【私がブログを始めた理由♡】

2021年11月4日木曜日

〜私がブログを始めた理由について〜

t f B! P L
みなさんこんばんわ♡

今日もみなさん一日
お疲れ様でした♡

昨日は、「文化の日」でしたね!
祝日のお休みは、ゆっくり
眠れたので嬉しいです♡

引っ越ししてから見ていた近くのジムに
昨日から通うことになり
彼と2人で行ってきました〜!


水素水が無料で飲み放題なので、
たくさん飲んで、老化を
防いで行けるよう
日々運動しようと思います♡

そんな今日は、わたしがブログを
始めたきっかけについて
お伝えしていきます。



わたしがブログを始めたきっかけ♡

わたしがブログを始めて
もう2年近くになります。


なぜブログを始めたか、
彼に聞かれたので
それについて書いていなかったなぁ…
と思い書くことにしました!♡

ブログを始めたきっかけは
もともと独立願望があったので、まずは、
ブログから始めて軌道にのせて
自分のペースで
自由に仕事をしたいと思ったから。

そして、自分の好きなことが仕事になって
収入を得たいと思ったからです。

会社に縛られて働くっていうのは、
私にとってはとても窮屈な選択。

今は、会社勤めで、副業として
ブログをしています♡

最近では、フリーランスの働き方が
ごく普通になってきてますよね〜!


また、必ず本を出したい!!
という願望があったからです♡


過去にさかのぼって
書いていきます。

〜小学生の頃の私〜

元々、小学生くらいの頃から
文章を書くのは、
どちらかというと好きな方でした!

漢字一文字の宿題で
ノートに漢字一文字を活用して
自分オリジナルの短文にして
書いたものを母親に見せたら、

こんな文章書けるってすごいなぁ〜!と
言ってくれました♡

人前で話すのは緊張しますが、
国語の音読も、なぜか好きなタイプでした!

また、元々物作りが好きな
タイプで、0から1を作り出すのが
好きなタイプなんです。

小学生の頃から、母親の料理の手伝いを
しているうちに、料理も好きになってました!
 
料理を作る工程でも、いつも


「私がやるやる!私がしたい!」

と言って、料理をやらせてもらってました!

それくらい昔から料理や
何かを作るっていうのが
好きなタイプでした!!

小学校のクラブを選ぶとき、
料理クラブを選び
毎週クラブの日を楽しみにしていました♡

そんな私は、この歳になった今も
食べることも、料理することも大好きです♡

また、料理を苦手とする方に
料理の楽しさや、誰かに食べて
喜んでもらうことの嬉しさを
伝えられたらと思い、
大学に通い、管理栄養士になりました!
大学卒業後、25歳まで管理栄養士として
病院で務めて、25歳を機に
別の異業種も見てみたいと思い
コールセンターで1年働き、
そこから、3ヶ月ほど
マレーシアに留学。

その後、また日本に帰国し
今度は、いまの営業職に入社しました!

今は、管理栄養士を本職に
してませんが、料理が好きなので、
いつか必ず料理本も
出したいと思っています♡

また、本を出す前に、
ブログからまず始めようと思い
ブログを始めました♡



最近は、私の料理を見て
料理を教えてほしい!って声を
何人か言ってもらえて
すごく嬉しいです♡

いつか、私の料理教室を
開くことを目標として、
日々ブログを書いています。

また、引っ越しして
愛する彼に毎食のご飯を
喜んでもらえることが
すごく嬉しいと思います。





これからも、彼の笑顔のためにも
美味しい料理を作っていこうと
思います♡

今回は、私がブログを始めたきっかけに
ついて書きました!

今やっていることが
いつか花咲くことを信じて
日々、チャレンジをして
種まきをしていきます♡

今回の記事を昨日の夜
ブログ書いてる途中に
眠ってしまったので、
今日更新しました♡

また更新したいと思います!😊


画像リンク👇🏻
https://www.kinran.ac.jp/cheer/blog/food/2020/07/29/registered-dietitian-work/

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ