【自分の中のインナーワード☆】

2021年6月8日火曜日

〜言葉は思考をつくり、思考は現実化する〜

t f B! P L
みなさん、こんばんわ♥️
今日もお疲れ様でした〜🍀

今日は、有名なYouTuberの
鴨頭嘉人さん
動画を見ていて、
人間の発する言葉(インナーワード)について
話されていたのでそれについて
書きたいと思います⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝


人間は、毎日、自分の発する言葉よりも
自分の頭の中で発している
インナーワードの方が遥かに多く
3万言語くらい頭の中で発しているようです🍀



そして、そのインナーワード
人生に大きく関わるそうで、

例えば、人前で発する
言葉がいつもポジティブでも
自分の頭の中のインナーワードが
ネガティブであれば
人生もネガティブになってしまう。。


自分にかけるインナーワードが
ポジティブであれば
発する言葉もポジティブになり
人生もポジティブに明るくなって行く🍀


だからこそ、ポジティブな言葉を自分に
かけることって大事なんだな〜🍀
と改めて実感しました(*•ᴗ•*)♥️

例えば、今日は仕事で
上司に嫌なこと言われて
イライラしたなぁ〜とか、
クレームを受けたなぁ〜とか
あったとします。

そんなときに、嫌なことが1つ起こったら
まずは、イイネ!!
自分の中で声をかけてから
それを対処すると解決のいい流れが
作れるそうです(*Ü*)ノ"☀


とは言われても、
実際に嫌なこと怒ったら
やっぱりイライラしたりしますよね。。


その時は、まず大きく一呼吸してから
自分の頭の中でイイネ!と言ってから
始めてみました〜♥️



なぜそうするといいのか??



人間は、発した言葉に対して
その意味を探そう!とする働きを
脳の中でするそうです。。


なので、自分がイイネ!と
頭の中で発すると
いい事を探そうとするので
嫌なことを解決に導いたり
対処出来るように
なるそうですヾ(´︶`♡)ノ💕


私は、最近この方法も取り入れて
自分の御機嫌を取るのが
上手になってきました♥️


会社で嫌なことがあっても
それを自分で対処出来る方法を
どんどんストックしては
試しているうちに
自分の気持ちの切り替えがスムーズに
出来るようになってきました〜٩(ˊᗜˋ*)و゚。*♡




なので、是非みなさんも
良かったらやってみて下さいね〜🍀


今日は、栄養に関することでは
無かったですが、
自分にかける言葉を意識して
明るくポジティブシンキングで
居られるのが1番だと思います〜♥️

それでは、また更新します🥰
またね〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🌙*.。★*゚

画像リンク👇👇
https://www.illust-box.jp/s/sougou/kw_いいね/

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ