【京都散策】YouTube動画あり

2021年4月30日金曜日

女子2人旅☆

t f B! P L
今日は、めっちゃ久しぶりの
京都散策に友達と行ってきましたimgimg
仕事仕事と
コロナコロナ漬けの毎日で
ストレスが少々溜まってたので
久しぶりの遠出は
めっちゃ嬉しい〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そして、今日は絶好のお天気ポカポカimg

お天気良いだけで、洗濯も
乾くし、テンションは私の上がりますimgimg


そして、今日は、清水寺八坂神社
ぶらっと行ってきました〜♡♡


ここは、夕方16時前に行ったんですが
めっちゃ晴れてる〜img
市内に住んでると、なかなか
見られない色とりどりの緑の景色に
めっちゃ癒されました〜imgimg


そして、お寺といえば、、、

恋みくじ〜




しっかり、おみくじ振って、1枚引きました

結果は??


地主神社でのおみくじは、

まさかの、、末吉

そして、その前の
八坂神社でのおみくじでは、


吉〜

まぁまぁってことで結んで帰りました(笑)

でも、待ち人は
信じて待っていたら来ると
かいていました〜(笑)

幸運の鍵は 「掃除」 

らしいので、
このGWは、掃除を頑張りたい
思いますimg(笑)



今回の京都は、のんびりまったり
したかったので、
お寺周りの
カフェ巡りしてきました〜img



ねねの道の付近にある
マカプレッソカフェ
マカロンオレオクッキージュース
めっちゃ美味しかった〜img
👆お店の名前クリックでお店のサイトが出ます


見た目のボリュームすごいんですが
意外と飲むと甘すぎず
美味しかった〜img

このブルーのマカロンが
またサクサクで
美味しかったですimg

友達の飲んでいたブルーの
ドリンクは、ヨーグルトのドリンクで
見た目以上に、あっさりと
飲みやすかったですよ〜img

マカロン好きの方は
ぜひ行って欲しいお店ですimg



また、烏丸駅の近くのモンブランのお店
行ってきましたimg
👆モンブランクリックでお店のサイト出てきます


モンブランなんですが
中の生地を、卵白使ってて
サクサクなのとクリームが
不思議な食感で口の中で
ふわ〜〜ってimg

なぜか不思議な美味しさでしたimg



天気良くて、外国人観光客も
他国から居ないのと
緊急事態宣言、前日なのもあって
人もガラガラで、人疲れもせず
観光は、楽々でした〜img

どんぐり共和国にも行ったりと
色んなお店回りました〜img

いまは、外国人の観光客が
コロナで入国できず
ほんとに全然いないので、
めっちゃベストタイミングに
京都観光出来たなぁ〜と
嬉しい気持ちになりましたimg


GWは、百貨店や映画館、温泉
飲食店、テーマパーク、カラオケもほとんど休業で
ストレスが溜まる日々に
なりそうですが、散歩はストレス
発散になりますねimg

Yotubeでも詳しく紹介していますので
こちらもぜひご覧ください!




それでは、




ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ