【ボタニカルフラワーキャンドル作り☆】

2021年8月14日土曜日

〜RainbowSoul🌈さんで初体験〜

t f B! P L
みなさん、こんばんわ〜♡

今日は、RainbowSoul🌈さんで
初めてのキャンドル作りを
してきました〜✨♥️

【初体験 フラワーボタニカルキャンドル作り♡】
〜店内の内装〜
RainbowSoulさんに入ったら
入口から沢山のキャンドルが
お出迎えしてくれました〜✨🍀
☝️真ん中の青いイニシャルのキャンドルは
大きくてオシャレ♥️

☝️上段にハーバリウムも並んでて
  めっちゃ可愛い〜(*´`)


天井には、ドライフラワーがたくさん
吊るさげられてました〜!👇👇

ドライフラワーめっちゃ可愛いですよね♡

店内の内装を見ながら、
私のおうちもこんな風にオシャレに
出来たらいいな〜とか
参考になりました🍀

〜早速ボタニカルフラワーキャンドル作り〜

テーブルに置いているドライフラワーから、
真ん中のロウの周りに飾るお花選びを
しました〜♡




☝️ドライフラワーはたくさん種類がありすぎて
色合いや、花の大きさを選ぶの
とっても楽しかったです☺️


夏限定のひまわり🌻を
ドンと大きく飾りました〜♡

周りには色とりどりの花びら🌸

☝️後ろはこんな感じです〜♡

お花を周りに入れる時に注意することは
・お花を沢ギューギュー詰め込みすぎず
ふんわりと詰めて行くこと!
・真ん中の白いロウよりも上には
お花が出ないようにすること!
・大きなお花は、お花の茎の方から下に押して
お花の高さを潰すこと

この2点がポイントだと
オーナーさんが教えてくれました〜🍀


沢山好きなお花を入れたら、
オーナーさんに
ロウを周りにいれてもらいました♡

真ん中のロウを灯すところが
埋まらないように、お箸で
固定しています🍀

ロウを入れたら、少しの間
時間をおきます〜👇
しばらく経つと、だいぶ
固まってきました〜🍀


透明のロウ👉白色のロウに

変化しているのが、
よくわかりますね〜♥️

そして、この後25分くらい
ロウを保管場所で保管!!

その間に店内をまた散策していました♡

☝️プレゼント袋に入ったものなど
店内のものは、商品としても
買えるみたいでした〜♥️✨


時間が経って、最後の3D の立体化する
お仕上げタイム♡
隣でオーナーさんが丁寧に
教えてくれました〜!!

立体感を出すやり方は、完成に近いロウを
ビーカーにあるお湯の中に入れて、
キャンドルを上げ下げして、
周りのロウをすこ〜しずつ溶かして、
お花の立体感を出しました〜🍀


そして、完成したものが
コチラです☆☆

ツルツルのキャンドルから
少しお花の立体感を
感じられました〜(・∀・)

最後に、インスタ映えの撮影場所を
用意してくれていたので
完成したものを撮影会をしました〜♥️

【完成したものの撮影】
〜海の家コーナー〜

貝が夏の海の雰囲気を出してくれます♡

〜あじさいコーナー〜


〜森カジュアルコーナー〜


どこに置いても、雰囲気が変わって
とっても可愛いです♡

【キャンドルを飾ったときのイメージ✨】
完成したフラワーボタニカルキャンドル
を灯すとどんな感じになるのか??
気になりますよね!♡

イメージすると・・・

こんな感じですね♡

お部屋に飾っても
とっても可愛いですよね〜♥️

キャンドルを見ると
きっと、心が癒されます(*´ω`*)


こちらのキャンドルは、真ん中のロウが
全部溶け切ると、周りのキャンドルが
残ることになるので
この溶けたキャンドルの空いた所に
観葉植物を飾って、
こんな風にインテリアとしても
長く使えるそうです♥️

めっちゃオシャレですよね✨

キャンドルとしても
観葉植物のインテリアとしても
2度楽しちゃうキャンドル作り
作るのはとっても楽しかったです💕

ご興味ある方は、
ぜひこちらのRainbowSoul🌈さんの
サイトを見てみてくださいね〜!!

RainbowSoulさんへの
アクセスはこちらです♡👇👇
☆☆〜☆☆☆〜☆☆☆☆☆〜☆☆☆☆〜☆☆☆

〒556-0002 

大阪市浪速区恵美須東1-16-16 アトリエ1616内

(→ Google MAP

TEL. 06-6586-9100

(レッスンのご予約はお電話では受け付けておりません)

MAIL. candle@rainbowsoul.jp

☆☆〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆〜☆〜☆〜☆☆

それでは、また更新したいと思います〜🍀
おやすみなさいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

画像リンク👇👇












ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ