【マンゴー🥭の栄養】

2021年5月18日火曜日

〜体にいいもの取り入れよう〜

t f B! P L
みなさん、今日もお疲れ様です♡

今日もジメジメな暑さでしたね〜💦

朝から、歩いてるだけで
汗かいてます( ;∀;)

先日、スーパーでマンゴーを
購入しました〜🥭

マンゴー甘くておいしい〜❤️

切り方が難しかったです。。(笑)


だけど、マレーシア留学中、
マレーシアでは、マンゴーがよくとれるので
マンゴーよく買って食べてました☆


そんな今日は
マンゴーの栄養について
書きたいと思います〜♡

【マンゴーに豊富な栄養】



〜カリウム〜
マンゴーにはカリウム
100gあたり、170mg
含まれており、カリウムには
食事でとりすぎたナトリウム(塩分)の
排出を促す働きがあります〜♡

なので、むくみの対策に役立ちます☆

〜βカロテン〜
マンゴーに含まれるβカロテンには
100gあたり610μg含まれてますので
βカロテンには活性酸素から
体を守る働きがあり
老化防止につながります〜☆

また、シミの原因になる
メラニン色素の生成を抑制する
ビタミンCやコラーゲンを生成するために
必要な成分を作ってくれます。

ビタミンEも含まれてて
強い抗酸化作用があるので
コレステロールや中性脂肪の酸化
防いでくれます。

また、マンゴーには
葉酸が含まれていて
胎児の発育に必要なものなので
妊婦さんにもオススメです♥️


マンゴーはとっても栄養素が多いですが
マンゴー1個200gに糖質が31.2g
カロリーで言えば、128kcalあるので
摂りすぎにはご注意くださいね〜♡♡

これからの季節、
マンゴーラッシーや
マンゴープリン、マンゴーヨーグルトなど
デザートに取り入れたり

サラダやマリネに加えても美味しい
マンゴー♡♡

ぜひ皆さんも、マンゴー手にとって
みてくださいね〜♥️




それでは、またね〜٩(ˊᗜˋ*)و

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ