行く前に一度は
会っときたいなぁと思っていたので
私も嬉しかったです😄🎶🎶


日本での初めてシェアハウス生活を振り返って🏠

来週で1年半以上住んでいた
シェアハウスをついに、引っ越しする
ことになりました😊

マレーシアへ行っても
シェアハウス暮らしになりますが、
シェアハウスで暮らして
ここで沢山の友達が出来ました😊⭐️

そして、普段、出会えない国の方と
沢山、出会うことができ
すごくいい経験が出来たと思います❤️

ここで出会った国の方は、
イギリス🇬🇧、ドイツ🇩🇪、マレーシア🇲🇾、台湾🇹🇼、韓国🇰🇷
そして、日本では、九州、香川のお友達
出来ました❤️😊

シェアハウスに暮らす
メリットとして、これだけ沢山の
国の方に出会うと、考え方や人生観、視野が
本当に広がると思いました❤️❤️

今は、英語の時代と言われていますが
それでも、日本人の英語が話せない
そして、逆に、他の国の私より若い人が
ふつうに英語を話せています😊

そして、他の国の方から見た
日本という国の良さにも
改めてすごく気づかされます❤️❤️

〜日本の良いところ〜
色んな外人に聞いた日本のいいところ
ベスト3です⭐️

1位⭐️ご飯が美味しい
2位⭐️綺麗
3位⭐️おもてなしの心や文化、歴史に興味深い

こんな回答が沢山ありました💖

中でも、1位⭐️ご飯が美味しい🍚

これは、誰に聞いても
このように答えが返ってきますね😂😂💦🎶


今日、初めて会ったマレーシアの子も
日本の食事は、どこへ行っても
美味しい😊
これほど、どこでも美味しい国は
他にはないと言ってくれました😆🎶

嬉しいですね!💖💖

私も、日本食は大大大好きです😆💖

管理栄養士になった私ですが、
やっぱり日本食が好きと言ってもらえると
今後、もっと沢山の外人の方に
日本食を共有出来る場所を作りたいと
考えています😆🎶

〜日本の変えていきたいところ〜
そして、反対に日本の良くないところも
聞いてみました😂

ダントツで、働き方が大変
だということでした😭😭

他の国でも、シンガポール や韓国も
かなりハードワーキングだと聞いたことが
あります😫

やっぱり、ハードワーキングって
働く人からすれば
大きな問題ですよね😫😫

それに比べて、マレーシアは
のんびりしているそうです😊😊

毎日の満員電車を考えると
日本のハードワーキングを
物語ってますよね😭😭

最近では、沢山の外人が
日本で働いているところを見受けます!

そんな方も、やっぱり
日本の働き方は、、大変、、
と思っていると思いますが

今後みんなが、もっと
働きやすい会社であれば
本当にもっと失業率や、離職率も
下がるんだろうなぁと思いました😫😫

なので、もっともっと
働きやすい国になっていけば
より良い国になって行くのではないか
思います☺️💓

そしてみんなが幸せ🌼🌼と感じて
生きて行けるように
変わって行ってほしいですね☺️☺️


それでは、今日は、ここまで〜☺️
またねー!!

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ