【ざくざくオレオのバナナチーズケーキ】YouTube動画あり

2021年4月6日火曜日

全てお伝えします(^^)

t f B! P L

先日、お休みに
バナナとクリームチーズ、オレオクッキー
を使った
しっとり濃厚 ざくざくチーズケーキ
を作りました〜


〜材料〜
・オレオクッキー180g
・無塩バター
・バナナ🍌2本
・クリームチーズ 180g
・卵 1個
・生クリーム 100ml
・薄力粉 大さじ1と1/2


〜作り方〜
①下準備として、オーブンは170℃
余熱しておきます。

オレオクッキーは、半分に分けて
半分だけ、ジッパー付きの袋に入れて
ヘラの底などで粉々に砕いておきます。
バターとオレオを合わせて揉み込んでおきます。

こんな感じ〜












→これが、ケーキ用の型の底になるように
敷き詰めます。


②ジューサー用のミキサーに
バナナをちぎり入れます。
その後、卵、生クリーム、薄力粉、クリームチーズを全て入れてミキサーにかけます。

ただ今回、ジューサー用ミキサーが
なかったので
ハンドミキサーで作りましたimg

⭐️注意⭐️img
ハンドミキサーで、混ぜると
周りに飛び散りやすいので、
深めのボールで、ゆっくり
混ぜていくことをおすすめしますimg

こんな感じになりますimg

③さっきのケーキの型に
流し入れます。


流し入れて、半分のオレオクッキーを
割ってのせていきます。

👇こんな感じimg


170℃に予熱したオーブンに
25〜30分焼いたら
生地の出来上がりimg


このチーズケーキを、冷蔵庫で2時間
冷やして、ホワイトチョコペンと
ナッツとホワイトシュガーで
盛り付けて、完成〜imgimg



こんな感じですimg

〜試食の感想〜
底にオレオクッキーの
ざくざく感があるのと、
バナナクリームチーズが
めっちゃいい感じにマッチしてますimg

上に置いたナッツのカリカリとした
食感も合いますよ〜img


オレオクッキーを
そこに敷き詰めて、
バナナクリームチーズを
流し入れるだけの簡単レシピimg

ぜひ皆さんも、作ってみてくださいねimg

⭐️無塩バターは、
同じ量でしたら有塩バターでも可能ですimg


 


それでは、img

















ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ