【入籍💍大安・一粒万倍日】

2021年11月7日日曜日

有名お蕎麦屋さん◦たこ焼きパーティーでのお祝い♡

t f B! P L

入籍 2021.11.06💍大安・一粒万倍日

みなさんこんばんは♡

2021.11.06 
大安・一粒万倍日の日に
入籍しました💍✨💕





夜中の0時に市役所の夜間受付で
婚姻届を提出しました!


11月から一緒に暮らし始めているのですが、
一緒にいることが、ほんとに自然で
結婚をしたという実感は
お互いに、それほど無いのですが
苗字が変わること
そして、家族が増えることに
1番の実感が湧いています♡


市役所の方に写真撮影を
してもらいました〜♡

有名お蕎麦屋さん私の両親からお祝い♡

お昼は、有名お蕎麦屋さんの
そば切り 吟香」さんに
私の両親と結婚のお祝い兼ねて
ランチをしに行きました〜✨

どれくらい人気なのか
母に聞いたところ
お昼には満席になっているほど
と話してましたので、今回は、
お昼前の11時半前に入りました。

11時半前は、並ぶ人もなく
すんなりと入れます。

☆注文したメニューと
私のオススメメニュー☆

旦那さんが注文したのは、
「冷やし天麩羅蕎麦」

とっても大きな有頭海老と
野菜の天麩羅がサックサクで
とっても美味しいんです〜♡


天つゆと、おろし大根、お塩が
添えられているので食べ方は、
色々と食べ比べができます♡

私はお塩で、天麩羅そのものの
味を楽しむのが1番好きです🍀

私が注文したメニューが、
大人気の「有頭海老の天麩羅盛 お蕎麦」
¥1600円

こちらの温かいお蕎麦を注文しました〜!

天麩羅も、もちろん美味しいんですが
有名な蕎麦屋さんということもあって、
このお蕎麦が手打ちなので
とっても美味しいんです!

食感が普通のお蕎麦と全然違うと
感じました〜♡✨

またお出汁がすごく美味しいです♡

これから寒い冬の時期には
私の注文した、
温かい「天ぷらそば」がオススメです!


私以外の父、母、旦那さんが
お腹を空かしていたので
こちらの「ちりめん山椒のご飯」
を注文してました!
¥220円

こちらは、ホカホカの白いご飯に
ちりめん山椒がのってて、
これも美味しいと話してました♡

お腹を空かされている方や
食欲大勢な方は是非、
「ちりめん山椒のご飯」も注文することを
オススメします(*^^*)

お店を出た12時半の時点で
店内は満席と、お店の前にも
何組かの方が並んで待っていました!

めっちゃ人気なお店だと
わかりますね〜♡

また、こちらのお店は
☆事前予約ができないので、
空いている時間を狙うのであれば
11時半までに入ることをオススメです!

☆駐車場は、2台まで停められますが
早いもん勝ちです!!
停められない場合は近くのパーキングで
停めてくださいね!

☆お店のリンクは
上記の名前に貼っておきますので、
良かったらチェックしてみてください♡

愛犬の七宝との再会

先月の頭に愛犬の七宝は、
腫瘍を取り除く手術をしました!

手術してから、しばらくは
自宅で安静にしていたのですが、
それから数日経ってから
近くの公園でいつも通り、
母親が散歩をさせていたんです。

すると、途中で七宝は
動けなくなって、その場で
立ちすくんでいたそうです。

それからというものの、
お家でも全然、食欲がなく、
元気が無い様子だったんです。

愛犬の年齢が高齢で
もう、おじぃちゃんなので

「七宝は、もう生きても
後1週間くらいかもしれない」と

母親から家族に
LINEをしてきたときは、
七宝が亡くなるかもしれない。。
と思うと寂しくて、
すぐにでも会いに行きたい!!
思ってソワソワしていました。

次の日に、母が七宝を動物病院に
連れていき、点滴をしました。

それから徐々にご飯も食べられるようになり
今では、飛び跳ねるほど
元気になりました〜♡

旦那さんが愛犬に
「お手」と言ったら、お手をちゃんと
してくれます♡✨

お菓子をあげようとしたら
欲しい欲しい!と
言っているように
ピョンピョン跳ねて
食欲も旺盛になりました♡

全ての生き物は、
いつか、亡くなる日が来ますが
いつまでも元気でいて欲しいと
心から願っています🍀✨
手術をしてからだいぶ痩せた七宝ですが、
これからも長生きして欲しいですね♡

七宝が生きている間に
またペットホテルに泊まったり
沢山の幸せな思い出を作ってあげたい♡


七宝と戯れてからゆっくりして
お互いのおばぁちゃんに会いに
行きました〜🚗 ³₃

どちらのおばぁちゃんも
元気な姿で、結婚の報告ができて
嬉しかったです🍀✨☺️

旦那さんのお家でたこ焼きパーティーと結婚のお祝い🥂


夜は、旦那さんのお家で
結婚のお祝い兼ねてたこ焼きパーティーを
して頂きました〜♡

家では、よくお好み焼きを作るんですが
たこ焼きは久しぶりです🍀✨

まんまるなタコ焼きが
「ちゃんと出来るかな〜?」と
話してましたが、

昔にたこ焼き屋さんで
アルバイトした経験があったので
美味しいまんまるたこ焼きが
完成しました〜♡

2人での共同作業
たこ焼きを作りました〜♡

笑顔が素敵なお母様に
沢山の美味しい料理を振舞って頂きました🍀

お祝いの品もたくさん
本当にありがとうございました♡✨

彼を通して、温かいご家族に
出会えたことにも感謝感謝です♡

これからも、笑顔の絶えない
温かい愛情溢れる仲良し夫婦に
なっていきたいと思います♡

今回は、入籍の日の出来事を中心に
オススメのお蕎麦屋さんや
愛犬の七宝
たこ焼きパーティーについて
ご紹介をさせてもらいました!

いつもブログを最後まで
読んでくださっている方々
本当にありがとうございます✨💕

結婚してもブログも
益々発展させて行こうと
思っておりますので
これからもどうぞよろしく
お願いします☺️💕



画像リンク👇🏻


ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ