チョコレートの美容と健康の効果😆💖

2020年1月5日日曜日

美容と健康

t f B! P L

チョコレート好きですか?🍫

私は大好きです❤️
それも、子供の時より
大人になってから、クッキーなどより
チョコレートが好きになりました❤️😊

私は、毎日働いていると
仕事中や、仕事終わりにどーしても
脳がチョコレート🍫を欲しているのか
頭の中にチョコレートが浮かびます😂✨

そして、今日もセブイレで
大好きなチョコレートのガルボのイチゴ味を
ついつい買ってしまいました💦😂



もうね、脳がね
「チョコチョコチョコーーーっ!!」って
叫んでいるのが聞こえて😂💦💦

食べたくて食べたくて
仕方ない時ありませんか??

そんな時、でもさー、ダイエット中やし、、

「ここでチョコレート食べてええの??😫😫」
「また太るで?😒😒」

って聞こえてくる自分もいます😫😫


だけども、だけど、
「食べたいものは、食べたいねーん!😫」
ってなって、結局買ってしまいました🤣🤣🤣


でも、チョコレートは、
ポリフェノールが含まれているということで
健康にもいいことを聞いたことがあります😇

なので、今日は、チョコレートによる
「美容と健康効果について」
書きたいと思います😋💖

チョコレートの健康と美容効果


「チョコレートの食べ過ぎでニキビができた。」
「チョコレートって太る。」
チョコレートを食べると美容にとってマイナスの印象がありませんか? 
しかし
チョコレートはその質や食べるタイミングによっては、最高の美容食になり得るパワーを秘めています。 
 

現代人のライフスタイルから切り離せない老化の原因とは?

皆さんは、活性酸素という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 活性酸素は、私たちの体の老化速度を早める要因の1つといわれています。 本来、活性酸素は身体に必要なもので、私たちの体を守ってくれています。 例えば体内に入り込んだ細菌類を駆除し、体中の細胞が健康を維持することに一役買っています。 しかし、注意すべきなのが活性酸素のもつ「酸化力」です。 適量であれば細胞を保護してくれる活性酸素も、量が多過ぎるとかえって細胞にダメージを与えてしまうのです。 下記の図にあるように、私たちの細胞は活性酸素によって老化が早まります。

体が糖化する
(画像出典:サントリー 健康情報レポート ) 
〜活性酸素が増えすぎることで起こる老化現象〜


活性酸素が増える理由は明らかで、
喫煙
・ストレス過多
・化学物質
・睡眠不足
・紫外線
・電磁波
など、現代人の日常生活と密接に関わっているのです。 私たちの体には、これらの活性酸素から身を守る「抗酸化力」が備わっています。 しかし、この抗酸化力は40歳前後から低下するため、体外から抗酸化力成分を補うことが大切です。 もし、何も対策をしないままでいると細胞の老化が加速し、シミ、シワなど見た目が一気に老け込む恐れが・・・。 そこで、うまく活用したいのが、

「チョコレート」です!

チョコレートは美容食!カカオに含まれるポリフェノールが体のサビつきを防ぐ?

チョコレートが美容に良い理由は、原料のカカオにポリフェノールが含まれているからポリフェノールは、活性酸素の働きを抑える抗酸化作用をもつ栄養素なのです。 また、カカオポリフェノールには活性酸素を取り除く働きを持つほか、食物繊維やミネラルも多く含まれているため、 便秘の予防や肌荒れを防止する効果が期待されています。 まさに、美容に嬉しいおやつというわけです! カカオに含まれるポリフェノールが抗酸化力を持つことは分かりましたが、では一体どんなチョコレートを食べればいいのでしょうか? それは、カカオ含有量が多いチョコレートです! チョコレートは本来、砂糖がたくさん使われているので食べ過ぎれば美容にとってマイナスになります。 選ぶなら、砂糖よりもオリゴ糖がたっぷり含まれているチョコレートが好ましいのです。 数あるガレーチョコレートの中で、美容効果が高いチョコレートが、こちらです!

カカオ70%!タブレットダーク 

高カカオチョコレート?
甘さと苦さのバカンスがとれたエレガントで滑らかなダークチョコレートです。 
老若男女を問わず、チョコレートファンにはたまらない逸品です。

ノンシュガーダーク・78%

高カカオチョコレート?
70パーセントよりも更にビターな味わいは、なんと78%!天然甘味料を使用した大人向けのダークチョコレートです。 

食べる時間は、食前と午後3時の間食がオススメ!

カカオポリフェノールには血糖値の上昇を抑え、空腹感を抑制させる効果もあると言われています。 例えば、食事の前に少量食べると食欲が低下し食べ過ぎを防止してくれます。 また、午後3時は脂肪細胞を作るために重要なたんぱく質の分泌が一番少ない時間帯と言われていますので、 この時間は間食するには最適です。 

カカオが70%以上含まれているチョコレートを食べること
食前、または午後3時に食べること
この2点をおさえれば、高い美容効果が得られそうですね!

ダイエットしている方、普段からストレス過多な生活をしている方は、カカオたっぷりのチョコレートを取り入れてみてくださいね!

                                                           参照元:ガレー(Galler)
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
それでは!今日は、ここまで〜😊☃️✌️
それでは、またね〜💕☺️

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ