【簡単!野菜たっぷり鮭の粕汁レシピまとめ⠀】

2021年5月10日月曜日

〜詳しいレシピ〜

t f B! P L
こんばんわ〜♥️
みなさん、今日はどんな一日
でしたか??(^^)/

今日は、YouTube動画21時
新しいのをupしました〜!

YouTube動画は1個前のブログの
記事に貼り付けてますので
見てみてくださいね〜✨

今日は、粕汁レシピのまとめ
書きたいと思います〜🍀


〜材料〜
塩鮭(甘口) : 2切れ(約200g)
豚汁の具 (水煮):1袋
酒粕:100g
白味噌:大さじ3
細ネギ(刻み):少々

だし汁(酒粕用)
水  100cc
和風顆粒だし   小さじ1/4

だし汁
水   700cc
和風顆粒だし 小さじ1/2

〜作り方〜
①ボウルに酒粕を入れ、だし汁(酒粕用)を
少量ずつ加えながら解きほぐします。
(先に水100cc.和風顆粒だし 小さじ1/4を
合わせてだし汁を作る)

②豚汁の具は、ザルに入れて水洗いしてから
水気を切る。ネギは、小口切りに1cm幅に切る。

③塩鮭は、骨と鱗があれば取り除き
食べやすい大きさに切る。
(鱗は取り除いたあと、軽く水洗いをして水気をしっかりふきとろう!)

④鍋にだし汁を入れ、野菜を加える。
中火にかけて煮立たせ、アクを取る。
フタをして弱火で8分煮る。塩鮭を加え、中火で
2分煮る。1の酒粕、白味噌をとき入れ、沸騰
させないように温める。

このだし汁は、
(水700cc、和風顆粒だし小さじ1/2を合わせます)


ポイントとして、
だし汁は、先に作って置くことと、
味噌は、だし汁で少し溶かしてから
入れてください✨

そんなこんなで、出来たのが
こちら!!




お野菜たっぷりで温まりますよ〜♥️

体にもいいので
ぜひ作って見てくださいね٩(ˊᗜˋ*)و


今日もみなさん、
お疲れ様でした〜✨

それでは、またね〜✨





ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ