生チョコブラウニー💓

2021年2月28日日曜日

おうち時間を楽しむ☺️

t f B! P L

img

今日は日曜日img
実家で帰ってゆっくり
していまーすimg

緊急事態宣言、解除になり
img

私はおうち時間も好きなのですが
早くお出かけしたいなimgimg


今日は、先週も作りました
生チョコブラウニーを
またまた作りました〜img

img


生チョコブラウニー💓マフィン用カップ 8cm 6個
《材料》
ミルクチョコレート 100g
無塩バター 70g
卵 2個
☆グラニューと 大さじ2
グラニュー糖 大さじ1
薄力粉 大さじ1

ハンドミキサー
マフィン用カップ 6個





前回は、卵白を泡立て器で
泡立てたので、今回は
ハンドミキサーを購入したので
あっとゆうまに5分くらいで
泡立てることが出来ましたimg


img

img

作り方は前回の記事で
書いてますので参考にしてみてください〜img


img

チョコレートと卵白を合わせて
さっくり混ぜて
混ぜましたっ!img


180℃30分オーブンで焼き上げて

生チョコブラウニーの
出来上がり〜img


〜作り方のポイント〜



オーブンで焼くときは

耐熱のココット皿にお湯をいれて

蒸し焼きするとふっくら

焼き上がります😍


卵白の泡立ては、ハンドミキサー

がオススメですが

無い方は、しっかり泡立てて

ツノが立つまで空気を入れるように

混ぜてくださいね💕

img


卵白を泡立てたので
スフレのような
ふわふわ食感とチョコレートの
濃厚な味わいが口いっぱいに
広がって、美味しいですimg

作ってから両親に食べてもらったら
友達に食べてもらったら
みんな美味しい美味しいと
喜んでくれました〜img

img


また作ったら喜んでもらえるので
また作りたいと思いますimg

img

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ