『海のミルク』と呼ばれる牡蠣 その栄養価は美肌と美髪に効果!? &赤穂の温泉でさっぱり😍❤️

2019年12月30日月曜日

美容と健康

t f B! P L

牡蠣食べ放題の赤穂へ


皆さま、こんばんわ😊✨ 
昨日からお正月休み🎍に入りました〜❤️
そして、今日は、家族で赤穂に
牡蠣の食べ放題に車で行ってきました🎶😊

家族でみんなに会うのは
久しぶりです💖

大阪から、車で2時間くらいかな??





牡蠣小屋 大豊にいってきました❤️

60分牡蠣食べ放題です🎶😊



さっそく、焼いて行きましたが、
家族で人数も多いので、
焼く場所を二つ借りました😊





牡蠣を次々焼いて行きました❤️


牡蠣焼けました〜❤️❤️


ぷりっぷりの牡蠣は
身はめっちゃ大きいです😍✨

帆立も焼きました❤️


帆立も醤油の味付け
シンプルですがおいしいですね〜😋

そして、久しぶりの家族写真でーす💕



みんな、これから食べるところで
ワクワク💕

牡蠣、25個は食べましたね〜😆笑
ほんまに美味しいです😆
隣のお客さんは、チーズやバター
持参していました💕

いや〜、醤油、ポン酢、レモンの
味付けでは、最後らへん
味に飽きますね😂!

今度来るときは、持参したいです😋

今日は、牡蠣をお腹いーっぱい食べました
ので、牡蠣の栄養価について
書きたいと思います🙋‍♀️💕

牡蠣の栄養価のひみつ


よく牡蠣は「海のミルク」といわれますが、その理由はかきには人が必要とするほとんどすべての栄養素を含んでいるからです。蛋白質・糖質・脂質などの基本的な栄養素はもちろん、旨味のもとになるグルタミン酸やグリシン、アスパラギン酸なども含まれています。さらに、ビタミンB・D・E・Fを含有。その他、亜鉛、カルシウム、リン、鉄、銅、マンガン、ナトリウムもそろっています。しかも、かき自身は消化がいいばかりではなく他のものと一緒に食べるとその消化も助ける働きをもつスグレものなのです


その1. 健やかな肌を作る「亜鉛

牡蠣には100g中、亜鉛が14.5mg含まれています。亜鉛は体の代謝や細胞を作ることを助ける酵素の成分のひとつ。細胞を作ることを助けてくれるので、肌や髪などを健やかに保つ働きがあり、美肌や美髪を作ること
期待できます♪
また亜鉛は、味を感じる味蕾(みらい)を作るのに関係していたり、風邪を予防するなどの免疫機能を助けたりといろいろな働きがあります!亜鉛は私たちに欠かせない栄養素のひとつなんですね。

その2. アンチエイジングに「セレン

牡蠣には100g中、セレン46µg含まれています。セレンは、体内で発生してしまった過酸化物質を分解する酵素の成分になります。過酸化物質は細胞の老化や動脈硬化などの原因といわれている物質

その3. 貧血対策に「鉄分

牡蠣には100g中、が2.1mg含まれています。鉄は、血液の中の赤血球という成分の材料となります。そのため、しっかりと鉄をとることで、貧血予防が期待できるんです! 

その4. 脳の働きをサポートする「ビタミンB12


  1. 肝機能強化
  2. 造血作用
  3. 免疫力強化
  4. 精神安定

また、ビタミンB12は神経細胞の表面の膜を作ることにも関係しており、脳が正常に働くこともサポートしてくれているんですよ!

⭐️牡蠣効果まとめ⭐️

 牡蠣のグリコーゲン、タウリン、そしてビタミンB12は肝臓の機能を強化するため、お酒と食べるのにぴったり!
ビタミンB12、葉酸、銅、鉄の含有量も比較的多いのが牡蠣の特徴である。貧血対策や、鉄不足から来る疲労感にも効果的!
亜鉛は免疫細胞を活性化させたり、粘膜を保湿するビタミンAを体内に留める働きがある。このため風邪対策にピッタリだし、もう風邪をひいている時も豊富な栄養素と相まって回復を助けてくれるだろう。また、亜鉛は男女問わず生殖機能をアップさせてくれる効果も高い。
良質なカルシウムと、カルシウムの補佐をするマグネシウムが多い牡蠣は、イライラ緩和に効果的!また、グリコーゲンは必要に応じて脳の栄養源であるブドウ糖に変化するため、牡蠣には精神安定作用もあり!!

牡蠣直営店へ



牡蠣たくさん食べましたよー😆💖

その後は近くの、牡蠣直営店
行ってきました〜😆💕




牡蠣大量でーす💖😆

今年の牡蠣は大きいですよ〜って
販売してる方も話していましたが
本当に大きいです🙋‍♀️✨✨


特大ですよ〜😍

赤穂の温泉♨️祥吉へ

その後は、祥吉という
赤穂温泉♨️に行ってきました💕😆

この温泉、一度泊まったことがある
気がしていたら、
やっぱり、大学時代に泊まりにきていた
温泉でした〜😆♨️

ここの温泉は、本当にめっちゃ
良かった思い出がありましたが、
やっぱり、すごーくいいです🎶😆



温泉卵🥚が出来るそうです⭐️

温泉は♨️女湯、男湯が時間ごとに
入れ替わるそうです😍

女湯のその時間は広くて
しかも、誰もお客さんはその時いなくて
貸切でラッキーでした😆🎶
温泉もめっちゃ気持ちよかったです💖

牡蠣もお腹いっぱいだし
温泉で体もぬくぬくで
幸せでーす😍💖

お正月🎍休み、1日目
満喫した1日となりました💖

いい年越しが出来そうです💖
皆さま、どんな1日でしたか??😆

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ