【みなさん鉄分足りてますか??】

2021年5月15日土曜日

梅雨時期〜夏にかけて

t f B! P L
みなさん、こんにちわ♡
最近めっちゃ暑くなってきましたね〜(๑ ́ᄇ`๑)💦

毎日、会社に着いたら
手持ち扇風機を
付けて涼んでいます〜☆

みなさん、扇風機は
出してますか?(^^♪

最近は、よく頭痛と疲れやすさを
感じてたので、、

あ!私、鉄分足りてないんだ!と
気付きました(´・ω・`)💦

そこで、ドラッグストアで
こちらの鉄のサプリを買って
毎日飲んでます〜☆




みなさん、鉄分足りてますか〜??

これから暑くなって
冷房で体が疲れやすくなりやすいので
気をつけてくださいね〜♡

【鉄分の多い食材】

ちなみに、鉄分の多い食材はこちら👇
鉄分の多い食品
  • ほうれん草 100g(1/3束)あたりの鉄分2mg.
  • 木綿豆腐 150g(1/2丁)あたりの鉄分1.4mg.
  • 牛肉 100gあたりの鉄分2.3mg.
  • 牡蠣 70g(むき身5〜6個)あたりの鉄分1.3mg.
  • あさり 30g(むき身10個)あたりの鉄分1.1mg.
  • 卵 50g(中1個)あたりの鉄分0.9mg.
ほうれん草、牛肉、赤身の魚、
豆類(納豆、枝豆、きな粉など)
多いみたいです〜♡


鉄の1日分あたりの推奨摂取量は

成人男性は、7〜7.5mg

月経のある女性は経血で鉄分を多く失うので

10.5mgと言われています。


また、鉄分は、ビタミンC、

動物性タンパク質、クエン酸などの果実酸を

一緒にとることで、

吸収が促進されるようです♡


なので、

毎日、頭痛と疲れやすさを感じる私は

意外と、とれてなかった

と気付きました〜💦😂


鉄分を意識的に取るようにすると

少し頭痛はマシになりました〜♡


なので、みなさんも

疲れやすいなぁ〜。

動機や息切れ、頭痛を感じるなぁ〜。と

感じた方は、

鉄不足には十分お気をつけてくださいね♪♪


そして、今日は

DEAN DELUCA(1番下、お店のリンクあり)

をお持ち帰りをして

友達と一緒に食べました〜\(^^)/


お野菜たっぷりデジボウルと最近流行りの

苺のマリトッツォをいただきました〜♡

 

デジボウルの中は

エビ、レタス、パプリカ、黄ピーマン、

アボカド、ゴマ、キャベツ、キヌアなど。

いろんな味付けをされてて

美味しかったです〜(^O^)/



デザートのマリトッツォ

大っきくてこんなにたくさんの

生クリーム果たして

最後まで食べられるのか??と

思いました〜😂笑

この生クリームには、ヨーグルト??

レモン??が含まれて、さっぱりした

生クリームで、すごい食べやすかったです♡


店内には、他にも



👆バナナのクリームパイやキャロットケーキ



👆ラザニアもキッシュもどれもこれも

美味しそうでした〜♡✨

緊急事態宣言でモール系は全部

閉まってましたが、

唯一、お持ち帰りは

開いてくれててよかったです〜♡


それでは、また更新しますね♪♪

👇下記リンクにお店のサイトがあります。

DEAN DELUCA


☆こちらもよかったら見てね〜☆

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ