【新しくオープンした人気の中華屋さん】

2021年8月2日月曜日

〜小籠包好きにはイチオシ!!〜

t f B! P L
みなさん、こんにちわ♡
昨日から、8月スタートですね✨♥️

もう8月って早いなぁ〜って
思いませんか??😂

去年に続いて、今年も
コロナで、花火大会とか
イベント事は中止なので
なかなか、夏っていうのを
感じられる機会がないのは
寂しいですね…😢

8月したら9月、10月
歳を重ねるのは
長いようで早いなぁ〜と
感じる今日この頃です(笑)😂


【中華で有名✨鼎泰豊】
そんな昨日は、久しぶりに
鼎泰豊の小籠包
食べに行きました〜🍀

シンガポールへ友人と
旅行に行った時に
食べた小籠包が美味しすぎて
日本に帰ってきても
また行きたい!と思い
何度か足を運んだお店が
新しく、梅田のルクア10階に
6/30 オープンされました♥️



18時頃、お店に入るも、沢山のお客さんで
お店の中は賑わっていました♥️

入口には
沢山のオープン記念のお花が
飾られていました🌸

そして、メニュー表の中から
注文したのが
こちら👇👇

手前がバジル包の小籠包
奥が定番の小籠包

〜感想〜
バジルの小籠包は
ルクア大阪店限定でセットメニューで
注文出来ました♥️

バジルの香りと肉汁が
口の中で広がって
めっちゃ美味しかったです🤤

定番の小籠包は、
安定の美味しさですが
わたし的には、バジル小籠包の方が
めっちゃ美味しかったです♥️


続いて注文したものは

エビ入りチャーハン

〜感想〜
ぷりっぷりの大ぶりエビが
入っていて卵とネギがいい感じに
ご飯と混ざりあっていて
とっても優しい味付けになってました♥️

パクパク食べられちゃう
そんなチャーハンでした☺️

続いてまだまだ頼みます👇👇
トマトとエビの冷製パスタ

〜感想〜
これまためっちゃめっちゃ
美味しかった〜♥️

細麺が、冷たいトマト出汁と絡んで
サラサラ食べられちゃいます♡

このトマトの出汁がとにかく
美味しかったです🍀✨

ぷりぷりのエビとキュウリの
歯ごたえがいい そんな1品でした。。

これを食べた時点で
かなりお腹いっぱいに
なってました〜🤣


続いて、

エビ入り餃子🥟🥟

〜感想〜
パリパリのハネの着いた餃子の中には
エビがドーンッと1つ入ってました♡

パリパリサクサクの餃子は
やみつきになっちゃいました😂



ワカメスープ

こちらのワカメスープは、
トマトの冷麺のセットについてきました♡

これまた、お出汁がたまらなく
美味しかったです🤤💕

食後のデザートは
別腹ということで、、
こちらを注文しました♡

左  杏仁豆腐
右  マンゴープリン

〜感想〜
杏仁豆腐は安定の優しい味で
美味しかったです♡

マンゴープリンは、
甘くてとっても美味しかったです😋

ふたりで食べましたが
2人ともマンゴープリンが
めっちゃ美味しいね!って
話してました💕

この段階でお腹がはち切れそうな
感じでした(笑)

そんな感じで、
今回は、昼から食べる時間が
なかったので、昼ごはん食べず
夕方頃にはお腹ぺこぺこ😂

沢山食べて
お腹いっぱい〜と幸せな気分を
味わいました〜♥️

今日は、中華料理屋さんの
鼎泰豊をご紹介しました♡

中華がお好きな方は
是非足を運んでみて
くださいね〜🍀✨


それでは、また更新します💕☺️
またね!

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ