【手放しの法則☆】

2021年5月26日水曜日

〜手放すことの大切さ〜

t f B! P L
こんばんわ♡
みなさん、お疲れ様です〜🌙*.。

今日は、私の手放してきたことから
「手放しの法則」について
書きたいと思います☕💭💕


私は大学卒業後、
中学生からの夢である
管理栄養士として
給食会社と病院と介護老人保健施設で
勤務してました〜!


実際に働いてみて
メリット、デメリットの両方
感じました( ¨̮ )

大学時代に描いていた
イメージ通りで、美味しいご飯を
作ったり、栄養指導したりして
患者さんの喜んでくれる笑顔を見れて
嬉しいなぁ🍀と感じたり、
イベントや地域限定メニューで
食のバライティーが増えていくのを
感じることが出来ました!😊♥️


またその反面、デメリットもありました!



私の勤務先の病院はシフト制なので
お正月休みは
正社員だとなかなか
取りにくかったり、みんなが休む
ゴールデンウィークや長期休暇も無く
一般の会社員より休みが少なかったり


朝食を出す時にパートさんが休んだら
その変わりで出勤することになって

「始発で出勤してこんなに大変なの??」とか

「こんなにも働いたのに
こんなに給料も安いの??」とか

「女性社会の人間関係が
こんなにギスギスしてるの??」とか


不満も、沢山ありました💦💦


でも、その不満を解消するには
そこの世界から脱出して
自分に合う世界を探すことなんですよね〜☆



生まれてくる環境が違うのと同じで 
みんながみんな
その会社が合うわけでもないし
働く上での価値観が違って当たり前♡


管理栄養士になれたことは
大好きな食や健康について学べて
1つも後悔ないし、
大大満足しています✨(♥Ü♥)♥️








料理が好きなので
この仕事を離れるのは
正直少し勇気がいりました〜💦


でも、私は管理栄養士として
雇われる働き方は、手放して
違う職種の世界を選択しました〜✨
 

もともと、人と話すことは
好きなので、今は営業という仕事に
チャレンジしています✨


もちろん今のお仕事も
大変さも沢山ありますが
やり甲斐もあります♡



休みが多いこと、
お給料が高いことに納得して
これからの私の夢を叶えるために
毎日、働いてます〜(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


私の目標は、好きな場所で好きな時間に
好きなだけ働いて年収1000万円
稼ぐこと☆!



カフェとかで
ノートパソコン1台で持って働きたい☆


食や健康、美容について
もっと発信して
心も体も健康で若々しくいることを
形にしていきたいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


そして、もっともっと今より
自由な時間が増えて
自分の幸せ時間では
やりたいことを我慢せずできること!
欲しいものを手に入れること!




そして、友達や家族など大切な人との
時間を増やしていきたい♥️ってのが
目標でそれに向かって
日々頑張ってます♡


さっき話したように
管理栄養士の世界に
いた時は、手放すことに
少し勇気が入りましたが

でも、
自分の心に耳を傾けて

これやってみたいな〜!とか
これなら自分出来そうかな〜?と

思うことをどんどんチャレンジして
選択すると本当に
人生はスルスル〜と
より自分に合う方向に
開かれていくんだなぁ〜と
実感しました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


いま、仕事探しで悩まれている方や
人生の方向性に迷っている方は
この記事を読んで
少しでも選択肢を広げていって
欲しいなぁ〜と思います♡♡

選択肢があること=豊かであること

なので、、視野は広く

自分に合ったワークライフバランスを
築いていって欲しいです🌿🌿


きっとあなたにしか
出来ないことは
今気づいてないかもしれませんが
絶対あるし、
あなたの人生を最高に輝かせるのは
主人公である、あなただけなので♥️

一緒に最高の幸せの人生に
していきたいですね〜♡


それでは、また更新します⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝


またね♥️

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ