最近買ったオススメ本😆❤️

2020年1月11日土曜日

書籍と読書

t f B! P L
私の中の素敵な本💖😆

皆さまこんばんは〜🎶
もう寝ていますか??💦😂

最近、買った本で
めっちゃいい本があってその本を
読み終えたのでご紹介したいと
思います😊❤️

まずは、こちら!!



横山光昭さん作

「おひとり」を不安0で生き抜く女子貯金

これは、今独身の女性へ向けて
不安がなく暮らすには
どれくらいのお金が必要なのか??
人生のライフプランに沿って、
教えてくれます😊🎶

1人であれば、家を買った方がいいのか??
それとも、賃貸の方がいいのか??
日本の経済が今どんな風に
なっているのか、、
そして、それに対して、今自分たちは
どうしたらいいのか??

そんなことが、わかりやす〜く
書いてくれています😊💖

特に、日本の経済についてなので
税金や年金についても、書いてくれています‼︎

私はこの本を読んで、
改めて日本には相続税があることを
知りました😂💦

日本の経済状況など
学校では、全然教えてくれないことは
こうゆう本で勉強しないと行けないなぁと
改めて感じました😊✨


そして、続いて、私が
本当に気づかされた本がこちら‼️



宮本佳実さん作の

「可愛いままで年収1000万円」の本です✨✨

この本は、佳実さんのOL時代のこと
アナウンサー時代のこと
そして、28歳で企業することについて
書いていました!!

また、お金の使い方豊かになるための
マインド、物や時間についての考え方、
なりたい自分への実現の仕方、
働く上での、モチベーションや
マインドコントロールについて、
楽しくわかりやす〜く
書かれています。

私はこの本を、ざーっと3日で
読み終わりました😂💖

そして、心に留めておきたい言葉や文章
佳実さんがしている、ノートに書き留める
ということをして、頭の中を整理しました😊✨

この本を読んで、私は
第1目標として、私も佳実さんのように
可愛いままで、年収1000万円稼げるような
素敵な女性になる!!
と決めました😊💖

夢はでっかく!!じゃないですが、
本当に私もこんな女性に
何より憧れます🥰✨

自分の好きなことで、仕事をする!!

人生のほとんどが、
働いている時間が1番長い時間といっても
おかしく無いと思います。

1日1日が大切な時間で
その一瞬一瞬も、もう2度と戻ってこない。

だからこそ、今、自分が楽しいと
思えることを始めること!!

自分がワクワクするような毎日に
することが何より大切だということに
気づかされました🥰💖

ここで、少し重い話になりますが…

私の大学時代の出来事💦
私も、過去に大学生の時のサークルで
ダイビングサークルに入っていました。
その時の合宿のナイトダイビングで
事故に遭い意識不明の重体で、病院に搬送
されました。

両親、家族、親戚、大切な仲間
沢山の方が、私のお見舞いに来てくれました。

ICUの集中治療室で3日間、目を覚まさず、
4日目にやっと、目を覚ましたそうです。

病室で、沢山のチューブに繋がれている私。

ドラマの主人公のような、
本当に今では、考えられないような
私でした。

目を覚ました私は、
最初は、事故したことも全く思い出せず、
記憶喪失状態でした。

しかし、周りの方々の沢山の応援のおかげで
奇跡的に一命を取り留め、後遺症もなく
なんと10日で退院が出来たのです。

そして、こうして、ブログを書くことが
でき、毎日コールセンターでお仕事もでき
来月からは、短期留学をすることができます。

私は、その事故をしたからこそ、
より、1日1日の命というものを
無駄にしたく無いと思います✨✨

そして、毎日こうして健康で
美味しいご飯が食べれて、
仕事にも行けて、
家族も友達も周りにいてくれて、
それだけで幸せなんだと心から思います。


だからこそ、みんなにも声を大にして
伝えたい‼️

やりたいことを恐れずに
思いっきりやれる人生にして欲しいです‼️

どんなに、長い命でも、
どんなに、短い命でも、
やりたいと思うことをやる人生なのか?
それとも
やりたいけど挑戦せずに終わる人生なのか?

あなたは、どちらが後悔しないと
思いますか??

私なら、やりたい事を思いっきりやれる
人生の方が楽しいし、
もし短い命だったとしても
濃縮された最高の人生に出来る✨
と思います😆✨

だから、私は、これからどんどん
色んなことに挑戦します💖✨😊

それは、自分の幸せ
そして、周りの人を幸せにしたいから💖

幸せは、誰かと分かち合うと
2倍にも3倍にもなると本に
書いていました⭐️

私もその通りだと思います💖😊

寂しい時は、誰かといることで
安心できて寂しくなくなったりします。

ありのままの自分で楽しく生きること❤️
それが1番大切な事だと思います😊‼️

だから、今、あなたの気持ちに
正直に生きていいんだと思います⭐️

長くなりましたが、
皆さん、後悔のない1日1日を
過ごしてください💖

もし、明日で命が無くなるとすれば、
やっておきたかった事って
何ですか??

やりたい事ノート100個書き出して
それを一つ一つ叶えて行きましょう😆💖

そして、私と一緒に幸せの花道
作って行きましょう🌼🌼





ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ