シリカのお勉強会🌼😊

2021年3月27日土曜日

みんなで健康に楽しい毎日を⭐️

t f B! P L
みなさん

最近、あたたかくなって
来ていますが、
夜になると突然寒くなったり…

昨日の夜も、昼間は暑いのに
夜は寒かったり、雨が続いたり体の体調を
崩しやすくなってますね…

私はたまに頭痛があったり
するんですが
これも気圧の関係もあったりするかなぁ?と
感じています…

みなさん大丈夫ですか??
今日、お散歩しているとき

公園には・・・


満開のさ・く・ら











大阪も満開になり、、
写真を撮る人や
お弁当を持ってピクニックをする人など
公園には、暖かくて心地よかったですimg


そんな今日は、朝から朝活img
シリカのお勉強会に行ってきましたimgimg


★シリカのお勉強会★


みなさん、シリカって知ってますか?

シリカはケイ素と言われていて
人間には作り出せない成分と
言われています。

シリカは、昔の人が良く食べていた
玄米や野菜にも沢山
含まれていました!

第二次世界大戦後に、
人々は、もっともっと沢山の
野菜を作ろう‼️となり、

世界大戦前までは、野菜を作る期間、
土を休める期間と
交互にあったのですが
 
大量生産をするのに、
土を休める期間を作らないので
どんどん、土の栄養は痩せていっちゃうimg

また、大量生産するために
日本の農作物には沢山の農薬が
使われていますので、どんどん
栄養素が抜けてしまった野菜が
販売されているらしいです。

日本のメディアでは
そんなこと言ったら
みんな買えなくなっちゃうので
言わないらしいですimg

実際に、農薬を沢山使っている国ランキング

1位 中国🇨🇳
2位 日本🇯🇵→日本ダントツの2位img
3位 韓国🇰🇷
4位 オランダ🇳🇱
5位 イタリア🇮🇹
6位 フランス🇫🇷

農薬は体には良くないのは
みんなご存知ですよねimg

現代の食事には野菜は
栄養素がほとんど抜けちゃっているので
人間に必要な栄養素が全然取れてない
状態になりますね…img

また、ファーストフードや
油物などこれらを取ることで
体がどんどん酸性に傾きます。。img

すると・・・

・ニキビやシミができて、肌が荒れしたりimg
・便秘が続いたりimg
・体が重くだるかったりimg
・髪の毛に艶がなかったり、白髪が生えたりimg


その他もろもろ
美容や健康にもトラブルが
起きやすかったりします…img

これらの症状は
ほとんどが、体が酸化することで、
起きている老化になります…img

でも、何を食べたら、ケイ素は取れるの?
〜ケイ素を含む食品〜
コーヒー
ジャガイモ
バター
玄米
アスパラ
コーン
緑茶
カブ などなど


でも、取るの大変img
ってゆう方でも、大丈夫img


そんなときに役に立つのが、

このホワイトシリカです⭐️


最近では、メンタリストダイゴさんも
イチオシのシリカimg

①飲む→体の調子が良くなる
    二日酔いがなくなる


コーヒーや、スープや飲み物に数滴入れたり

②スプレーする→ニキビやアトピーが良くなる
        髪の毛に艶が出る

20倍に希釈した水にスプレーとして顔に吹きかける

③貼る→シミ改善
染み込ませてシミの部分に貼る
朝、夜、シミの部分に
数滴コットンに染み込ませて15分貼っておくと 
2回✖️3日の6回で
シミが最初は浮き出てきて
最後に取れるらしいです。 


④磨く→歯が白くなる🦷
歯磨き粉に数滴垂らして磨くと
歯が白くなると言われています。

と沢山いいことがありますimg


ほんとに良いことだらけのシリカ!!

体をアルカリにしてくれるので
抗酸化作用で
老化を防いて良いことばかり
働いてくれますimgimg

実際に、セミナーで実験してくれました♪♪

〜ミニトマト🍅実験〜



①ミニトマトと水を入れた2つの
コップに一つだけ、シリカを数滴
いれておいてみました!

②すると、シリカを入れていたほうの
先生の持ってるコップには
色のついた黄色い水になりました〜!

ちなみに、シリカの入れてないコップは
テーブルの上のトマトの奥に置いてます!

これだけ、
 
シリカには、デトックス効果もあるので
トマトの汚れも取ってくれましたimg

もちろん、これは、人間の体も
デトックスしてくれるので
老廃物をどんどん外に出してくれて
必要な栄養素が残りますimg

また、子供ちゃんにも
シリカはめっちゃオススメ‼️

思考が安定して、
登校拒否が改善されたり、
友達がいない子に出来るようになったり、
アトピーが改善されて前向きになったり

なぜ?精神が安定するのか??

それは、脳の松果体にも
シリカは働いてくれるらしいです!

松果体は、神経系にも関わりのあるみたいです。

なので、

集中力が高まったり、
本来の自分に戻る作用
するみたいimg
精神が安定したりするみたい!!

良いことばかりの
シリカは、みんな飲んで欲しいimg

みんなに健康で明るい毎日で
あって欲しいと強く思いますimg

よかったら、飲んでみてくださいimg

きっと良いことがありますimg

 
そんなこんなで、
もっとシリカのこと書きたいのですが

今日はimg


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ