【嫌なことの中にもいいことが必ずある】

2021年6月4日金曜日

〜バカポジティブが成功の鍵✨どんな時も負けない心で〜

t f B! P L
みなさん、こんにちわ🌞
お疲れ様です☆

今日は金曜日!!
今週も何とかここまで
乗り切れました〜♡
 
今朝は、起きてから雨☔️でしたが
通勤の時には、小雨になっていて
ラッキー✨✨(^^)
嬉しい〜♥️

そんな今日は久しぶりに
営業に電車に揺られ
外に出ていました〜(*´ω`*)

電話での提案はOKだったけど
実際訪問して、説明したら
ご家族様、NGでした。。
ぬか喜びで、とほほ……(><)
となってました。。

営業あるあるだなぁ〜と
感じました〜🥺


そんな営業でしたが良いことは
お客様先に行くまでの道のり
ありがたいことに
雨があんまり降ってなかった〜♡

曇ってましたが、雨がじゃじゃぶりで
なくて良かった(^^)


【嫌なことの中にもいいことが必ずある】
前に読んだ本の中で
嫌なこととか、挑戦したけど
ダメだった〜ってゆうことでも、
良いことが必ず何個かあるんだと
読みました〜!ヾ(´︶`♡)ノ💕


例えば、、

車で運転して信号待ちをしている時に
急に後ろから知らない車が
ブレーキを踏むのが遅くて
玉突き事故に、、


ほんと災難!!!
なんなの??とイライラ、、


こんな事故があったとしたら??


こんな嫌な出来事の中にも
必ず良いことがあるんだと。

本に書いてました!!

この例でいえば
1つ目は、自分が玉突き事故に
巻き込まれたけれど、
自分は、もっと事故にならないよう運転
気をつけよう!と思えて
自分が事故を起こす前でよかった!!とか

2つ目は、
保険料で車を丸ごと新車に買い替えが
可能となった♡とか


ほんと、バカポジティブすぎると
思うかもしれませんが
世の中、嫌なことが起こった時こそ!!

その嫌なことの中にいいことを
見つけることって
とっても大切だし、
いいこと見つかったら嬉しい😆と
感じるんだと本で読み、
ほんとやなぁ〜と思いました❤️

ダメだったことや落ち込むことにも
必ず良いことが隠れている✨

それを見つけること
嫌なことをポジティブに
転換することがとっても大切って
ことですよね〜❤️


なので、起こった出来事は
もう過去の話!!

その過去にずっと囚われるじゃなく
その過去からどんな未来を
作るのか✨

自分の理想の未来が
なんなのか✨

そこを考えて行動するって
大切だな〜と営業の仕事してても
より実感します(^^)

きっとそうしていると
さらにポジティブに
どんなことが起こっても動じない
負けない強い自分になっていけるんだと
思いました❤️





急に話は変わって
いま、YouTube動画編集しています。。
もうすぐ完成します〜♡


完成までお楽しみに😊

それでは、会社戻って
仕事しまーす🍀🍀

それでは、またねヾ(´︶`♡)ノ💕


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ