【良質な睡眠と睡眠時間♥️】

2021年6月2日水曜日

〜睡眠は人生の1/3の時間🍀〜

t f B! P L
こんばんわ〜🌞
今日もお疲れ様です☆
 
昨日は、睡眠不足だったのか
日中、眠たすぎて
あくびが止まらず
意識朦朧としていました〜🥱💤

帰って速攻寝たい〜!と思い
帰ってきて23時までには
寝ていました〜😪

久しぶりに8時間以上寝て
頭の中スッキリ〜✨✨

るんるん気分💓
そして、今日は仕事に集中できました♥️

やっぱり睡眠って
大切ですね〜🥺🥺

今日は、睡眠について
書こうと思おます〜⭐️

〜睡眠の大切さ〜



人間は睡眠している間に
体の疲労を取ってくれて、
記憶力の固定や
免疫機能の増加、感情整理など
多くの大切な役割をしてくれています。

睡眠不足を続けると、、

癌、糖尿病、高血圧、生活習慣病
精神疾患、認知症などのさまざまな
病気のリスクを高めると
研究結果でも出されているそうです🥺

そんな、睡眠不足に
ならないためにも
どれだけ睡眠を取ればいいのか??

理想的な睡眠時間は
8時間と言われています♥️

実際に、睡眠時間を1時間ずつ
減らした研究で、仕事の効率が
どう変わるか??

検証された結果、、
5時間までは、ミスなく仕事が
できていた方が、さらに一時間
減らして、4時間にした途端、
仕事のミスが増えてしまうという
結果が出たそうです〜ヽ(;▽;)ノ


【睡眠時間による肌トラブル】
また、睡眠時間が短くなると、クマやにきび、肌のくすみなど、様々な肌トラブルが起きやすくなります。それは、肌が寝ている間に生まれ変わるから。

睡眠中、成長モルモンが分泌することで、「ターンオーバー」を促し、日中に乾燥や紫外線にさらされた肌を整えてくれるはたらきもあります。

したがって、睡眠時間が短すぎると分泌される成長ホルモンの量が少なくなり、ターンオーバーは乱れます。肌の生まれ変わりが滞ることで、肌の調子が悪くなりかねないですよね。。(><)


このように、やはり
睡眠は体にとっても
心にとっても大切ですね〜♥️✨

あまり気にしすぎても
良くは無いですが
良質な睡眠を取れるように
心がけたいものですねヾ(´︶`♡)ノ💕

【良質な睡眠をとるためには??】

☆就寝の3時間前までに
夕食を終わらせておく

☆就寝の2時間前までに
入浴を終わらせておく

☆寝る前のスマホ操作や
カフェイン、アルコールの摂取を控える

☆寝る前に軽くストレッチする

☆アロマオイルでマッサージする

☆寝付きを良くする音楽を聴く


これらが大切なようです♥️


みなさんも、よかったら睡眠の質
あげるの意識してみてください(*•ᴗ•*)

それでは、また更新します✨✨

またね♥️





ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ