【この秋に食べたい!!絶品シャインマスカットケーキのケーキ】

2021年11月7日日曜日

〜今流行りのシャインマスカットを堪能しました〜

t f B! P L

この秋に食べたい!!シャインマスカットとは?

みなさん、こんばんは♡

最近、スーパーの果物コーナーでも
よく見かけるシャインマスカットですが
高級フルーツで、私は
なかなか手が出せないフルーツなんですが
みなさんは、食べられましたか??🍀

エメラルドグリーンの宝石のような
美しさからブドウの女王とも言われる
シャインマスカット!!

 値段は、スーパーでは、
1房900円前後しますが
百貨店では、4000円〜6000円ほどします。

また、シャインマスカットの旬の時期は、
栽培方法や、産地によっても美味しい時期は、
異なりますが、8月〜10月頃と言われています。


今年は、夏が長かったので
11月に入ったここ最近でも
シャインマスカットがスーパーでも
販売されています。

国内では、シャインマスカットは、
特産品として、長野県、岡山県、山形県を
中心的に栽培されています。

そんな高級なフルーツを使ったケーキを
1度でもいいので
食べてみたいものですよね♡

大人気のケーキ屋🎂FOUNDRY(ファウンドリー)さんのシャインマスカットケーキ

ブドウの女王「シャインマスカットケーキ」が
大人気のケーキ屋の
FOUNDRY(ファウンドリー)さんで
販売されています。

今回は、阿倍野近鉄百貨店の地下一階に
買いに行きました!♡

そもそも
なぜ、今日購入に至ったかというと…

先日、百貨店に彼と寄った時に
デパ地下で見ていて、すごい行列だったんです。
そこには、多くの方が
シャインマスカットケーキを
購入されていました〜!

ショーケースの中に
キラキラ輝くシャインマスカット
ケーキを見て、つい食べたくなりました〜♡

そこで、入籍したらお祝いに
「シャインマスカットケーキを購入しよう!」
話していたので念願に
今日購入しました〜♡

夕方、16時に行きましたが、
ケーキを求めて並んでいる方は
6名くらいいました〜!

私達も並んでいる間に、
ショーケースの中のケーキが
どれも美味しそうで
特に以前食べてめっちゃ美味しかった
モンブランケーキには、また
目移りしそうなくらい美味しそうでした♡





先日は、こちらの1番上の
「新栗モンブラン」と1番下の
「国内産渋川栗とヘーゼルナッツのタルト」を
購入して食べましたが
栗も大きくて、モンブランのクリームも
甘すぎず丁度いい甘さで、
めっちゃめっちゃ美味しかったです♡

こちらのモンブランのケーキも
飛ぶように売れていました〜♡✨

そして、待ちに待った
「シャインマスカットケーキ」

説明書きには、
濃厚な甘みと上品な香りのシャインマスカットに
阿寒酪農生クリームを合わせて
アニバーサリーケーキを作りました!

11.5cm(4号サイズより少し小さめ)
2〜4人サイズと言われています。

さっそく購入して食べてみました♡
店員さんに、
何かプレートは書きますか?と聞いて頂き
日付と結婚おめでとう!と
プレートに書いてくださいと伝えたら、
可愛くデコってもらいました〜♡

ロウソクもつけて…

「結婚おめでとう!」と
ロウソクを2人で吹いて
さっそく、ケーキ入刀して
食べてみました♡


なかなか綺麗に切れず
崩れそうな形をしていますが…
気になるお味は??😂笑

〜FOUNDRY(ファウンドリー)シャインマスカットケーキの味の感想〜

初めてひと口食べたとき、
こんなにも美味しいの??と
びっくりするくらい
シャインマスカットがとっても甘くて
大きくて、新鮮でプリプリしていました

それに、生クリームがとっても美味しい!

ちょうどいい甘さでしつこくない😳💕

間に入っている、マスカットのジャム?
のようなものが生クリームを
より美味しくさせていました〜♡

スポンジケーキもフワフワで
また、丁度いい甘さでした♡

こちらのお店では、たくさんの
催事品も販売されていて、
焼き菓子も栗を使用していたり
チーズを使用していたり色んな種類が
ありました。

だからこそ、スポンジケーキにも
拘っているんだと思います♡


彼のケーキの食べっぷりも
頬張って、私以上に凄かったです😂😂

これは美味しい!美味しい!と言って
ペロッと2人で食べちゃいました♡

結婚おめでとう!のプレートは
砂糖菓子だったので
味は、あまり美味しいって
感じでは無かったですが…😂
とっても嬉しかったです♡

このマスカットケーキが
売れている理由がわかりました♡

見た目通り、
ほんとに美味しかったです✨

是非、ファウンドリーの
シャインマスカットケーキを
1度は食べてもらいたいです♡

また、来年もこちらのケーキ屋さんで
シャインマスカットケーキで
お祝いしたいなぁと話していました!♡✨🎂
それでは、今日は最近話題の
シャインマスカットケーキについて
お伝えしました♡


また次回もお楽しみに💕


画像リンク👇🏻
FOUNDRY(ファウンドリー)FOUNDRY

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ