英会話レッスン⭐️

2019年12月21日土曜日

英語

t f B! P L

間違いやすいRとLの発音


皆様こんばんは〜🌙✨
起きてますか〜??

私は起きてまーす😊💕

私はいつも、仕事の後、自宅に帰ってから
オンライン英会話レッスン
ネイティブキャンプをしています😊

今は英会話レッスンで
発音のレッスンを毎日受けています⭐️

その時に、先生に特訓されたのが
日本人が発音しにくい
RとLの違いでした!😂

何度も何度も先生が
教えてくれて、やっと
理解できたので、今日習った
RとLの発音の違いについて
ポイントについて書きたいと思います❤️😊

RとLの発音

R→舌👅は口の中のどこにも
  触れず「ラー」と発音する。
  舌の位置は、上の前歯の付け根の
  もっと奥。
   

Lしっかり上の前歯の付け根のに
  当てて発音する。


※次のイラストのようにRとLの違いで見ると分かりやすいです
LとRを発音する時の違い
日本人の多くは、Rの発音は巻き舌だと勘違いしています。
しかし、実際は巻き舌ではなく、舌の先がどこにも当たらず、奥に引っ込める感じです。舌の両端は口の奥にあたっています。

※英語の「L」と日本語の「ラ行」との舌の位置は次のように異なります
Lを発音する時の舌の位置
上を見て、わかりましたか??
私は何度も何度も練習しました😊
そこで、簡単に発音できる方法を探すと…
⭐️ポイント⭐️
〜その1〜
Rを発音する時は、前に付けてください!
+ラリルレロ」
例えば…"ride "を発音するときは?🧐🧐
ウーライドと言えばRの発音になります😊⭐️
〜その2〜
Lを発音する時は、を前に付けてください!
+ラリルレロ」
例えば…"letter"を発音する時は??🧐🧐
ンーレターと言えばLの発音になります☺️✨
わかりましたか??
皆もぜひ練習してみてね💕😊

日本語には、RやLのような発音が
ないので日本人には特に難しい発音😭ですが、
出来るともっと英語の発音が良くなるし、
また楽しくなる😊ので、少しずつ
私も練習を繰り返したいと思います😂💦

私ももっと英語が話せるようになりたいと
めっちゃ思います😂💦
地道な練習や、勉強の繰り返しですが
これからもコツコツ頑張ります🎶😆✨

昨日貰ったブレスレットとピアスを
付けてみました☺️💕お気に入りが
また一つ二つとだんだん増えて
嬉しい🥰🥰💕


それでは、また明日⭐️
皆さま、おやすみ🌙⭐💤😴

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ