【モンモン期の脱出方法】

2021年5月2日日曜日

理想な自分に近づくために

t f B! P L

こんばんわ〜

みなさん、GWはいかがお過ごしですかimgimg

私は、ジムに行ったり
本を読んだり、今日は実家に
帰ってきました〜img

昨日は、マツエク行ってから
最近ずっと買い物に行けてなかったので
お買い物に行ってきました〜img

そして、ランチはこちらのカフェimg
👆クリックしてもらうとカフェのリンクに飛びます☆

テラス席に座ったんですが、
風が心地よかったですimg


ランチメニューは
パンもたくさん種類があって
迷っちゃいました〜img


ほうれん草ペーストのベーコンチーズトースト
カフェラテにしました〜imgimg

マツエク中お腹ぺこぺこで
グーグーなってたんで
ペロッと食べましたーimg

img

こちらのカフェは、ドーム前千代崎駅
徒歩5分くらいにありますimg


私はカフェ巡りが大好きなので
他にも色々なお店に行ってみたいなぁと
思いますimg 

カフェ
img


そして、昨日は沢山お買い物
しました〜img
カッターシャツ1着
パンツ2着
ワンピ2着
靴1足
アイシャドウ1個と

たくさん、まとめて買いものしました〜img

img

最近は、なかなかゆっくり
お買い物することも
無かったんで満たされて
嬉しかったですimg





【あるものを数える!
自分に満たされることの大切さ】
〜モンモン期の脱出法〜

昔、結構、完璧主義な性格で
無いものを数える癖があったんです。。

周りと比べて
自分はあれが無いなぁ〜。
これが無いな〜。
と思うことがよくありました〜(><)

でも、それをしても
全然、心が満たされなかったんです( ˊᵕˋ ;)💦

例えば、それを人に満たして
貰おうと頑張っても
他人軸に振り回されて
心が満たされず
結局、思うように上手くいかなかったり…

そこで、最近、学んだのが
自分に足らないものを
数えるよりも
あるものを数えることを意識してます♡

すると、心が満たされるし
自分も心地よく居られる(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
なので、自分が疲れたな〜とか
あれ欲しいなぁ〜と思ったものは
それをまず自分を満たしてあげてます☆

疲れた時は、美味しいもの食べたり
お風呂にゆっくり肩まで浸かったり
欲しいと思ったものは
買い物に行ったり〜!

これまで、モンモンする期間もありましたが
最近は、それも全て自分の思い込み
作られているんだ!と
気づき、モンモンしたら
まず、そのモンモンを解決するために
とにかくまず1つ行動する!って決めて
やってます♡♡

すると、気づけば
周りや色んなことに変化や
気づきが生まれて、また
別のことに気が向いて
モンモンしていたことも
忘れてしまったり☆

今モンモンと色々頭の中で
グルグル考えている方は
是非1歩でもいいので何か
行動してみてください〜♡♡

時間はみんな平等にあるので
どれだけ行動に移したかが
大切だと思います(*´╰╯`๓)♬


GWは、あっとゆう間に
終わりそうですが
限りある時間を楽しみたいと思いますimg









ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ