メキシコ料理のブリトー食べたことありますか?

2020年1月8日水曜日

ランチ

t f B! P L

メキシコ料理🇲🇽食べた事ありますか??


皆さま、こんばんは🌇
今日もお疲れ様です❤️

今日、私は仕事が休みで
同じ職場の仲良くしてもらっている
Mさんと、メキシコ料理の
ブリトー🌯を食べに行ってきました😆

Mさんに、前々から話していて
ずっと行きたいと言ってくれていた
お店で、私はもうここに3回も
行ったことがあります😊✨

お店は、四ツ橋駅から徒歩数分にある
こちらのメキシコ料理店です!



年明け最初のメキシコ料理店✨🇲🇽
Mさんと行けることが何より嬉しい限り😍💕

お店に入って注文しました💖

今日は、

・エビブリトーデラックスのAセット
・カルニータスブリトーデラックスのCセット
を注文しました☀️

Aセットは、ドリンクセット
Bセットは、コーントルティーヤチップスと
ドリンクセット
Cセットは、コーントルティーヤチップスと
アボカドディップ付き、ドリンクセットです😍✨

Mさんと2種類注文して、わけわけして
2種類楽しもう!ってなりました😊💖

デラックスには、
・チーズ🧀
・サワークリーム
・アボカド🥑
・ハラペーニョが
中に入っています😊⭐️

注文したら、すぐにキッチンの人が
使っている音が聞こえました❤️

そして、お喋りしているうちに
やってきました😆🎶


こちらが、カルニータスブリトー🌯です!!
ほらほら煮込んだポークが中に
入っています😆🎶

お肉が柔らかく、煮込んでる感が
すごくわかりました💕
ビーンズ、アボカド、サワークリームと
一緒に食べることで、お口の中が
パーティー🎉をし出します❤️


食材が、喧嘩することなく
どのメンバーも必要‼️って感じで
みんな含まれて、本当に美味しいです☺️🎶

お米も少し含まれていて、
コレ食べたら満足感半端ないですよ😆

このチップスに、アボカド🥑をディップして
食べます😆⭐️

なんとも言えない絶妙なアボカドの
塩加減にマッチして、ついつい
手が出てしまう味です💖!!


そして、次に


エビブリトー🌯です🦐

私とMさんは、2人ともこっちの方が
好きだなぁって話していました💖😂

プリプリっとした小海老が入っていて
食べた時の、あーーーっ!美味しい!!
って、なりますね〜😂✨

エビと、アボカド🥑と、チーズって
本当に仲良しさんですよね🥰

このトリプルの仲良しさには
なかなか叶わないみたいです😂

ほんと、Mさんと私は
こちらを先に食べていましたが、
ぺろっと一つ食べていました😋😋


チーズ🧀好きの方!!
絶対好きだと思います🥰

だって、私がチーズ好きだから🧀🧀

いつか絶対、チーズの本場、イタリアの
チーズを食べてみたいです❤️!!

もうね、この2種類は
ほんと、美味しいです!!

Mさんが、食べ始めた時から

わぁーーー美味しい!!!
また、この店こよう!!って
私に2回も言ってくれました😆💕🎶

こんな嬉しい言葉は
無いですよね😍😍

一緒に来れて何より嬉しかったです❤️




Mさんの笑顔が、輝いてますね😋💖

美味しいもの食べる時は
やっぱり笑顔になりますね!😋💕


そして、このお店もすごく、居心地よく
お店の店員さんも、アットホームな方
なので、よく気遣ってくれて、
お冷を継ぎに来てくれました☺️✨


Mさんが、食べて喜んでいる声を
お店の人も聞いて、きっと
喜んでますね〜!
2時間くらい居座らせてもらいました💕


そして、そのあとは、
雑貨をぶらりと見て回りました😆


今日は、ブリトーの簡単レシピを
書きたいと思います⭐️⭐️

ブリトー簡単レシピ🌯
〜材料〜1人分
・薄力粉 80g
・水 140cc
・塩 小さじ1/2
・サラダ油 少々
・ハム 4枚
・とろけるチーズ 2枚

〜作り方〜
  1. ボウルに薄力粉と水、塩を入れダマにならないようによく混ぜる。
  2. 2
    熱したフライパンにサラダ油をひき、先ほど作った生地を流し入れる。
    流し入れたら全体に広がるように薄くのばす。
  3. 3
    表面がふつふつしてきたらひっくり返す。
    返したらハム、チーズを真ん中に並べ左右から両サイドを折りたたんだら、今度は下から上にくるくる巻いていく。
  4. 4
    巻き終わったら生地に焼き色をつけて完成!!お好みで、サワークリーム、アボカド、小海老、ひき肉、ビーンズ、チキン、レタスなどを入れても美味しいですよ!!!😊💕
                                   参照元

色々入れても美味しいので、
是非皆さんやってみてください😆⭐️

私は、やっぱりアボカド🥑、チーズ🧀、ビーンズ、
小海老、サワークリームが1番好きです❤️


日本ってサワークリームが、スーパーで売られているものが
量も少なくそして、高いと、前に外人の友人が話していました💦😂

こないだ、スーパーに行けばサワークリームが
売っていましたが、確かに量も少なくて
高かった気がします😂💦


いつか、本場メキシコでブリトー🌯
食べてみたいですね🥰🥰💕

ブリトー🌯は、一本で沢山の野菜が取れるので
栄養価抜群ですね!!

ボリュームもあって満足感も
たっぷりですね😋💖

是非是非!皆さんも、食べてみてください😆🎶🎶

それでは今日は、ここまで〜⭐️

❤️❤️❤️❤️😆😆😆😆🇲🇽🇲🇽🇲🇽🇲🇽🥑🥑🥑🥑🌯🌯🌯🌯🌯🌯🌯🌯❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ