【ビジネスを成功に導く3つの秘訣✨】

2021年5月22日土曜日

〜成長したい!だけど、辛いときの乗り越え方をお伝えします〜

t f B! P L
みなさん、こんばんは🌇

今日は、お休みの方
充実されましたか??\(^^)/

私は珍しく会社カレンダーで
土曜日出勤でした💦笑



今月で営業の仕事を始めて
ようやく1年になります〜☆


1年前の5月、マレーシア留学後に
就活をして、すぐに内定を頂いて
今の会社に入社。。


営業は、コールセンターの1年間の経験が
あって、人と話すのは苦手じゃないし
頭の中でイメージはついてたし、
自分にこの仕事やってみたいなぁ!!
と思い入社しました♡

それでも、入社したて
新しい職場、
今までは管理栄養士という
女性が8割の職場でしたが
今度は、男性8割の職場。。

マレーシア留学も1人で行けちゃうし
海外の友達も日本の友達もたくさん出来たし、
行動力には自信があったとはいえ
やっぱり、不安は多少なりありました。。

正直なところ、
できなかったら
辞めたらいいわ!笑笑
ってくらいの心の軽さも
片隅にあって
実際、入社しました(笑)


でも、その気持ち以上に
自分やったら絶対成果、出したる!!ってゆう
負けん気が強くありました✨



今回は、営業の世界に入って
実際、学んだことと成功の秘訣について
書きたいと思います☆✨

【成果を出す成功の秘訣】

成功の秘訣3つ

結論からゆうと

①とにかく、諦めず出来るまで
継続してきたか??

②数字を追うのは大切だけど
数字だけに囚われず、自分の
成長できたところに少しでも
目を向けられてるのか??
マインドコントロールが
自分で出来ているか?)


③何のためにどれだけ稼ぐのか目標を
しっかり明確にしていたか??



これらがあってこそ、
自分の数字が伸びるんだと
実感しました。。

特に①とかめっちゃ大事

やっぱり上手くいかない時
継続するって本当に大変なんですよね(笑)💦



はぁ〜とため息
つきたくなるときは正直
何度もあります(笑)

だけど、そんなときこそ

自分自身を魂ピカで
ピカピカに毎日磨きながら
いつもやってる基本的なことを
軽〜く投げ続けること!!


私の魂ピカは、
毎日好きな音楽を聴いたり、
ジムで運動したり、お花を飾ったり
本を読んだり、美味しいコーヒーを飲んだり
温かいお風呂にゆっくり浸かったり♡

とにかく、魂ピカは
自分の心が喜ぶことをしています♡



また、営業で数字がなかなか
上がらない時に最も大切な
マインドコントロール!!

上手くいかないとき
落ち込んだときこそ

自分の気持ちをアップさせる方法を
知って実践すること!


例えば、自分より出来ている人に
相談して、その人を真似てみるとか
自分のできてない所を
どうしたら出来るようになるのか??


自分なりにもう一度、
振り返って全部洗い出すこと!


そして、今、出来ないことではなく
自分の出来ていること小さなことに
目を向けて一つ一つ喜ぶこと!!

自分の出来たことに
喜んでいると、本当にこれが
受注に繋がるんです☆


例えばですが、お客様に
昨日は案内がうまく行かなかったけど
今日は案内がうまく行って
ありがとう♡と褒められたとか、

今日は、これだけ電話をかけれた!とか

小さい案件だけど
受注ができた!とか

目標は高くても
その一つ一つをいちいち
喜ぶことがめっちゃ大事です😍


また、
出来た自分と出来てない自分
ポジティブな自分とネガティブな自分
それもぜーんぶあって
自分なんだと受け入れて
その自分を否定せず、許してあげること!

これがすご〜く、大切なんですね♡♡


でも、これって仕事でも何でも
当てはまると思います😊✨


これらをしていく上で
やっぱり新しいことには
勇気がいりますよね!


世の中、新しいことに
不安も期待も全くない人なんて
まず、いないと思います!!


だけど、不安と期待があるけど
その気持ちも持ちつつ
でも一歩踏み出そう!!と
軽く行動した時、


自分自身が思いもよらないくらい
ビューンと飛躍するんだということも
実感しました(^^)/


今では、管理栄養士をしていたときの
給料よりも約1.5倍くらいのお給料
貰えるようになり
年収もグンと上げることが
出来ました!!❤️😊



管理栄養士をしていたとき、
資格に囚われていたのと
自分の興味分野は
やっぱり、料理!だったので、
なかなか他の仕事へ一歩踏み出すのは
正直、勇気が要りました。。




だけど、大学の奨学金も返して
一人暮らしをしていたのと
大好きなエステという趣味に
お金を掛けていたことや
友達や彼氏との楽しい時間も
大切にしたかったので
やりくりは結構カツカツな生活でした😂笑笑


だからこそ、

とにかく、もっともっと稼ぎたい!!
もっと豊かになりたい!!!
ってゆう願望が常にありました〜❤️


今は、目標の年収1000万稼ぐってゆう
願望にはまだまだ到達してませんが
これからもっともっと
エネルギー出しまくって
豊かになっていこうと思います☆✨

今日は、料理には
あまり関係ない内容となりましたが

私のこの文章を読んで

少しでもこれから、何かに
チャレンジしよう!!と
思っている方、
何かモヤモヤ悩んでいる方の背中を
押せたらいいなぁと思います♥️


それでは、また更新します\(^^)/



またね♡

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ