シェアハウス送別会😆💓

2020年1月20日月曜日

シェアハウス

t f B! P L
イズミカレー🍛

皆さまこんばんは💓😊
今日のランチは久しぶりに
大学の友人に会いました🥰🎶

元々行きたかった阪急梅田の
お野菜カフェは、お昼時に
沢山の人が並んでいたので、
別のお店を探そう!ということで
他の店を見ている時に、
お店の前に、並んでいる食品サンプルに
一目惚れをして、イズミカレーという
カレー屋さんに行ってきました🥰🎶

このお店は、初めてです💓
他の店も並んでいて、この店も
並んでいましたが、まだ比較的に
少なかったので…☺️
10分くらい待って、お店に入れました💓😆

そして、私と友達が注文したのは、


卵ハンバーグチーズカレー🥚🍛🧀






友達は、焼きトマトカレー🍅
選んでいました⭐️

雑穀米と白米をどちらか選べますが
私は雑穀米にしました😊

雑穀米には、たくさんのビタミンや食物繊維
入っているので、体に良いので…🥰

このカレーは、カレーの辛さレベルを
選べます😊
私は普通レベルのカレーにしました💓

普通レベルのカレーですが、
中辛レベルで、ほどよい辛さでした😆!

ハンバーグもチーズも卵も
大好きな食材の組み合わせ😍

卵は半熟卵で、上にかかっている
とろ〜りチーズ🧀は、
口に入れた瞬間、ほどよい辛さの
カレーとマッチして
すごく美味しかったです💓💓!!

久しぶりに会った友達から
誕生日プレゼントと
マレーシアへ持っていける
にゅうめんと味噌汁を
プレゼントしてくれました😭💦




素敵な友達に出会えて
感謝ですね〜😊❤️❤️



大学の時に出会ってから
こんなにも長い付き合いに
なるとは、思ってなかったけど
本当に何でも話しやすいお友達です💓💓


シェアハウス送別会⭐️
正月明けての新年会と送別会を
シェアハウスでしました😊🎶

今日は、前に住んでいたシェア友達を
沢山呼んで、7人で、
味噌バター鍋と、豆乳鍋をしました〜😊❤️
この味噌バター鍋、めっちゃ
美味しかったので、今日は味噌バター鍋の
レシピを紹介します🤗🎶
手軽にできるので是非やってみてね💖

味噌バター鍋💓

〜材料〜(2.3人前)
豚バラ薄切り     250g
白菜         1/4
エリンギまたはキノコ 1パック
ジャガイモ      2個
コーン        50g
バター        大さじ2
味噌         大さじ4
みりん        大さじ1
昆布出し(だしの素顆粒大さじ1でもok!!)
→4カップ(1カップは200cc)

✳︎お好みで、水餃子、つみれ、肉団子を
 いれても美味しいです😊🎶

〜作り方〜
①鍋に水4カップとだしの素を入れて、中火で沸騰させる。

②白菜とエリンギは、千切りにして、食べやすい大きさに切る。きのこは、礎を切り落とす。

③ジャガイモをスライサーでスライスして、
薄切りにして、少し水に浸す。
水に浸した後、耐熱皿に入れてふんわり
ラップをして、600Wで3分くらい電子レンジに
かける。
(ジャガイモの火の通りを早くするため)

④だし汁にバターとみりんを加えて、煮立てる。

⑤ジャガイモのスライス、半量の白菜、半量の豚バラ肉を広げて置く。これを二回繰り返す。

⑥最後にコーンを入れて、蓋をして、白菜がくたくたになるまで、中火で煮詰める。

⑦煮詰まったら、味噌を少しずつ入れて
全体に馴染むように溶かし入れる。


完成‼️

〜味噌バター鍋〜


沢山食材を入れたので、
山盛りでーす😊💓

これね、味は、めっちゃ美味しいです😂🎶

北海道の味噌バターコーンラーメンみたいな
味になりました☺️🎶

ほんと、めっちゃ美味しいので
是非やってみてください😍💖💖



そして、今回は、7人集合するという
大勢だったので、ごま豆乳鍋も作りました💓

〜豆乳鍋〜




こちらは、ごま豆乳鍋の素を買って
手軽にしました〜😊🎶

いや〜、鍋はみんなで食べると
本当に美味しいですね😂💓

食材で体はあったまるし、
みんなと食べると、心もあったまります❤️
2倍あったまるというやつですね❤️
本当に、みんなで集まれることが
すごく嬉しかったです🤗



シェアハウス生活を通して出来た沢山の友人⭐️

私は、このシェアハウスに来て
1年10ヶ月の間暮らしました☺️

その前は一人暮らしを1年間しましたが、
やはり、一人暮らしは、お金が沢山
かかってしまうのと、何より
寂しいと思うことがありました😂💦

特に、風邪をひいた時や
すぐに話せる相手がいないのは、
寂しいなぁと思うことがありました😂

また、私の姉が、海外にワーホリに
行ったり、日本のシェアハウスで
暮らしたりする姿を見て、
自分もやってみようかな〜?と
手軽な感じでやってみました❤️

シェアハウスという不思議なご縁

シェアハウスは、いろいろな国から
来る人がいたので、
ここで出会う人は、国際的です😊🎶

イギリス、ドイツ、フランス、台湾、韓国
また、九州、四国からも来ている子が
沢山いました😊💓

普通に生活していれば、
なかなか出会わない人たちに
出会える事が凄い事だと思います😆

もちろん考え方や、文化、習慣に
違いがある時も、ありますが、
それも勉強なんだと思いました☺️💓

人は違うから面白い、
違うから刺激をもらったり、
考え方が広がったり、価値観も
広がったりします😊

でも、そうゆうのって
すごく大事ですよね💖

日本にいると、気づかないことを
外人の子から教えてもらったり、
今日も、ドイツ人のナタリーから
日本が大好きだと言ってもらえて、
日本の国の素晴らしさも
改めて痛感しました😊💖

ドイツの労働環境は、すごく恵まれている
そうですが、それでも日本という国の
魅力に惹かれて、
ワーキングホリデーに来てくれたと
いう事が、日本人にとって
嬉しいなぁと思いました😊💖

色んな意味を持って、
本当にこのシェアハウスで暮らす事が
出来たことは、すごくいい経験を
させてもらいました😆💓💓

本当に、みんなには、感謝の気持ちで
いっぱいです⭐️⭐️

マレーシアへ行っても、
どこにいても、心はみんなと同じなので
私は寂しいとは今は思わないです😊💖

離れていても、心はみんなのそばにいるから。

次回会えることを楽しみにしています🤗🎶



素敵な出会いに感謝🥰
みんなありがとう❤️😊



メッセージカードと
名前入り口紅💄をプレゼント🎁
してもらいました😭❤️

すごく嬉しい😭
素敵な友達に感謝です💖😭
これからも、よろしくです💓


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ