【バスク風チーズケーキ】YouTube動画あり

2021年5月4日火曜日

〜チーズケーキの美味しさを伝えたい〜

t f B! P L
こんばんわ〜( ¨̮ )

今日は、5/4 GWも終わりに
近づいてますが
楽しんでますか〜??٩(ˊᗜˋ*)و

最近は、BIGOLIVEを始めた私ですが
今日は本日YouTubeをupした
バスク風チーズケーキの作り方を
書きたいと思います♡♡

【バスク風チーズケーキ🧀🍰】
〜材料〜(15cm型 丸型ケーキ)
・クリームチーズ 300g
・砂糖 70g(今回は35gで作りました!)
・卵黄 2個
・薄力粉 大さじ2
・生クリーム 150ml

〜作り方〜
下準備として、クリームチーズは
半日くらい常温に戻しておき、
オーブンは、230℃に余熱しておく。

①ボウルにクリームチーズを入れて
  よく混ぜます。

②その中に、砂糖を数回に分けてさらに混ぜて
  卵黄を入れてさらに混ぜます。
  その後、生クリームを数回に分けて
  入れて混ぜて、薄力粉を最後に入れて混ぜます。

この時にしっかりととろ〜りするまで
混ぜてください!

③ステンレス型に生地を入れて、
  230℃に余熱したオーブンで
  22〜25分焼きます。

④2時間、冷蔵庫で冷やしたら
  完成です٩(ˊᗜˋ*)و




【食べてみた感想】🥂𓂃◌𓈒𓐍
しっとり濃厚で本格的な味だと
感じました☆

チーズ好きには絶対喜んで
貰えるチーズケーキだと思います(≧ω≦)

このチーズケーキを作って
家族や、好きな人と
一緒に作って食べてみてください〜♥️

1人時間のカフェタイムに
美味しい紅茶やコーヒーを
入れて寛ぎ時間に
してみてください(*´╰╯`๓)♬

下記にYouTubeの動画を
貼り付けてます。👇👇見てみてね〜☆






このGWは、StayHomeでした〜( ¨̮ )

StayHomeでも楽しめることを
考えてどんどんやって行くって
大事ですね〜( ¨̮ )

最近、私は友達から今流行りの
BTSのダンスの振り付けを
教えてもらいました〜✨

昔にダンス習ってたんで
またやりたいなぁ〜と思ってた
所に教えてくれる友達がいるので
ラッキーです- ̗̀ ♡ ̖́-

それでは、残りのGWたのしみましょう〜🧸𖤐⡱



下記リンクから、インスタ、YouTube、
ライブ配信に飛べます✨
良かったらフォローお願いします🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



👇👇タップしてね



    

ブログ内の記事を検索


クリックして頂けると助かります!

Click here!! Language Translate

Instagram Link!

自分の写真
ゆっぴーといいます。 このブログを通して、私の成長を見届けてくださる購読者様に、少しでも元気づけて楽しませてあげられるような、ワクワクするブログを書いていこうと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ぜひ楽しみにしていて下さいね。

ブログ過去記事

QooQ