【免許証の紛失🍃🌸🐝🌸🍃】

2021年4月14日水曜日

〜再交付の手続き〜

t f B! P L

img

皆さん、今日も暖かいですね〜img

最近、雨が降ったりやんだりで…

また、最近の大阪コロナ感染者
過去最多の1000人越えimg

もう毎日こんなにも感染者
増えると、病院の受け入れが
出来なくなってると
テレビでも言われてますねimg

看護師の友人も
もう助かる人が助からなく
なってくる〜!って
嘆いていましたimg

GWもコロナコロナで
お出掛けしたくても
出来ないですよねimg

みなさんは、GWは何しますか??

私は最近、仕事が忙しく
本読んだり、1人でゆっくりする時間が全然
取れてないのでStayHomeで
ゆっくりしようかな?と
考えています♡♡

散歩に行ったり
気分転換はしようと思ってますが…
.
あとは、運動は好きなので、
ジムに行こうかな??٩(ˊᗜˋ*)و

最近、ジムも感染対策
めっちゃ徹底されてて
アクリル板とアルコール消毒してますが
自分の免疫力を下げないことも
大事なんで、食事や睡眠、運動などの
体調管理に気をつけています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





最近、悲しい出来事があって
大事なお財布をスリにあってしまいました。。

気持ちがかなり落ち込んでましたが、
少しずつ立ち上がってます。。

皆様も、スリには十分
お気をつけくださいねimg

今日は、朝から免許証の再交付と
マイナンバーカードの再発行
キャッシュカードの再発行周りを
しています。。

【免許証を紛失したとき】
当日交付は、門真試験場、光明池試験場で
平日8時45分〜12時まで
午後からはは12時45分〜14時半までの受付
※14時半以降の受付はしてないみたいです

また、警察署でも手続き出来ますが
当日交付はしてもらえないので、
また後日交付になります。
手続きの日の翌日から、土日祝を除く9日目に
免許証交付になるみたいです。

〜必要なもの〜
①手数料 2250円
②運転免許用 証明写真1枚
③身分証明書(健康保険証、パスポート、預金通帳、郵便物、マイナンバーの個人番号カード(通知カードは不可)、社員証)です。
④印鑑
⑤運転免許証再交付申告書(これは、試験場で記入)


当日、運転免許に載る
写真を再度試験場内で撮影しました〜!

混み具合によると思いますが
私は水曜日に来て、だいたい
到着から手続き後、1時間
くらいで再交付されました( ¨̮ )

皆さんも、財布の紛失したときや
免許証無くされた時は
参考にしてくださいね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんな嫌なこともありますが、
プラスに捉えれるまで
時間が解決してくれるまで
大好きなコーヒー飲んで
好きな曲聞いて気持ち
落ち着かせますimgimg

昨日は営業終わりに
カフェでランチしてました〜img



このアボカドエビサラダが
めっちゃ美味しかったですimg

チーズのデニッシュサンドも
大好きで…

今日は、少し曇っていますが
洗濯物干せるかな〜??img



それでは、img

img



ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ