【幸せのパンケーキ風♡ふわふわスフレパンケーキ🥞】YouTube動画あり

2021年5月25日火曜日

〜幸せ溢れるおうち時間に〜

t f B! P L
今日も、家事にお仕事
皆さんお疲れ様です(♥Ü♥)

梅雨時期は、よく
偏頭痛が起こる私ですが
今日はお天気だったので
頭痛もなくハッピーに過ごせました♥️

そして、21時からYouTubeで
新作を公開しました〜♡♡

今回は、

私の大好きな

「幸せのパンケーキ風♡ふわふわスフレ
パンケーキ」

の作り方をご紹介してます♥️

緊急事態宣言が
また伸びそうな今、
コロナでなかなか行きたいカフェにも
閉まってて
行けなかったりしますよね。。

そんな時こそ、
もう食べたいものは
お家で作っちゃいましょう〜٩(ˊᗜˋ*)و𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

今回は作り方の
記事を書こうと思います♥️

【幸せのパンケーキ♡ふわふわスフレパンケーキ】
〜材料〜6枚分(2人分)
卵 2個
牛乳 20g
薄力粉 30g
ベーキングパウダー 2g
グラニュー糖 20g
油 大さじ1
バター20g        
ハチミツ 15g

〜作り方〜
①卵を2個、卵黄と卵白に深皿にそれぞれ分けます。卵白は、冷凍庫に5分程度入れておきます。

②卵黄をいれたボウルに、牛乳を入れて薄力粉、ベーキングパウダーは、粉ふるいでかけていれて泡立て器で混ぜます。

③卵白を別のボウルに入れてグラニュー糖を3回に分けて入れながら、ツノが立つまでハンドミキサーでしっかり混ぜてメレンゲを作ります。
※混ぜすぎて分離しないようにしてください!

④卵黄の入ったボウルに、③の出来の悪そうなメレンゲを入れて、ゴムベラで、さっくりと混ぜます。
     
⑤④のボウルに残りのメレンゲを全て入れて空気を取り込むようにさっくりとゴムベラで混ぜます。
※この時、メレンゲが完全に混ざりきらなくても
   大丈夫です!
   混ぜすぎには注意です⚠️⚠️⚠️
   混ぜすぎると、生地が膨らみにくくなります。

⑥余熱で熱したホットプレートに油をしっかりと引き生地をふんわりのせていきます。生地を乗せたら、沸かしておいたお湯を大さじ1ずつ、ホットプレートの隙間に3箇所置き、蓋をして弱火で蒸し焼きします。
このときは、弱火でじっくり焼くのがポイントです♡♡

⑦片面を約2分ほど弱火で焼き、フライ返しで生地をちょんちょんと触って、少し跳ね返りがあれば、ひっくり返して、ホットプレートの隙間に3箇所、またお湯を大さじ1ずつ乗せて蓋をして、弱火で蒸し焼きしていきます。

⑧焼き加減が足らなければ、弱火もしくは、余熱で焼いていきます。生地に火が通ってお皿に盛り付けお好みでバターやハチミツ、ホイップクリームやフルーツを盛り付けたら完成です✨


✨✨ジャジャーン✨✨


実際作って食べてみた感想は

ほんとに、お店で食べるような
見た目もふわふわに出来ました〜♥️

口に入れた瞬間、ふわふわの食感が
たまらないです〜(≧▽≦)

バターとハチミツ付けて
食べると、より美味しさを感じました✨

個人的には、パンケーキの上には
粉糖をかけて、バニラアイスを乗せて
メープルシロップをかけたら
もっともっとお店に出てくるような
本格パンケーキで美味しいだろうなぁ〜と
思ってました\(^^)/♥️

今度やってみようかな?(≧▽≦)



作る時のポイントなど
焼き加減もくわしい説明は
こちらのYouTube動画で
見てみてください〜♡♡



コンパクトホットプレート! おしゃれ🌸

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD

新品価格
¥8,220から
(2021/5/26 15:19時点)



おうち時間をもっと幸せな
時間にしてみてくださいね〜(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥





それでは、また更新します〜♡♡
またね〜( ¨̮ )🍀

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ