去年のマレーシアを思い出しました🎶☺️

2020年1月16日木曜日

姉のマレーシアお家訪問🌼

t f B! P L
去年の初めての1人海外✈️

皆さまこんばんは🌇
今日は、どんな1日をお過ごしでしたか??

私は、後4日仕事に行けば
退職となります😇🎶

最終日の21日は仕事後に
私と先月辞めた私の友達の送別会を
開いてくれるそうです🥺⭐️🙏

本当に、周りの方に
感謝の気持ちでいっぱいです💖💖

ありがとうございます🙏😭

そして、ふと仕事をしながら
昨年1月のこの時期に
マレーシアの姉のお家を一人で
訪問したことを思い出しました☺️!

初めて飛行機で国際線を1人で乗るときは
すごくドキドキの気持ちでした💓笑

途中で、クアラルンプールから
乗り換えだったので、それも出来るのかなぁ?
と不安な気持ちも少しありましたが、
調べていけば、スムーズに行くことができました😇

海外に行く目的は、色々と
あると思いますが、
海外に行くと、より日本のことを
好きになり、より海外のことも
好きになります💓☺️

海外に行けば、日本の当たり前は
当たり前ではないことに気づかされます🥰

海外と日本の違い😆🎶

🇰🇷韓国🇰🇷
例えば、、
韓国では、駅の改札を一度通れば
別のホームに行けなかったり、
トイレのペーパーをどこでも流されなかったり
そこは、日本がいいなぁと思いますが、

韓国のホテルは、日本と違って
部屋に対しての料金なので
何人一緒に泊まっても一律の値段ですので
すごくホテルは安いです🙏😍

後は、韓国の料理は一度に沢山
出てくるのでボリュームがたっぷりですね💓




ホットク☀️


キンパと餃子🥟


スイカジュース🍉🍹


🇲🇾マレーシア🇲🇾
一方、マレーシアの良さは、
気候が温暖で年中夏服OK🙆‍♀️
朝と夜は、春〜秋くらいの気温25〜26度
昼は、夏の27〜30度前後です☺️

そして、何より物価が安い!!
特に、家賃や食費など安いですよ☺️
例えばですが、マレーシアの日本食定食屋で
ご飯を食べると、一食250円や300円で
食べれたりしますよ😇

マレーシアの飲茶🇲🇾


ポークの鍋



隣にある茶色は、おふです!



そして、私の大好きなエステが
めっちゃ安い💓☺️
120分ボディエステと軽食付きで
3500円!!
日本でボディエステを受けるには
120分で1万円くらいします‼️
これには、本当に驚きました🤣🤣🤣
このエステサロンに、また行きたいです🥰



そして、姪っ子たちと行った
レゴランド😊
プールと遊園地と水族館が入っています😊

マレーシアには、子供たちが楽しめる
アクティビティが沢山あります😇

なので、最近はマレーシアへ
親子留学に来ている方が多い
姉が話していました😊

実際、姉の住むコンドミニアムは
日本人向けマンションで、38階に住んでいます!
マンションには、ジム、プール、テニスコート
バドミントンコート、バスケットコート、温泉、
バーベキュー場がついています😂

そして、家賃も10万くらいで
めっちゃ安い🤣🤣!!
日本だとこんなにもついていたら
家賃10万以上はしますね!!🤣☀️





マンションには、いつもお掃除の方が
毎日綺麗に清掃してくれています💖🎶

🇸🇬シンガポール🇸🇬

シンガポールは、町にゴミを落としたら
罰金と言われているように
ポイ捨て禁止の国です💖

なので、町は本当に綺麗です😆🎶
観光地として本当に発達している国だと
思いました☺️

マリーナベイサンズ
ガーデンテラスもマーライオン
めっちゃ良かったです🎶😆



なので、日本のことが好きな方は
是非!海外に行って欲しいです😇


皆さまは、どこの国に
行ったことがありますか??


私が行ったことのある国は、
ハワイ、カナダ🇨🇦、マレーシア🇲🇾、
シンガポール🇸🇬、オーストラリア🇦🇺、台湾🇹🇼
韓国🇰🇷の7カ国です^^

その中で、旅行では私は1番オーストラリア🇦🇺
が大好きです❤️😆

なぜなら、、
海が綺麗だし、広いから💖🥰
後はアクティビティが最高に楽しい🎶😇

ホームステイ先のお家も本当に
ビックでした💓💓

オーストラリア🇦🇺のブリスベンに、
今現在、2番目の姉が住んでいますが、
私もまたいつか旅行にもう一度行きたいです⭐️😇

そして、ニュージーランド🇳🇿も
行ってみたい☺️🌼

行ったことのある友達からニュージーランドは、
すごくおすすめだと聞いたので、
広大な自然を感じたいです☀️☀️


マレーシアは、多国籍なので
料理のバリエーションも様々😇🎶
面白い国ですよ😆⭐️



みんなも、是非!海外へ✈️
行ってみてくださいね💖

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ